アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倦怠期中に会うのはやめた方がいいと思いますか?
理由も教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

• 彼氏に会う です!!

A 回答 (2件)

「会わない」ことで倦怠期が乗り越えられると思っているのなら、それが間違いです。

「会うか、会わないか」は大事ではありません。

「飾らない自分」「本当の自分」というような言葉がありますが、倦怠期になる前は男女は「自分を実力以上に飾る」のが普通です。
また「相手に対しても丁寧に接する、礼儀正しく接する」ということをします。
しかし、そういうことをずっとやっていると疲れてきます。
ですので「あぁ疲れた。まぁちょっとくらい手を抜いてもいいよね」となって飾るのをやめ、相手に対する気遣いも手を抜き始めます。
そうなると、お互いに「あれ?いい人だと思っていたのに、実はいい人のふりをしていただけなの?」と感じ始めます。
やがて「相手が手を抜くなら、こっちも頑張るのはバカバカしい」と感じてますます丁寧さがなくなる、という悪循環が始まります。
これが倦怠期です。

ですので、お互いに「親しき仲にも礼儀あり」ということを改めてきちんとすることが大事です。
死ぬまで一生の間「猫をかぶり続ける」ということを覚悟して接することです。

あとは「二人で達成したい目標を持つ」ということができると、倦怠期がなかなか来なくなります。
昔の人は「結婚式を挙げたい」「新婚旅行はハワイに行きたい」「いつか家を買いたい」などを目標に恋愛をしていました。
そういう目標があると二人で頑張れるし、倦怠期を迎えにくくなります。
(夢が実現したら、次の目標を立てることがコツです)
    • 0

誰にあうんだ?

• 0
この回答へのお礼

説明不足でごめんなさい。
彼氏です!!