プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きだった彼と喧嘩をして、友達に戻ろうと別れを告げられました。


私は高校生2年生で、彼も高校生2年生で5日前くらいに別れを告げられました。
彼とは付き合う前からバイト先が同じで今も同じです。
彼とは5ヶ月続きました。
別れの内容は『LINEだけの喧嘩別れ』です。
前回の喧嘩と今回の喧嘩と同じ内容で喧嘩をして、次からは直そうね!とお互いで決めた約束を今回の喧嘩でまたお互い守れず、同じことを繰り返してしまったのが原因です。
彼との喧嘩は周りに比べれば少なかった方だと思います。
周りからも、応援したいカップル、仲良いカップルと言われていました。

別れる前に喧嘩をして、話し合いの途中で彼が面倒くさくなったのか彼からいきなり『もう友達に戻ろう』と言われ、まさか彼から別れを告げられるなんて私は思ってもいなかったので頭の中が真っ白になったけど、私はその時彼の事が大好きだったのでもちろん、『やだ』と言いました。そしたら彼は『そうだよね、喧嘩1つで別れたくないよね、1週間距離置こう』と言い、私は彼と1週間連絡も取らず彼を待っていました。
けど、やっぱり彼は私に冷めきったみたいで『もう恋人ってゆうか友達としてでしか見れない、やっぱり友達に戻ろう』と言われ、彼が私に気持ちがないまま付き合ってもこの先どっちかが辛い思いをするだけだと思い、私は別れを認めました。
別れてから5日が経ちましたが私は彼の事が今でも本当に大好きです。
一度冷静になろうとしてもやっぱり彼との思い出が頭の中で遮り、戻りたいと思ってしまいます。
きっとこれからもずっと彼の事を想い続けてるでしょう。
彼とは今日バイトのシフトがかぶります。
2週間ぶりくらいに会います。
これは普通に話しかけていいのか、もう少し時間を置いてからの方がいいのか教えてもらえるとありがたいです。

復縁するには、冷却期間と言うものをどれくらい作ればいいのでしょうか?
またこうゆうケースは冷却期間を作らない方がいいのでしょうか?


知っていること、経験したことがある人いましたら何でもいいので是非アドバイスお願いします(T ^ T)!

質問者からの補足コメント

  • お願いします(T ^ T)

      補足日時:2016/01/11 14:07

A 回答 (3件)

好きなら相手を幸せにするものです。

どうやったら彼を幸せにできるのか考えるべきです。彼を幸せにできないから振られたのですから。一度愛想が尽きた女性とは、半年は連絡したくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
はっきりと答えてくれてとてもありがたいです!!

お礼日時:2016/01/12 07:55

男はハンターです。

女を仕留めたいんです。だから、すがってくる女には興味ないし、重荷でウザく感じます。別れようと言われたんだから、前みたいに話しかけてはダメだよ。あなたのプライドを大切にして。これからもっとオシャレして美しい女になって、彼を後悔させるくらいになりなさい。追いかけさせないとダメだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。
はっきりと言ってくれてとてもありがたいです!ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/11 09:45

普通に話しかけていいと思いますよ。


冷却期間をおくと、彼のほうも「もういいんだ・・・」って思うだろうし。
そう思わせないほうがいいと。

頑張ってください。
喧嘩なんてたくさんするもんです。別れる、別れないなんてしょっちゅうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップルに喧嘩はつきものっていったら失礼かもしれないけどそうですよね!
自分に今なにができるかもう一度よく見つめ直してみようと思います。ありがとうございます!(T ^ T)

お礼日時:2016/01/11 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A