プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

もし、気になる女性にLINEで「ご飯行きませんか?」と誘って、「皆で行くなら行きたいな」と言われた時、脈は少なからずあると考えてよろしいでしょうか?

もし脈無しだったら、最初から「行きません」もしくは「その日は予定が……その先も……」等と何らかの形で断りますよね?

でも「皆で行くなら行きたいな」と返事してきたということは、当日複数の人達に囲まれながら誘ってきた男性を牽制できるにせよ、「会える」ことをOKした。だからそう返事したのではないかなと思います。

つまり、今後の男の接し方次第で距離を縮められるということですね!

私の推論は間違っていますか?

A 回答 (8件)

No.2です。


「皆でいきたいな、」ですか・・・。
すいません。読み違えてました。<(_ _)>

あなたの推論はあながち間違ってないと思います。
ほんとにダメだったら(嫌だったのなら)どうとでも理由をつけてきちんと断ると思います。
あなたの行動次第ではふりむいてくれるかも・・・、ですね。がんばってください。
\(^o^)/


ちなみに、はじめは「皆では行きたくない」と読み違えました。(どう呼んだんでしょ?? 自分でも恥ずかしいくらいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 21:03

正攻法なら生存能力の高いところをアピールですな。


つまり仕事ができるとか勉強が得意とか、根性、体力、人気力・・・など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 17:54

それは脈なしって意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば脈無しに変わりますか?

お礼日時:2017/04/15 21:01

私は職場の先輩とかはっきり断りづらい好きじゃない人に誘われた時そうやって断ります。


二人だったら行かない=恋愛対象ではないので察してくださいということだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その状況を打破するにはどうすればいいですか?

お礼日時:2017/04/15 21:01

今後の接し方で女性に変化が起きる可能性はない。

とは言い切れませんが、脈があるとかないとかよりも、その女性には他に好きな男性がいます。
そのため
「誰かに見られて、付き合ってるなんて思われたら、いい迷惑」
「だけど嫌いだと言うレベルではないから、二人っきりでの食事でなければいいよ」
という意味で「皆と一緒ならいいよ」と言うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味だったんですね。

お礼日時:2017/04/15 21:02

ごめんね。


あなたと二人だけだった場合は行かない
ともとれます。
どうですかね?
警戒はしていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 21:02

ずばり、あなたと二人で行きたいということでしょ。


脈は大いにあると思いますよ。
後はあなたが勇気を出せるかどうかだと思います。がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 21:03

そうですね・・・まだあまり脈を気にされなくても良いのではないでしょうか。


あなたからのリクエストに答える対応をしてくれていますものね。単なる友達であれば、相手もそこまでしないと思います。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A