プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。女子高校生です
私は付き合って3ヶ月がたつ彼氏がいます。彼からの提案で秘密で付き合っています。私も別に言いふらしたくはないし、なによりある女の子に一度、元カレを取られたことがあるからです。(このことは彼には言ってません)

最初は秘密で付き合うのも悪くないと思っていたのですが、学校でもほとんど会話なし。デートもなし。キスは2回だけ。勿論、手も繋いだこともないです。

一度だけ彼の好きなDJのイベントに行きましたが行きも帰りも彼は友達とでした。

しかも誕生日も忘れられてました。他のDJ仲間の女の子には0時ぴったりにTwitterで祝ってあげてたのに正直悲しいです。

お互いこれではただ束縛しあってるだけに思えてきました。友達に戻ったほうがいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

中学高校ぐらいでしたら、一般的に恋愛に関する精神年齢は女子の方が上。

男子はまだ子供。
先にあなたの方から「二人でデートしよ」と誘ってみてはいかがでしょう。
別れ際に、「今度はあなたから誘ってね」などと。
それでもダメなら、やはり相手は子供だと思って普通のお友達になって、時を待ちましょう。
そのうち成長するでしょう。
その間に他の女子にとられたら、まあその程度の男だったということで。

この回答への補足

秘密で付き合ってるのでなかなかデートには誘いづらいです…それにお金がないといっていてそれなのに連れ回しちゃうのは悪いと思ってます…

彼からは祭りに誘われたことがあるのですが行くといったら、途中で友達の所に行っちゃうけどその間暇になるけどいい?といわれて断りました。

一日中私と一緒にいたくないのかなとすら思っちゃいます

• 0

まだ彼は精神的にそこまでいってなくて、付き合うって意味が分かってないんじゃないかなあ。

私は小学生のときに初恋をしましたが、その子とデートするとかなんとかってまったく想像もできなかったですよ。元々両親がお世辞にもラブラブではなかったので男女が付き合うってのがどういうものか分からなかったのです。
高校生のときも、どうもまだいまいちピンとこなかったですね。2人っきりでデート?それって何か面白いの?みたいな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……!確かに付き合うの意味分かってないのかもしれません…

初恋ですかー!いいですね~懐かしいです

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

付き合っているうちに入らないし,こんなのは男目線で見ても恋人同志などでは全然なし。

早く他の信頼できる男性を探した方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます!
やっぱりこれでは付き合ってると言えませんよね…わ別れることも視野に入れてみます。参考になりました!

私は離婚経験のあるシングルマザーです。

私のこれまでの経験上での回答になるのですが。
それは付き合っていると言えるのでしょうか?
ただ言葉だけ彼氏彼女になっているだけのような気がします。
キスは2回だけと書いてありますが、デートもなく、キスをする場面があるのが不思議です。
女からの意見として、いいように扱われるだけの女に成り下がってしまってるのでは?と思います。
ちゃんと付き合っているのであれば、ご自身の意見を彼に伝えた方がいいと思います。
彼があなただけをしっかり好きでいてくれてるのであれば、あなたの話をちゃんと聞いてくれると思いますし、周りに公言したからといって他の子に取られる事もないですよ。
高校生でまだまだ若いですから、彼中心に考えるのをやめて、自分の将来を考えましょう^ ^

この回答への補足

2回だけ彼の方から学校が終わったら○○にきてといわれてそこでキスしました。

人のものをとりたがる性格の悪い女の子がいるんです。私がいる前で元カレとわざと抱きついたりしてチラチラこちらをみてるので…

• 0

こんばんは(*^^*)

せっかく彼氏がいるのに、恋愛がつまらないのでは損ですよね、、

身体目当てでもないみたいだし、でもつき合っているのにラブラブではない‥ 不思議ですね。

どちらから告白したんでしょうか?
手を繋いだことがないのにキスはあるのも、なんか不思議?

彼が好きで、もっと近づきたいなら、待っていないで何かしら行動してみたらどうでしょう?

デートに誘ったり、「手をつないで歩きたいな」と提案してみたり。
彼があなたを大事に思う気持ちが強くなったら、秘密でなんて言わなくなると思います。

応援してます(*^^*)

この回答への補足

これじゃあ上辺だけの関係に思えてきて…

2回だけ彼の方から学校が終わったら○○にきてといわれてそこでキスしました。

好きな人いる?と聞かれてわたしが君だよっていったので私から告白…したんだと思います。LINEでだったのですがお互いに好きかどうかわからないまま付き合ったような気がします。

• 0