アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女です。
私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。
同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。

・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。
・頭を撫であっている。
・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。
・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。

親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。
彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。

長くなってしまい申し訳ないのですが、
以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。

私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。

彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。

彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

この文を見るかぎりでは、とても彼氏とは言いがたいと思います。

仲の良い友達どおし、というところでしょうか。

彼氏とか彼女という関係には、誤解を避けるためにも、きちんとした形にしたいなら、
彼氏とだけであいましょう。
彼のほうも彼女とだけ会うことをお勧めします。

つるんで会っているうちは、彼同士ではなく、お友達感覚になってしまいます。
だから、彼氏とか彼女と言っていても、感覚では友達同士なんですよ。

どうしても恋人になりたいなら、友達と会う時と、彼氏と会う時は、別々にしましょう。
とにかく若いうちは色々ありますよ。
経験して、大人になるんですね。

あなたにこんな区別の仕方ができますか、出来れば一歩大人に近づいたことになるでしょう。
できなければ、まだまだお友達同士ですね。
学生の時は、友達同士の方がいいこともありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

区別、ですか。
今現在は同じ教室内で3人過ごしていることになるので、日々の生活においてそれぞれと別々で、というのは難しいかもしれません。そんなだから、お友達感覚のままと言われてしまうのかもしれませんが…。
しかし、やはり恋人と友達とには、しっかりと区別をつけなければなりませんよね。
自分自身もそこのところ意識してみます。
ご返答ありがとうございました。

NO2で回答したものですが、あなたはまだ若いのですから、彼氏彼女とあせる必要は

ないと思います。
女性のかたとは、お友達なんですよね、あなたのような若いときは、こんな友達も
必要ですよ。

社会人になったら、彼同士で会う時は、ほとんどの場合、同姓を連れて行ったり、
友達を一緒に連れて行って会う、などということはほとんどの場合ありません。

彼氏を巻き込んでのトラブルや、同姓同士の喧嘩やいがみ合いをさけるためです。
彼氏とのことで友達に相談する場合は、友達のみで相談します。
また、彼氏と会ったり、どこかに出かける時は、友達を連れていったりはしません。

どおしても複数の人数でどこかに出かける時は、彼同士以外の1人を入れて3人ではなく、
少し大目の人数で出かけるのがぶなんですよ。  参考までにですが。

なので、いまのあなたは、まだ若いしすてきな青春を過ごしているわけですよね。
こんな時は、友達も大切な時期と思います。
学校というなかで、ごたごたをおこしたくなければ、学校にいる間は、友達同士を
優先して、すごしてみるのもいいかもしれませんね。
ずはらしい青春をおくれますように応援しています。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも一般論とはいえ、社会人になるとそういうものなのですね。
はい。彼氏と親友が仲良くしててモヤモヤしたりもしますが、私にとってとても大切な2人です。こうやって考えてみて、改めてそう思えました。
本当にありがとうございます(^-^)
友達との関係も大切にし、素晴らしい青春を送れるよう、私も精一杯頑張ろうと思います!

恋人なら頭を撫でるのは有りますが、友人には

頭は撫でないですよね~・・・、怪しいですね彼氏!!
まず、触れませんよね~常識で!

嫌な事は言わないと駄目だよ?!
仲良し3人組みでも、常識ある行動を彼氏さんに
してもらいましょう。
ギクシャクしても不安なのって気持ちを知ってもらうだけでも
言わないとじゃない?
私は言いますね~。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…。
最近、撫でるという行為自体、もはや普通のことなのかと思い始めていました(^^;;
高校卒業後は遠距離になるとわかっているので、一緒にいながら、私もこんな気持ちではいたくありません。
思い切って、言ってみようと思います。
お返事、そして後押しありがとうございました。