プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年目の彼氏がいます。

先月デートしてから音信不通です。別れた後いつも通りに御礼のLINEをいれ、彼の仕事が一区切ついたので労いのLINEギフトを贈りました。その時は既読になり数日経って連絡すると未読のままです。2週間以上経過しています。ストレスが多い仕事故に心配になり他の連絡手段でやっても反応なし。とはいってもLINEはブロックされておらず。。

ここまで来ると別れたいという事なのか、はたまた精神的に疲れているだけなのか。様子見ながら連絡しつつも待ち続けた方が良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    互いの仕事柄、会える時間を作って会っている感じでしたので未だ彼の家に行った事なく。御両親の住んでいるところは知っていますが、まだ紹介された訳でもなく。確かに話題の要所要所で、家に行ってみたいとか言うタイミングはありました。今振り返るとですが。何処となく嫌われたくないから遠慮していたのかもしれません。今となって彼の大切さに気づかされている状況です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 12:52
  • 安否については、お盆明けに職場を覗きに行こうと考えております。

      補足日時:2023/08/13 13:07
  • へこむわー

    2年前から赴任先が変わり、精神的に辛そうに感じています。そこに私の甘えが加わると更にキツいのかなと感じているところです。怒っても解決すると思わないので、先ずはどうにか連絡が取れればな…と思っております。確かに顔色は見てるかも。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 21:12
  • ありがとうございます。
    性格的に仕事がいっぱいいっぱいになると、周りが見えなくなる傾向があるので、今回もその可能性があるかなと。ショートメールにも落ち着いたら連絡欲しい旨伝えたので、もう暫く様子見てみようかなと思っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 21:46
  • ありがとうございます。添付記事も拝見しました。該当するならば⑷⑸かなと。仰る通り一度SMSで、待っているから落ち着いたら連絡が欲しい旨を送っていますが未だ反応なく。教師という仕事柄、適当な事をする人でもないです。ただ、2年前に個性的な学校に赴任。今年は担当を受け持ち相当メンタルが擦れている様です。別れ際の表情も曇っていたのも気にかかります。彼は以前、私を信用していると言ってくれました。だから、私も彼を信用していますし将来の事も考えています(彼にも伝えています)ちなみに彼とは知人としての期間含め7年の付き合いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/14 01:03

A 回答 (5件)

№4です。


補足読みました。

>教師という仕事柄、適当な事をする人でもないです。
警察や教師でも殺人を犯したり、罪を犯す人は存在しますから、こういうのはあまり関係無いと思います。

また、自分はあなたの彼が適当な事をすると言う風には解釈していません。
理由はどうであれ、連絡がきちんとできていないという事を言っているだけです。

いくら多忙でも、365日24時間休みが無い訳ではありませんし、生きていれば、睡眠や食事などの日常生活もする訳ですから、その合間にでも連絡を入れれば良いだけです。

今はそれすらできない状態ですから、精神的に参っているのか、他の理由があるのか分かりませんが、あなたの質問に対して自分は根拠なども述べながら再度追いLINEでもして、静観するという事をお勧めしただけでもあります。

ですので折角補足を頂いたのですが、あなたが何を言いたいのか、そしてどうしたいのか自分には分かりませんでした。

交際していない期間含め7年もの付き合いがあるとの様ですし、お互い信用しているという事であれば、2週間音信不通な程度でここに質問している時点で矛盾や乖離を覚えますし、
>ここまで来ると別れたいという事なのか
こういう記載も本末転倒だと思います。

あなたがそういうスタンスなのであれば、自分がアドバイスできる事はありませんので、彼を信じると共に、今まで培った事を最大限発揮して、パートナーとしての役割を果たせる様にしてください。
    • good
    • 3

>様子見ながら連絡しつつも待ち続けた方が良いでしょうか。


そうですね、念の為あと1回だけ準最終通告的な追いLINEして、以降は静観しましょう。

>その時は既読になり数日経って連絡すると未読のままです。
この記載を見ますと、音信不通になりかけた段階であなたが一度連絡している様ですから、あと1回すれば自分は充分だと思います。

と言うのも、いかなる理由であれ、彼はあなたに連絡できない状態になっていますから(その余裕が無い、もしくはヤル気が無い)、その状態であなたが何回も連絡したり、押しかけたりしても余計に負担になる可能性があります。

ですので、彼に少し余裕ができて連絡できる様になった時(連絡する気になった時)に彼から連絡してもらい、今までの件をきちんと説明してもらってください。

それで、最悪の場合は別れも覚悟しておいた方が良いと思います。
勿論これは自分が他人事としてあなたに言っているのではありません。
自分も音信不通にされたら、別れを覚悟して最終通告をするからです。

相手の事がいくら大好きであっても、相手にヤル気が喪失した(冷められた)のなら、無理に付き合ってもらっても長続きしませんから、自分も諦める事ができます。
そもそもが恋人同士なのですから、音信不通になると相手が心配するのは当然の事で、中間報告や経過報告、ちょっとしたフォローもできない様な人と今後を共にする気はありません。

ちなみに自分は男性ですが、彼女に対して音信不通にした事はありませんが、自分の友達ではそういう経験があった人が居ますし、この教えてgooでもそういう質問は散見されます。

理由はケース・バイ・ケースですが、殆どは冷めたり嫌になったという事が多いのではないかと思います。

それで、準最終通告的に送るメッセージはシンプルで良いと思います。
「心配していますが、大変だったらいけないので今後は静観しておきます。連絡できる様になったら連絡してください。」
みたいな感じで自分は良いと思います。

それで、2ヶ月ぐらい連絡が無ければ、別れの最終通告メッセージを送って終わりにしたので良いと思います。

以上、長くなってしまいましたが、ネットで検索してみたら参考になりそうなサイトが複数ありましたので、一つ添付しておきます。

男性が「音信不通」にする理由6つ
https://mdpr.jp/column/detail/2427077

『彼が音信不通になる理由』みたいなワードで検索すれば、複数のサイトがありますのであなたの方でも検索してみてください。

添付したサイトは自分はとても参考になりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私も同じような事ありました。



私の場合は付き合いたてでしたが、急に連絡取れなくなってLINEも既読付かずブロックもされてなくてしばらく待っても連絡来なくてパソコンの方にメールを2通送ったらコロナで入院してて溜まった仕事のメールの処理を優先してたと言われました。3週間くらい待ちました。

彼が嫌がらないと思うなら職場に行ってみてもいいと思いますが待ってみても良いかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

二年もお付き合いしてるんでしょう、それで二週間も連絡取れないなら、普通なら何らかの形で連絡とるよね、でも貴女は「待つしかないでしょうか」なら私も二人の関係性を疑問しますね。

それに貴女は別れの予感何てほのめかしてますし。彼氏にそこまで何で遠慮しなきゃいけないんですかね。顔色ばかり伺って付き合ってても進展はないぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

待つ以外の方法しかないんですよね?



2年も付き合ってる恋人同士ならば、2週間も連絡が取れないとなると、相手の安否をまず心配します。で、相手の家を訪ねるなりするか、相手の家族に連絡するか、共通の知人に相談したりして、安否確認をします。

別れたいということなのかどうかを考えるのは、その後ですよ。

でもあなたは待つしかないんですよね?
それはつまり、おふたりの関係性はそういう関係性でしかなかった、ということなんじゃないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A