アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とはこのまま別れるほうがお互い身のためでしょうか。

付き合って1年の彼氏と、1ヶ月会えていません。
今まで毎日連絡して毎週会っていました。
急に連絡が途絶え始めてから3週間ちょっとで、10日程前に様子を伺う連絡を入れたところ、すぐにこの長文メールが来たけど、それ以降連絡は来ていません。

連絡できなくてごめん。全然嫌いになったからとかじゃないよ。お金や仕事、やりたいことやらないといけないことが多く上手く出来ていないみたいで、それに加え私のことで色々考えてしまっていたみたいでした。

彼氏にはとある夢があり、俺が一番やりたいのは夢だから。と、仕事をしつつ休日や空いてる時間で仲間と一緒に活動しています。その仲間が体調を崩しいつも仲間に甘えていた分、自分で色々やらないといけないようで、そのためには時間やお金も必要だけど、とくに最近は貯金ができていないみたいで余裕がない感じでした。(デートでの出費もあるため金銭面の悩みは私も気にしていました)

浮気など女関係ではないし、SNSの方でも、色々あって活動止まっていたけどもうしばらくしたら再開しようと思っているので待っていてというツイートがされていました。

また私のことに関しては、私が日常会話で何気なく言った、何歳までに結婚したいなど将来に関する発言についてプレッシャーに感じて辛かった。と言われました。

彼氏はこの1年間、とても大切にしてくれて尽くしてくれて、やりたいことややらないといけないことが多い中、自分より私を優先して私のために時間やお金を沢山使って過ごしてくれたけど、かなり無理していたんだと思うし、色んなことが重なり今の限界がきたんだと思います。

そして最後は、俺の好きなこと(夢や趣味)を〇〇は好きになろうとしてくれない。好きな人だからこそ好きなことを一緒にしたいし、でも休日〇〇の家に行っても俺の好きなことできない、休日にやりたいことやらなきゃいけないこと沢山あるのに全然出来てない。そういうのを考えてしまって、とりあえず今は、会いたくないと思っちゃった。と言われてしまいました。

私は連絡が途絶え始めた時点で別れるのかなと感じて、10日程前の連絡に、うちに沢山ある彼氏の荷物はどうするのと聞いたところ、その事についての返信はありませんでした。

A 回答 (2件)

あなたはどうしたい?

別れるかは基本、当人同士が決める事です。
彼を応援したいなら待つ、あなたを大切にして欲しいならここで終わるどちらもありかな。
彼はあなたのこと応援してくれた事はないの?あるなら、感謝の気持ちをお返ししてもいいんじゃないかと思う。
人は持ちつ持たれつで成り立っているもの。与えてもらうだけなら片方への負担が大きい。この先も一緒にいたいなら、お互いに支えなければならない。気持ちが通らなくて当たり前。それがたまたま今だっただけ。人間だから完璧にできてない。100%満足したいならAIロボに彼氏になってもらうべき。
他力本願で過ごしてきたなら、今が変わるチャンス!ピンチをチャンスに変える!(*^^*)
    • 0

そこまで来ているのですから、別れた方がいいです。

貴女の家に来てまで、好きなこと出来ない自己中の我が儘はなおりませんよ。
    • 0