アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です
長期間彼女と会わなかったら冷めますか?
その気持ちは戻りますか?
今彼氏がこのような状態で別れたがっています。
気持ちがないので会いたくないそうです。
半年会えていませんでした。
調べたら倦怠期とありました。
倦怠期というのか分かりませんが、彼は倦怠期を知りません。
なので冷めたから別れるくらいにしか思っていません。
彼は別れたら好きになってもらい一生復縁はしないそうです。
なので会わなかったから冷めたと理由が分かって、解決策があるのに諦めたくないです。
回答よろしくお願いします

A 回答 (7件)

ちょっと意地になってる感も感じますね


もう引くに引けないというか復縁の選択肢を勢いで消している感じのような
長期戦で考えないとなかなか難しそうですね
でも会ってくれるっていうのはかなり前向きですし一歩前進なんじゃないでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
受験が終わったらなので来年か冬くらいですが…
会うのもその時の彼の気分次第みたいです笑
彼の考えが変わってくれればいいですが、その可能性は低そうなのであまり期待しないようにしてます笑

お礼日時:2022/06/29 16:28

でも彼女ですからそこまでの気遣いは必要ないかもしれませんよ


逆にしつこいくらいに接した方が彼もずっと意識して貴方の事考えると思いますしね
仮に向こうが冷めているとしてですよ、貴方も引いて接してしまったら自然消滅しかねないと思いますし
アピールというよりも自分を殺すあなたらしさは変えたらダメですよ
彼の気持ちを考えて嫌われない為に好かれる様に接するなんか疲れて保たないと思います
自分の中では彼は友達なのかそれともかけがえのない恋人なのかをしっかり決めて自信を持って接していけば良いです
今回のすれ違いも彼自身、貴方自身の人間性が原因ではないはずです。ものを見たり人を評価したり人から感じるものなんかその時その時でコロコロ変わるものなんですからそういう気まぐれの積み重ねで起きているだけなんですよ
彼が言う冷めたとか無理の本質と貴方が思う言葉の意味にはだいぶギャップがあると思っています
なのでこれまで通り普通に彼とは接した方が良いですよ
誰かに好かれる為に自分を偽ってアピールしても多分得るものは無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
彼からこの関係無駄だからやめたいと言われました。
別れたいということです。
テスト期間の間だけでいいから考えてほしいと言いました。
彼からの返事は変わってないかもしれませんが、受験が終わったら会ってくれるそうです。
もしだめならそれまでは友達として関わって受験が終わり、余裕が出来たらまたアピールしようかなと思っています。

お礼日時:2022/06/29 15:57

そうです。

お互いに良い所も悪い所も全然知らないんですよ
でもこのコロナ禍の状況で誰かを好きになれるきっかけがあってそれが結果となって付き合えていることはご縁しか考えられない気がするんですよね
言い換えればというか良く捉えたらコロナ禍だったから巡り会えた恋なのかもしれません
もしかしたら彼の中に今よりも余裕がでてきたらいろいろなことに対して優しい目線で考えることができると思うのでそれまでは根気強く待たないとダメかもしれませんがそれだけ彼に対する想いが強いなら大丈夫な気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
彼の考えが変わらなかったら、その時は彼に余裕ができ、落ち着いたらその時またアピールしたいと思います
それまでは友達以上恋人未満くらいで、ほんの少し彼に近い存在でい続けられるようにしたいと思います。

お礼日時:2022/06/28 23:37

原因は明確でコロナ禍のせいなんですよ


普通にできることやりたいことができていなかった、できない状態です。ちなみに身体の関係はありましたか?
高校生の恋愛で男側から冷めることはそうそうないと思いますしまた嫌な話になりますけど浮気とか他の女子と仲良くする必要も時間も無いですからね。高校時代は男友達と遊ぶのが1番楽しいはずなので
この関係に意味を感じなくなったってことは裏を返せば単純に恋人関係を充実させたいってことだと思います。会えていないってことはLINEかよくて電話のやり取りですよね
多分ですけどただの欲求不満だと思うんですよねあと実は寂しがり屋のかまってちゃん気質な気がします
今多分お互いドライな感じにならざるを得ない暗い空気感じゃないですかね
ちょっと甘えキャラで彼に接するのも効果あるって言うと言い過ぎかも分かりませんけど彼が言う冷めたという気持ちをすぐに変えることは彼にも貴方にもできないと思いますけど彼が貴方に会いたいと思うようなきっかけとか言葉を伝えることはできると思います
これまで過ごしてきた中で楽しかった思い出とかお互いに嬉しかった事の中にヒントが必ずあると思います
頻繁に会えていた環境ならほぼ絶対に起きていない悩みだと思うので会えない中でいかにお互いの心を満たすかというところを考えてみたら必ず良い方向に向かうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
コロナでなければたくさん色々なところにも行けて、もっと会えていたと思います。
本当にそしたらこのような状況にならなかったと思います。
テスト終わり彼からくる言葉は変わってないと思います。
なので受験が終わるまでいい距離感で友達とも言えないくらいの関係でいて、また戻ってきてくれるように頑張りたいと思います。
願うのは彼の考えが変わってくれることですけど…笑
体の関係もほんの少しだけでした。
基本会うのは外だったので…
今の彼は気持ちがないのに会いたくない、別れたいとしか言わないのでつらいですが、また好きだと思わせられるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2022/06/28 17:22

連絡依存や要求出来る女性と違い、男性は会えない恋愛に意味や価値を感じません。



別れてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
会えなかったのは彼から言われたからです。
彼が部活を引退するまで会うのは我慢してほしいと言われたので会っていませんでした。
こんなことは言いたくないですが、会えなかったのは私が悪いとは思えません。
その間に冷めさせてしまったのは私が悪いと思います。
もう引退しましたが、その期間の間に冷めてしまったようです。
彼に私もちゃんと考えるから考えてほしいとお伝えしました。
会ったら関係が戻ると分かっているのに彼のことを簡単に諦めるのは嫌なので最後までがんばります
そして関係が戻ったら本当に今度こそは無理ない範囲で会う頻度をあげます

お礼日時:2022/06/27 21:20

すみません、失礼な事言いますね。


憶測になってしまいますけど彼は貴方の何かに不満を持っていると思います
何かきっかけ原因が無いと気持ちがないなんか言わないと思いますから
共通の友達に協力してもらう方法でもなんでも今後もっと話し合いが必要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
共通の友達と言いますか、私達の関係は誰にも話してないので私ひとりで解決するしかないです…
不満というかこの関係に意味を感じなくなったそうです。
半年も会ってなかったらそうなりますよね…
冷めたそうで今はもう無理冷めた、しか言いません。
倦怠期ってことを少しは分かって欲しいと伝え、テストが終わるまで待って欲しいと伝えました。

お礼日時:2022/06/27 20:48

直接言われた訳ではないのですよね?


気持ちがないというのは何かの言い訳ワードですからねその原因が言い方悪いですけど貴方、若しくは2人の関係性にあればまだ復縁の可能性はありますけど仕事や彼が集中したいものがあるのか、厄介なのが他の女性ですよねまずそういうのを探ってみる必要があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今彼から別れたいと言われています
私は倦怠期だから別れたくないですが、もう無理気持ちがないとしか言ってくれません…
今高校生です

お礼日時:2022/06/27 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています