プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と倦怠期になったかもしれません。
付き合って1年9ヶ月の彼女が居ます。
僕は23歳で彼女が25歳です。
マッチングアプリで知り合ったのですが、趣味も考え方も合い、とても大好きな人です。
そんな彼女と倦怠期になったようで悩んでいます。

付き合ってからほとんど喧嘩をした事が無く、ずっと仲良しでここまで来ました。
しかし、今年に入って彼女から「今、心が閉鎖的で○○君(僕)だけじゃなくて友達ともあまり会ってない。会うのを週一から二週に一回にしたい。」と言われました。
彼女は工場で働いているのですが、部署というか仕事内容がコロコロ変わるようで、新しい仕事でのストレスから閉鎖的になっていると考えられます。

ですが、LINEの返信頻度も大幅に下がって夜の方も気が向かないと断られたりして辛いです。
もしかしたら僕との別れを考えているのでは?と嫌な想像もしてしまいます。
倦怠期について調べると、彼女のペースを尊重して焦らないのが一番と聞くのですが、どうしたらいいのでしょう…。

下手に面と向かってこの話をすると、別れ話に発展してしまいそうで怖いです。
彼氏が鬱陶しくなる時期なんて誰でもあるでしょうし、今は耐えるしか無いのでしょうか?
内容のまとまらない文章で申し訳ありません。
今の彼女を絶対に失いたくないです。
しっかり話を切り出してみるべきなのか、彼女の趣味やペースを尊重して放っておいてあげるべきなのか、ご意見を頂ければと思います。

A 回答 (2件)

待ちましょう。

黙って塞ぎ込むのではなく、理由と頻度を伝えて塞ぎ込んだ彼女さんはきちんとしていると思います。
しかし、例えば2ヶ月くらい待ったのに何も変わらないとかだと話し合いが必要かと思います。
夜を断られる理由が仕事なら良いですが、実はあなたとのことについて悩んでいてそれどころではないとかだと後で言われても困りますしね。。
仕事のことで悩んでいるなら支えるから何でも頼ってね、けどもしも自分との付き合いで悩んでいるなら、気が向いた時に2人で話し合おうと伝えて様子を見るのはどうでしょう。
    • 1

はいその通り倦怠期ってやつですね。

カップルはよくあることでおかしな話しじゃありません。自分の知り合いは1ヶ月、2ヶ月ほど距離を置いて自分の時間を尊重する期間を設けて復活しました。

1回距離を置いてみてはいかがですか???
ただ伝える時は別れる気はないとハッキリ言ってあげましょう。
彼女なんてそんな簡単にできるもんじゃないので大切にきてください。
    • 1