アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性からの誘いについてです。食事と美術館に誘われたのでOKしたのですが、好意がないなら断るべきだったのでしょうか?
男性からの誘いがなんでも恋愛的な好意でないことは分かっているのですが、相手には少なからず好意があると取られますかね?

A 回答 (3件)

「好意がないなら断るべきだったのでしょうか?」



「べき」ではない。。。

断るほうが、自分や相手のためだから断るほうが無難。。。

自分は、このように、疑問や後悔みたいな感じになるし、相手は、思わせぶりされて、変な感情になるし。。。

「男性からの誘いがなんでも恋愛的な好意でないことは分かっているのですが、相手には少なからず好意があると取られますかね?」

僕は男女の友情は「あり」なのですが、ほとんどの人は「なし」・「成立しない」という感じなので、

ほとんどの人は、相手には少なからず好意(下心)があると取られるだろうと回答するかもですが、

僕は、普通に友達としてという感じだから、恋愛のような特別な好意ではないという回答になります。。。
    • good
    • 0

全く今後も好意など持てそうも無い方の誘いを、OKなさるとは思えません。


潜在的にでも好意を感じる素地はあると思います。

もちろん当日話していて全く好意など持てそうもなければそれから以後のお誘いにはのらないということでよいのではないですか?

なおこの場合は男性側が全部支払うとしたらあなたが半分程度の負担を申し出るか、受け取って貰えなければ後日簡単な焼き菓子などをお送りしておけば、後々揉めることもないです。
    • good
    • 1

今のところ相手に対して好意は無くても興味はある、というのであればよろしいのでは。


2人で話をしてみれば好意が沸くかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!