プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま交際2ヶ月の彼氏と、音信不通3週間です。とても理解できず苦しんでいます。皆さんのご意見お聞かせください。
・3週間前に突然何の前触れもなく、メールの返信がなくなり電話も留守電に。
・重くない感じのメールも無視。
・音信不通1週間目に、しつこくしないようにと私も連絡やめてしばらくそっとしておきました。そこからも2週間以上連絡無し。
・スタートは、お互い30歳越えてますし遊びではなくきちんと彼が交際申し込んでくれました。
・最後に会った日も本当に彼は「ふつう」で変わった様子無かった。
・彼は会社経営者でかなり多忙、でも今までは返信してくれていた。
・着信拒否にはなってない。(やりかた分からないだけかも)

私、相当パニックになり、色々今までの質問読みました。
男性は忙しくなると、何ヶ月も連絡を断つ人いるようですが・・・
「私の彼氏も!」という女性、「俺もそう!」という男性、いませんか?
私には理解できません。
無視するなんて人として・・・と思ってしまいます。
現時点では彼を信じて、待っています。でもどこまで待てばいいのか、本当に疲れてしまって。。。
フェードアウトしたいのかな。と思うと傷ついて死にそう。
誰か、ご意見ください!

A 回答 (6件)

こんばんは。

20代女子です。
私の彼氏も8か月近く音信不通状態です。
私の場合、音信不通になる旨をメールで伝えられたのですが、いつまで待つのかわからない状況です。

あなたの疲れてしまう気持ちはわかります。
私も「連絡を無視するなんて、誠意がない」と思ってしまいます。でも「今は彼に余裕がないんだ。仕方ない」とも思い、ふっきる事ができずにいます。

これはひとつの考えですが。。。
もしかして彼は忙しくて、精神的に余裕がないのではないでしょうか?
メールや電話できる時間があっても、精神的に追い詰められると連絡できない(むしろ、好きな人でも連絡したくない気分)のではないでしょうか?

あなたに早く彼から連絡がくることを願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

8ヶ月もですか!?
待っている気持ち、相当でしょうね。。本当に。

>精神的に余裕がないのではないでしょうか?
確かに、そうだと思います。
職業的にもとてもプレッシャーがありますしね。女性の私には計り知れないものが確かにあるでしょう。

信じて待てる間は待つ、限界がきたらその気持ちに従う。それしかないかな。
kda1こそ、早く彼が帰ってきたらいいですね!!

お礼日時:2010/02/18 09:20

私もまったく同じような経験をしました。


元彼から猛アタックで付き合ってほしいと言われ付き合って、旅行へ行ったりしたのに、付き合って2ヵ月何の理由もわからずにメールや連絡無視をされるようになりました。
その後なんとか電話で話すことが出来たのですが、一方的に別れたいと言われ切られました。その後のメールは一切返事なしです。
今だに理由はわからずしまいで悩み引きずる日々でしたがふっきりました。

私もアラサーの女性です。もう辛いけど、諦めました。
質問者様はどう考えているか分からないですが、私は結婚する相手を探したいと思っています。こんなに相手を不安にさせる人を今後信頼して何十年も一緒にいたいと思いますか?

忙しかったら、今は忙しいからメールできない旨を伝えるのが付き合っている人に対するマナーだと思います。思いやりです。

それができる余裕もないほど忙しいのでしたら彼女なんて作らなければいいのにって思います。責任感のない人だなと思います。
(厳しいこと言ってごめんなさい)


質問者様が白黒つけたいタイプでしたら、彼を待ち伏せして話し合えばいいと思います。これは別れる覚悟で!

もし、まだ好きでそれができないのであれば変にしつこく連絡やメールをせずに様子を見てください。

同じような経験をしても今は結婚して幸せになっている人は沢山いらっしゃいます。今は辛いと思って死にそうでも次の出会いもあることを考えて頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>それができる余裕もないほど忙しいのでしたら彼女なんて作らなければいいのにって思います
そうなんです。それなのに自分からもうアタック。(これ共通点ですね。)

私も結婚する相手を探したいですね。。。
今回の件で初めてそう思いました。皮肉にも。
普通に愛している人が自分の問いかけに答えてくれるってことが、こんなにかけがえのない事だったなんて今まで気づきませんでした。。
そういう意味でも、今回の事は良かったと思って乗り越えるべきかもしれませんね。

同じ思いをして乗り越えている女性がいる事で、本当に力が出ました。
sakura4656さんもどうか幸せな結婚をしてくださいね!

お礼日時:2010/02/18 00:14

度々失礼します。

NO.1の者です。

2か月という期間を決めたのは、それまで起こして
いたアクションを止めて待つ事にし、それでも連絡が
ないようなら次の縁を探そうと思いました。

その間は資格取得のための勉強したり、波乗りしたり、
温泉旅行したり過ごしました。交際を申しこんでくれたの
は元彼ですが、最後は自分でさよならをしました。
どう乗り越えるかは自分次第かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、有難うございます!
そうですか、ご自分で決めた期限。ですね。
強いですね。私もそうなれるようにがんばります。

お礼日時:2010/02/15 09:18

こういった質問が多くてうんざりです。


質問者さんはかなりポジティブな方だと思います。

これは単に、「セフレに飽きたからバックれた」だけです。
このタイトルを見て「どーせ数カ月だろう」と思ってみたら、案の定二カ月という短期間でした。ちなみに、男性の側からすると付き合ってるという認識はありません。単なるセフレです。

そもそも男は真剣に付き合う女性と遊びの女性をきっちり分けます。セフレはどうあがいても本命にはなれません。

会社経営者だから連絡がないというのは大きな間違いです。今の時代、1分あればメールできます。単に、もう寄ってくるなっていうのがめんどくさかったのでしょう。やりたくなったらまた連絡きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいですが、ご意見くださったこと感謝します。
saturiさんのご意見、本当に一理あります。私ももちろん何度もそうだと思いました。
この際なので、質問してもいいですか?
彼の家に、仕事着(スーツや靴)、部屋着、化粧品など、結構置いてるんですが、、、
それも彼が、「いちいち持ち帰るの大変だったら何着か置いておいたら?」って言って、クローゼット空けてくれたんです。。
家はもちろん職場も知っています。
だから私、本当に「???」なのです。。
saturiさんにこのようなこと言っても無意味かもしれませんが、そんな手厚いセフレ関係ってのもあるんですかね?
私がばかなのかもしれませんが(笑)、信じられないです。

お礼日時:2010/02/15 19:07

はじめまして、こんにちは。


30代女性です。
参考になるかどうか、私のところは、つい最近2ヶ月連絡がなかったです^^;

彼からすると、
ただ単に返事がいるメールの内容でなかった→返信する必要なし

忙しくて会う時間がない→連絡する内容がない

らしいです。
雑誌メールでも、余裕があれば、1通くらいは返してくれますが。。。

ちょうど私も忙しくて余裕がなかったので、1ヶ月半くらい経って、そういえば連絡ないなぁと。。。
気付くの遅すぎですかね^^;
ちなみに、その間いつも通り聞いて欲しい話とかメールで送ってました。

普通に会いたいからこの日はどう?って聞いたら、返って来ましたよ。

男性って、意外と何も考えてないんじゃないかな??

と思ったんですが…あまり役に立たなかったらごめんなさい。

でも好きならぜひ頑張って欲しいです!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうですか・・・
でもOkweb5454サンの場合はお互い忙しくて、ですよね。
私は、「どうしたの?心配です」っていうメールも沢山してますからね。。
それに答えないって。。。と思っています。

でも、そういう人もいるんだっていうことがかなり、心強いです!がんばります。
とても参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2010/02/15 09:16

こんばんは。

30代女性です。


去年までお付き合いしていた彼と状況が全く同じでビックリしてます(^_^;)


あたしも元彼も30代同士。おまけに会社経営者と言う所も同じです。


今まではちゃんと連絡が取れていたのに、交際一年過ぎぐらいからパタリと連絡が途絶え…。差し障りのないメールを送ってみても無反応。連絡を2ヵ月ほど待ってみましたが、元彼から電話やメールがくる事はなく、あたしも最悪の事を覚悟していたのでダメージは少なくて済みましたが。


ただ会社経営者となると彼女<会社・従業員となるのは仕方ないです。でも本当に会社経営者ならば時間の使い方は上手いので、仕事とのバランスを取れると思います。


メールの返信やコールバックもない様なら、期間を決めて連絡する事をやめて冷静に彼との事を考えてみてはどうでしょうか? それでも連絡がないなら、他の縁を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riprip0331さん

早速ご意見くださり、本当にありがとうございます!救われた気がします。

同じような状況だったのですね。。。(やっぱりいるんですね。。。というか同じ人だったら嫌ですね!)
お答えいただけたらで結構ですが、riprip0331さんの場合は、もう2ヶ月経った時点で、諦めたというか自ら「別れた」という事にした・・・のですか?
原因を突き止められないままでも、終わらせたって事ですよね。

なんせ音信不通なのでケジメを付けられずにいます。。そこが一番怖いところです。私が彼をまだまだ大好きだって事が最悪ですね。。。

期間を決めるのは確かに重要ですね。強くならないと!ですね。
riprip0331さんありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A