プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3年になる彼氏と音信不通となり2週間になります。みなさんのご意見お聞かせください。
東京−茨城の中距離恋愛のため、会う頻度は月に2〜3回で付き合った当初から会う頻度は変わっていません。
わたしは学生で彼はIT企業でプログラマーとして働いていて、日々仕事に追われている+身体が弱い(すぐ体調を崩す)ため今まで2〜3日ほどぱたりと連絡がとれなくなるのはよくあることでした。
しかし2週間も連絡がとれないことは3年間付き合ってきて初めてで、なにか事故、事件に巻き込まれたのか・死んでしまったのか…色々考えてしまいとても心が痛いです。。。

11月12日にデートをし、お別れしたその日の夜に「今日も楽しかったね〜」というような会話をLINEでしていた途中にいきなり既読がつかなくなり、その日からずっと未読の状態です。毎日LINEは送るようにしていますがそれも未読のままです。彼のタイムラインは見れるのでブロックはされていません。
わたしはTwitterをしていますが彼はしていないため他のSNSで連絡をとることも不可能であり、アプリで知り合ったため(今は2人ともそのアプリは使っていない)共通の友人もいません( ; ; )
お付き合いも順調でその日のデートもいつも通り仲良し、LINEの一言を同じ一言にしていてそれも変わっていなかったので、他に好きな人ができた・わたしのこと好きじゃなくなった などのことはないと自分では思っています(>_<)

電話を入れた時は「お客様のご希望によりしばらくの間止めております」のアナウンスが流れました。調べて見たところ「ご希望により止めている」は、盗難紛失、故障等の理由によって一時停止を申し込んだ時に流れるアナウンスみたいなので、紛失の可能性が大だと考えています‥(紛失だと願いたい)
どんな理由であれどんな方法を使ってでも、なにかしろの連絡はしてくれてもいいんじゃないかとわたしは思っています。

今とても気持ちが不安定でまとまりがない文になってしまいましたが、
彼は事件・事故等に巻き込まれた可能性はあるのでしょうか?
他に好きな人ができたり、わたしとの付き合いが面倒になり自然消滅を狙っている可能性もあるのでしょうか?
故障か紛失で今は携帯が使えない状態なのでしょうか?
もしそうだとして、連絡が来たとき、2週間も連絡をくれなかった彼氏と今後付き合っていいのでしょうか?
連絡がこれからも来ないような時はわたしと彼の関係は終わったと思った方がいいのでしょうか?

なんでもいいのでお聞きしたいです( ; ; )
よろしくおねがいします。。

A 回答 (4件)

3年付き合っていてそれは心配ですよね…。


お察しします。
彼氏の家に行くのは難しいのでしょうか?
わたしもいま音信不通になって10日がたちました。
お互い連絡とれることを願いたいです。
    • good
    • 4

うんうん。

心配ですよね〜
そうしてみて下さい。
    • good
    • 0

紛失・故障にしても2週間は長いですね。

とくに社会人ならスマホは必要だろうし。
何かの事情で前の電話番号が使えなくなってる、とか。
入院した可能性も無くはないと思うけど、それにしても会話の途中でいきなり切れるってのが変ですね。
自然消滅を狙ってる可能性はあると思います。
公衆電話から電話してみました? 繋がるかもしれないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長すぎですよね。。。
携帯電話から電話かけていたので家の固定電話から今からかけてみようと思います(><)

お礼日時:2017/11/23 21:39

今度時間が取れる時に直接行ってみたらどうですか?


会社に電話はできないかな❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく待ってもこなかったら、会社に電話いれてみようと思います( ; ; )

お礼日時:2017/11/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています