プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性から食事に誘われただけで好意があると勘違いして断る男性って何なんですか?

A 回答 (5件)

好意がない状態の女性に食事に誘われたことがないのでしょう。



とすれば「好意があるから食事に誘う」と思っているのです。

で、自分としてはその女性に興味はないので断るしかないのです。

ま、明らかに好意のあるなしに関係ない形を考えればよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 18:52

日本がそういう文化だからです。


女は好きな男以外の男から触れられたくもないし見られたくもないし話しかけられたくもないんだから、男は女に気安く近づくな、話しかけるな、触れようとするな・・・という印象が日本には定着しています(バブル期よりちょっと前あたりからTV等のメディアが散々流布しましたから)。
そういう印象を持ってしまっている以上、女性から食事の誘いがあれば「あれ?ひょっとしてこの女性は・・・」と勘違いするのは当然のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 18:38

>好意があると勘違いして


本当にそのような理由なんですか?
勘違いしてませんか?嫌いということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 18:39

好意がない人を何故食事に誘うのですか?


おごらなきゃいけなさそうだからかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 18:26

嫌いなタイプだからにすぎません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!