アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に一昨日振られてとても辛いです。

高校生の他校の同い年の彼氏でした。

ふられる前日に電話で喧嘩してしまい、その時に私が一方的に「なんで最近会うとかLINEとか電話とかの頻度が少ないのか」という趣旨で相手を責めてしまい、その後のLINEでは「最近忙しいからそこはわかって欲しい」(忙しい理由も言われた)と言われ普通に翌日会う約束もしてそれも楽しみ的なことを言われたから収束したかのように思いました。

しかし一昨日「色々一晩考えたけど今は部活に集中したいし罪悪感を感じるから別れたい」と言われ最初は「別れたくない」とごねましたが「でも正直つらい」と言われ「少し考えさせて欲しい」と言ったら「いいよ」と言われたので1日おいて「今までありがとう、部活がんばってね」と言って別れました。

彼はクラブチームのコネで高校に行きそこでもレギュラー取れず進級危ういほど勉強もできないそうで、そっちが忙しいから別れたいとのことでした。

前日の電話では好きとまで言われたのにふられてしまいまだ彼のことが忘れられず辛くて泣くことしかできません。

彼と復縁することは可能でしょうか。

また失恋から早く立ち直る方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、

一昨日別れたばかりなら、まだ辛くて泣いちゃうのも仕方ないですよ。
こういう時は泣くだけ泣いたほうがいいですよ。
私も初めて失恋したときは、一週間くらい泣きっぱなしでした。
「あんなこと言わなければよかった」とか、
「あそこで自分が我慢してれば、別れることにはならなかったかも、、」なんて後悔もあったので余計にきつかったですが、
でも寂しいとかモヤモヤを我慢して付き合い続けるのも辛いし、
これで良かったんだって自分に言い聞かせたりとか、自分で自分を納得させられるような考え方をしていたかな。
男は彼だけじゃないし、、とか。
友達や周りの人たちにも救われました。
自分を心配して話聞いてくれる人たちがいるんだと、改めて友人のありがたみが身に沁みましたし、そういう意味では良い機会でした。

復縁に関して、
私は振られた時には世に出回る恋愛本(特に復縁)を読み漁りましたけど、
確実な方法なんてないし、結局相手の気持ちが変わらない限り復縁はないし、
先のことは誰にもわからないですね。
仮に相手が「やっぱり復縁したい」と言ってきても、その頃にはもうあなたの気持ちが変わってる可能性だってあるわけで。

辛くて辛くて仕方ないと思うんですが、
周りには、失恋してどん底経験したけど、立ち直って元気になってる人がいると思います。
そういう人に話を聞くのもいいかも。
私もそういう友達が話をしてくれて、「そういえばこの子も失恋辛かったって言ってたけど、今新しい彼氏もいてめっちゃ元気だな」と「だから自分もそのうち大丈夫になるんだろう」と思えました。
そういう「今は辛いけど、そのうち元気になれる」って自分を信じることも大事かな。
乗り越えれば、自分の中で一つの大きな経験と自信になると思います。
で、いつかどっかで会ったら見返してやる!っていう気持ちを糧に、
何か頑張ったり、楽しく過ごしたりしてれば、「前よりも今の方が楽しい」「今の自分の方が好き」って思えるようになると思う。
もちろん、これから素敵な出会いもあるでしょう。
今が一番きつい時、でもは上がるのみだから、
「きっと大丈夫、元気になれる」って自分を信じて乗り越えて下さいね。
    • 0

貴女が彼に与えてなく欲しがってばかりなので嫌われます。

彼が忙しい時に求めてワガママばかりで癒したり支えたり出来てないのですよ。

復縁も不可能です。

依存と愛情の違いを勉強しましょう。
    • 0