プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは倦怠期と捉えて耐える時期ですか?
それとも今は会いたくない、はもう別れたいということなのでしょうか?1年経っていなくて会いたくないなんて終わってますよね。

もうすぐ付き合って1年の彼氏に、とりあえず今は、会いたくない…と思っちゃった。と言われ1ヶ月以上会っていません。

1ヶ月前、突然連絡が途絶えました。
そして2週間前、近況を語った長文ラインが来たのですが、連絡できなくてごめん、色々考えちゃってて嫌いになったからとかじゃないよと、夢もありやりたい事ややらないといけない事が多い忙しい彼の性格上、本当に自分のことでいっぱいいっぱいなんだろうなと思いました。私も、今は自分のこと優先して落ち着いたら教えてねと送り、それ以降返信はありません。

もちろん彼氏のことは好きだし理解してあげたい待ってあげたいとも思いますが、優先順位が下がっているのは間違いないし、今は私のことはどうでもいいんだと思います。

今まではとても仲良く、凄く大切にしてくれて尽くしてくれて、自分のことより私を優先して毎週会いに来てくれたりお金を沢山使って過ごしてくれたけど、かなり無理していたんだと思うし、色んなことが重なり今の限界がきたんだと思います。
ちなみに金銭面や彼氏の性格上、浮気などの可能性はない思います。

A 回答 (4件)

高3女子です。


付き合って1年半以上の彼氏がいます。
私も今、彼と連絡を控えています。
私の場合彼からLINEで冷たくされてますが…
LINEで冷たくされてつい、他の好きな人ができたか聞いてしまいました。
彼からは「今、恋愛に興味ない、部活に集中したいし」と言われました。
そこからは週一のLINEを繰り返しています。
質問者様のお相手は質問者様に対して冷たくしているという訳ではなさそうですよね。
実際、嫌いになったからじゃないと言われています。
倦怠期、別れたいと言うより今は恋愛をするのに疲れてしまっていたり、恋愛に手が回らないのだと思います。
以前調べた時、男性は同時に色々なことができない人が多いとありました。
今の私の彼もそうです。
最後の大会で部活に集中したいから今、恋愛に手が回らないのでしょう。
今彼を問い詰めてしまうようなことを言ってしまうと、彼の気持ちは「別れたい」という思いになってしまうと思います。
今はそっとしておくのがいいとおもいます。
どうしても連絡をとりたいと思ったらその時は連絡をしていいと思いますよ。
長くなってすみません。
頑張ってください!
    • good
    • 0

付き合って1年で、倦怠期なんて(笑)



彼氏の方が冷めちゃった、疲れちゃった、飽きちゃった。
俺が尽すのは、もう限界。
少し休憩して、自分の時間を大事に過ごしたい・・・って
心境に思えますね~


>待ってあげたと思います


いや、待たないでくれ。って思ってるでしょうね。

解放してあげたら?
    • good
    • 0

うーん、倦怠期かなぁ?それ。


それぞれ付き合うタイプってあると思うんですが、忙しかったりしんどかったりするときに恋人に特に会いたくなるもんだと思ってたんですが、彼氏さん1人になりたくなるんですね~…

あなたを1人にしても安全安心だと踏んでるんでしょうね。
(浮気はしない、いなくならない)
失礼な男ですね…

あなたは、別にそれでいいの?
(彼氏の言い分ばかり飲む、寂しいが仕方ないと会わずに待つ)

昔と今を比べでも無意味です。
気持ちって変わりますからね!
あなたも前向きに考え直した方がいいですよ!
    • good
    • 0

Q「これは倦怠期と思って耐える時期ですか?」


A 倦怠期と言うよりかは、もっと明確な理由があるとおもいます。
その理由を、彼女さんが理解してくれていないと感じているんだとおもいます。
彼氏さんがどんな方かは分かりませんが、今その状態と言うことは、話し合いに疲れているのかもです。
待ってあげるとか、そう言うことではないかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A