dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。
お茶や食事に誘いOKしてもらえた場合、とりあえず「最初の一歩」はクリアーしたと認識してよいでしょうか。

断られるよりは好意を持ってもらえていると認識してよいでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね。

最初のお茶や食事のお誘いを受けてもらえるということは本屋の立ち読みと似ています。本を手に取った人が
買うかどうかは分からないけど背表紙ノ美しさに惹かれて、あるいは面白そうな予感から本棚から取り出し、立ち読みするという感じ。興味がなかったらその本の前には居ませんから。

あなたは立ち読みに合格したわけです。その人にとって読む価値のありそうな本として手に取られましたので。立ち読みの部分がお茶やお食事に相当します。。あなたは大きな一歩を手に入れたことになります。
あとはあなたのアプローチ次第。女性は割り勘にするのかな、ご馳走してくれるのかなと、少し気になります。もし、彼女の分ご馳走する気があるならわかりやすく「お食事僕にご馳走させてください」とまえもって言ってあげたら、気を遣わせなくて済むかも。会計をするにあたりあなたがお財布かカードを取
り出した時、ハンドバッグからちょっとでもお財布を取り出そうとしてみせたら、普通に気遣える人ですよ。そういう仕草をする人の方が大人の女性です。余計なことですが。
    • 0

同じ質問を見た気がします

• 1