アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事に誘って断られたら、やはり脈なしでしょうか。
先日、男性の方を食事に誘ったら、断られました。

・仕事柄、よく顔を合わせ、気軽に話をすることができていた。
・個人的に連絡をすることができる間柄だった。
・仕事上、フォローして手伝ったりする場面も増えていた。
・よく顔を合わせる集団の中で、2人(私とその男性)を冷やかすような場面が毎度のようにあり、特にいやがっている様子はなかった(ように見える)・・・。

共通で関わる仕事がひと段落したときに、「よかったらごはんいっしょにどうですか」、とメールで聞いたら、
「それはちょっと厳しいです。すみません。また、仕事の場で!」と返答が。

周りの人も良い感じ?に見ててくれたような中だったので、かなり落ち込みました。
どんどん気持ちの面で入り込む前でよかったかな、と開き直りつつ。

誘い方が堅すぎで、構えられてしまったのか
日々日が変わるまで仕事しているような話も聞くので、忙しくて、ダメなのか、
2人ではちょっと・・・なのか
食事くらい・・・と思ってしまう自分と、食事ですら・・・とあきらめた方が良いのかとあきらめきれない自分。
いろいろ考えても、「断られた」ということは・・・
現実を受け入れた方が良いのか。

まとまりませんが、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

男は別に付きあっている彼女がいるか、気になる女性が


いるんだろう。その場合、同じ社内か身近な人だな。
誤解されたくないから、あんたの誘いを断った、って
ところだろう。
断り方も、少々かしこまっているようだから、
まー距離を置きたがっている、親密にはなりたくない、
周りに誤解されたくない、っていう意思の表れのように
見えるな。
    • good
    • 2

既婚者もしくは彼女がいる


彼女が異性と二人きりの食事など嫌がるため断わった
彼女がいないなら貴女と仕事以外での付き合いはしたくない
断われたこと受け入れましょう
受け入れないのは無駄な時間です
貴女が悪いわけでなく縁がないだけなんですから
次頑張れ
    • good
    • 0

メールの印象からすると脈はないです。


ご臨終レベルです。
気になってる子から誘われたら代替日くらいは提案します。
仕事の場で、としかないのは、仕事相手としてしか見られてない可能性が高い。
彼の貴重なプライベートな時間をあなたに割く気は、彼は全くないと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A