アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧してくださりありがとうございます。

友達から付き合うまでの期間は2週間程
付き合って1年ちょっとで遠距離恋愛です
今年の二月に倦怠期が訪れて一回乗り越えたものの 今回も倦怠期がきっかけのようです
5日程前から別れ話が始まり一昨日別れることが決まった者です
別れた原因なのですが
付き合った当初は所謂ラブラブ状態でした ですが
付き合って数か月程で元カノの事を凄く大好きだなと思うようになり 感情的に付き合うのでは無く長く付き合いたいが為に 相手が嫌がる可能性がある事は一切しなくなりました(電話をかけるとか 合う約束をとり付けるだとかetc.です)
それで5月ぐらいまでは上手くいってたのですが 急に彼女の仕事が忙しくなり
ほぼ毎日ラインはしてたのですが電話等僕との時間が段々と無くなって行きました
その結果5日前ラインで 「二か月も電話とかなにもしてないけど なんでそんなに話せないの?」と聞くと
今は一人の時間が楽だなって考えてると言われました 仕事が忙しくなり疲れてる状態で僕に電話をかける時間が無くなり一人で過ごして行く内に気楽な事に気づいたんだと思われます。
その後に今までリスクを取らなかったのが原因の様なのですが
今まで僕の事を男として見れてなかったかも友達に戻りたいと言われました
嫌いになった訳じゃないとも言われました
以前の倦怠期の時も僕に飽きただとか別れたいと言われても関係を続けて元の恋人同士に戻れました
だからその日は また倦怠期かもしれないからお互い頑張ろう、僕は僕で今の関係が良くなるように反省してみるから君は君で歩み寄って欲しい旨を伝えました
結果はOKでした。
ですが一昨日 ラインで自分の反省点や 感謝の気持ち これからゆっくりでも変わって行くから これからも付き合っていて欲しい と言うと
決心した 別れてほしい 友達に戻りたい もしまた戻れるとしたら その時になったらまた話し合おうと言われ別れました。
自分の気持ちを押し殺して 「わかった 今までありがとう」とだけ伝えました。
別れたいのなら一旦別れた方がいいと思い素直に受け入れたのですが 凄く辛いです
しばらくは自分からは連絡しない様にしようと思いますが
何故この自分の悪い所に気づいたタイミング 変わって行こうとした所で決心されたのでしょうか
また、ここからどうすれば復縁できる可能性があるでしょうか?回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すみません 反省点って言うと箇条書きしてる風に見えますが実際は
    反省する所がいっぱいあった少しづつ変わって行こうと思う と表現してました

      補足日時:2020/07/24 12:32

A 回答 (12件中1~10件)

戻れるときになたら話し合おうと言うのは、綺麗に別れる為の口実。

早く別れたいだけ。その部分を疑問に思わない方が良いですよ。
    • good
    • 1

文章読んでないけど、結論から言うと無理だね。

ごめん。
    • good
    • 0

優しいだけじゃ、女はつまらんのですよ。


ただそれだけだと思いますよ。女は追われると逃げる。好きだったら逆にしなくちゃいけないって事だけは覚えておくといいですよ。
具体的にどうすればいいか考えてみて下さい。
    • good
    • 0

彼女がスレ主さんに発する言葉が、自分自身を苦しめていた可能性もありますね。



スレ主さんと電話をしなくなった事で、徐々に呪縛から解き放たれて、このままではダメなのがわかったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕に対して恐らくですが 申し訳なさとかもあったんだと思います。
実際別れる何日か前にも大好きだとも言ってきてくれてましたし言葉の通りお姫様扱いしてたので
話さないや放置しているし一人の時間が大切だから 別れてくれたのかもしれないです
こうやって皆様の回答を見てると色々他の可能性も見えてきますね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 13:33

1年かけて出した結果が、飽きた、異性として見れない、別れてほしいなんですよね。


おそらく、彼女は早い段階で違うな、、と思っていて
どうやって別れようか言い出せず、ずっと悩んでいたと思います。
急に冷たくなった場合は、他に好きな人ができた可能性もありますね。
ご縁のない人を追っかけても仕方がないです。
あなたにはもっとふさわしい人がいます。

それでも復縁を考えたい場合は、まず、彼女の冷めた気持ちに合わせる必要があります。
仲良しの異性を増やして、モテる男を演じて見せることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり早い段階で安心感を与えていましたから そうだと思います。
二月の倦怠期の時はなんとか持ちこたえてまたラブラブとまではいきませんが良くなりました
今月頭までは大好きだよと言われたり僕自身も安心しきっていましたし最後まで彼女は冷たい態度は取ってこなかったです 
二か月前からちょくちょく連絡が少なくなり ずっと一人で過ごしてたようです 合う頻度もあんまり高くなかったのでそこも原因の一つだったと思います。
別れて戻ったとしたら確実に今より良くなるような関係なので このまま別れたままの状態でももっといい男になれるように精進してみます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 13:08

お礼読みました。


あなたは付き合っていると思っていても彼女の中では既に付き合っていなかったものと思いますよ。
だから少しずつ変わるから…は
彼女にとってはすがる言葉になる。感じる。
そんなあなたの言動や態度に彼女の限界がきて決心したかな。
彼女が第一、彼女が最優先、って男は魅力に欠ける、追えない分おもしろくないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な彼氏とまで言われてたので急な心変わりに落胆しています。
安心感を与えすぎてたりしたのは確かですし 今は自分磨きだったり色々知識をつけて行こうと思ってます。
元カノも最初は距離を置く程度に提案してくれてたのですが曖昧なのが嫌だったのかもしれないので別れを決断したのかもしれないですし 
一人が楽なのになんで話せないのと言った言葉が重く感じたのかもしれません 僕自身は一旦友達に戻ってみてほしいや戻れる時になったらまた話し合おうと言った言葉がどうも引っかかっています
期待されてるのかも知れないし キープかもしれないんですが
これからどうなるか解りませんが暫くは耐えて待ってみます。
再度の回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 12:53

こういう話をすると他にいい人いっぱいいるよって悪気はなく慰めてくれる人いますけど、別れた直後なんてそんなこと言われてもスッキリしませんよね。


極論になるのですが投稿者さんが本当に彼女のことを大事にしていて、彼女さんが付き合っていた間幸せだったとすると、あなたに比べて大事にしてくれない、一緒にいても幸せじゃない別の男の人と交流を持つことであなたの価値に気付くのではないかと思います。
クソ男に捕まる彼女さんを想像するのは本当に嫌だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕みたいな大事にしてくれる人と付き合うのは初めてだと言われてました、安心感を与えすぎたんだと思います。
彼女側が甘えすぎてたと別れ話の時に反省して言ってくれました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 12:24

そこまできっぱり言われたら、復縁は正直難しいんじゃないかなと私は思います。



どのみち別れることは決まってたんじゃないでしょうか。どんな反省点だったのか分かりませんが、その反省点が「彼女があなたに抱いていた不満」に当てはまっていても、当てはまっていなくても、正直腹立たしく感じられるからです。

当てはまっていた場合
何故そうやって真剣に考えれば自分で気付けるのに今まで改善しなかったのかな?本当は今までも気付いていて直そうとしなかったの?と不信感が募ります。

当てはまっていなかった場合
やっぱりこの人は問題点を理解してない、価値観が違うみたいだからこの先も分かり合えないだろう、と落胆します。

あと、感謝の気持ちは何か特別な日にまとめて伝えるのではなくその都度ちゃんと口にした方がいいです。普段から言ってたらすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までは凄く仲が良く いい関係でした ですが僕との時間が少なくなり他の事をしたくなって優先順位が変わってしまい僕との時間がもったいないとか物足りないと感じたのかもしれません
5日前始めて言われて 反省点が色々あったのでこれから直していこうと思ってました 僕は彼女を大事にして何よりも優先してましたし 何かしてもらったら絶対に感謝はしています 記念日等も毎回感謝の気持ちを綴っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 12:21

多分あなたの反省点を彼女に報告したところ彼女にとってはそれは違うぞと言う点がいくつかもあったかも知れませんね。

多分性格の不一致だと思います。何度も同じことを繰り返すだけだと思うのでここは辛いと思いますがきれいさっぱり別れてあげましょう。彼女の為にも。あなたもあなたのことを思ってくれる彼女を見つけた方がこの先楽ですし幸せになれるかと思いますよ。大丈夫です。時間がもったいないから次に進もうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕自身色々思うことがあったので一度別れた方が良いと思ってました だから自分が望んだ事だと思うようにしています もっと自分磨きをしようと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 12:16

それは、良く分かります。

しかし、きおくは、時と共に、薄らいで行きます。
引き摺らずに、生きて行きましょう。
新しい彼女が現れる予感がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情もありますから本当にしんどいです 結婚相手としても彼女としても凄く魅力的な方だったのでやっぱりしんどいです
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A