プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の皆さんは好きでもない女性から食事の誘いなどを受けた時、ハッキリと言うのは申し訳ない為に
断る理由として(〇〇〇の理由で忙しい)と言って相手に
脈なしだから誘っても無駄だよと勘づかせる感じに
断りますか??
あと、脈ありの可能性は低いとは思いますが
忙しい理由をちゃんと言ってくれているならまだ
もう一度食事に誘ってもいい可能性はありますか?

A 回答 (3件)

好きでもない彼女からの食事の誘い、、でも、



一応、誘ってくれた礼儀?として、OKしますね。

でも、会話の中で、彼女がいることをさりげなくアピール

します。

例えば「ここの店、今、付き合ってる彼女と、前に来たことあるよ」

みたいな、、。
    • good
    • 0

今後含めて食事の誘いなどに応じる気がない場合は、比較的ハッキリ断ります。


ただ、それは嫌悪に近いレベルの人に対してですが。

そうでない人のお誘いは基本受けます。
なので、「申し訳ないためにもっともらしい理由を作って断る」というのがないです。

>忙しい理由をちゃんと言ってくれているならまだもう一度食事に誘ってもいい可能性はありますか?

そんないろんな条件やら前提必要ないのでは?
あなたが誘いたいなら誘えばいいし、相手は相手の考えや都合で応じるか否かを答えるだけですから。

脈ありだとか脈なしだとか関係ないでしょう。
私のように誘われた側が恋愛感情の有無で誘いに乗ったり、断ったりはしない、、という人もいるのですから。
もちろん、そういうのに連動している人もいると思いますけど、あなたの相手がどっち側の人かはわからないのですから、関連付けるのはどうかなと思います。
    • good
    • 1

適当な理由なら誘っても無駄的な感じかな


その気が無くて断る時もちゃんと忙しい理由を言う時もありますし
その気は(付き合う)は無いけど食事してその後を狙う男も居ます^^;

今回断られても次回はどうか聞いた時具体的な日にちや時間を言ってくれれば脈アリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A