アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男の人が、「いつでも遠慮せずにLINEして」と言ってくれているのに、いざ送ったら既読スルーだったり、敬語で返信がきたりします。
内容は仕事のこととか、お疲れ様とかあまり深い話題は負担になるといけないので避けています。

ちなみにあまり携帯は触らないようですが…していいと言われているのにこの対応ってことは嫌がられてると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 2人でご飯に行った事もある相手なのですが…
    また行こうねとも言われていますが、やはり社交辞令でしょうか…

      補足日時:2017/02/26 11:05

A 回答 (10件)

貴女だけでなく、ほんの微妙で遠慮したやりとりなのに、まるで拒絶されたように既読無視されることに、ショックを受ける人が多いのに驚かされます。


ラインやメールはただのツールであるのに、振り回されてはいませんか?
既読無視だから、気がないのか、振り回しているのかという裏読みは、無駄な気がします。
質問も、どうしても返したくなるガツンとくる内容でないと、恋愛というトキメキにはなりにくいです。
質問しようかな?と物凄く控えめな貴女なのに、既読無視に対しては、心中が荒れ、他人の意見を求めるのは違和感があるし、相手への疑いにしても何も起こっていない、考えるポイントはそこじゃない気がします。LINEの機能にやられないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、自分でもLINEの返信の文面に心が揺れたり、既読スルーで少し落ち込んだり、振り回されていることがわかりながらも振り回されています。
深い意味はないのだと思いながらも…
考え方とか捉え方を改めないと自分が苦しむだけですね。

お礼日時:2017/02/26 21:37

内容がつまらなくて、返信する程の事も無い。

と思うかもね。 敬語なら社交辞令かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、社交辞令で返信しとくかなーって感じかもしれませんね。

お礼日時:2017/03/03 09:13

彼の仕事、年齢によっても携帯の使い方?というか用途がかわってくるんじゃないですかね。


返事しなくてもLINEきてるだけでも喜ぶ人もいるんじゃないですかね(^ ^)
で、来なくなったらあれ?と思って相手様からなんらかの連絡があるかもです(^ ^)

トピ主さんはお若いんですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も相手も30代です。
LINE見るだけで喜んでくれてたらいいのですが…
喜んでいるからといって返信するわけではないのでしょうかね…(^^;;
返信がないとどうにもわからなくて。
まさに振り回されてますけど…

お礼日時:2017/02/26 23:12

繋がりを持っているだけじゃ、結局相手に


彼女ができたら終わっちゃいます。

今のままだと自然消滅です。
男にとって、恋愛対象じゃない女子との意味のない
LINEの会話のやりとりは、とてもつまらないです。

悩んでも何もうまれないので、行動した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
やらずに後悔するよりは、やってみて後悔する方がいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/26 11:38

素直に、来週くらいに会いたいです。

時間くださいって
LINEすればいいんじゃない?

まわりくどいLINEは、忙しい時には相手も見逃します。
受け身の恋愛は、いたずらに時間が過ぎていくだけです。

壁ができたと感じるならば、余計にあなたが頑張らないと
いけないですよね。もっと積極的にいきましょう。

LINEに頼る、タップするだけの安易なメッセージって、
心に響かないです、私は。

>一言くらい返信欲しいなぁという
一言返事をもらっても、たぶん嬉しくないですよ。
本当はそうじゃないですよね?

仲良くなるためにすべきことが、LINEで1日1回、当たり障りのない
メッセージを送りつけることじゃないと思います。
桜が咲く前に頑張って、一緒にお花見デートをしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり積極的にいって嫌がられても…と思ってしまい、でも繋がりは持っていたいのであれこれ悩んでしまいます。
お花見デート、したいですねー。

お礼日時:2017/02/26 11:25

返信してほしいときは、相手に質問形式でするといいです。


話が広がらない相手なら特に。
どうでもいい内容じゃなく、返信したくなる内容です。気にし過ぎで、無難な内容になりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり無難な内容です。
LINEは得意じゃなさそうだし、でも繋がりは持っていたいし…
でも嫌がられたくないとあれこれ考えます。
質問形式やってみようかな。

お礼日時:2017/02/26 11:24

こんにちは。



>していいと言われているのにこの対応ってことは
>嫌がられてると思いますか
嫌がられているとは思いません。普通です。
ただ脈なしなだけです。

>深い話題は負担になるといけないので避けています。
浅い話題なのでスルーしているんです。
見てはいるので、無視している訳じゃないです。

>いざ送ったら既読スルーだったり、
LINEって、相手からのメッセージ内容や履歴を見ながら
仕事やプライベートの合間にゆっくり返事ができるから
便利なのであり、すぐ返事しないといけないルールだと、
返信を義務付けられている気がして、非常に面倒くさいです。

返事がすぐ来ない = 嫌われているっていう考え方は正しくないです。

すぐ返事が欲しいなら、電話しましょう。
相手は悪気は全くありませんし、私もよくそうします。

>敬語で返信がきたりします
敬語やめてって言えばいい話です。
まだあなたと親しくないからですよ。

もっと勇気と自信を持って相手にアプローチしましょう。
LINEに振り回される恋愛は賢くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は敬語ではなかった時期もあったのですが、相手が忙しくなったくらいから敬語がちになり…
またご飯に行こうとも言ってもらえてますが、どうも壁ができた気がするというか…
私も返信しなきゃいけないような内容は負担になるといけないので避けてはいますが、一言くらい返信欲しいなぁという気持ちにもなってしまいます。
欲張りですが。
振り回されてはいけませんよね…

お礼日時:2017/02/26 11:10

いつでもLINEしてもいいよ、と言ってるだけで、返信するとは限らないよなのですよ。

(笑)
要するに社交辞令ですよ。
それを真に受けてLINEすると、ただの図図しい女と思われるので気を付けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、返信がこないということで察するべきですよね。

お礼日時:2017/02/26 11:08

ラインはしていいと思いますよ。


ただ、返事をすぐするとは誰も言ってないですね。つまり相手にとってあなたは気になる相手ではなく、知り合いの一人なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、気になっているわけではないんでしょうね。
ちょっと切ないです。

お礼日時:2017/02/26 11:06

「いつも遠慮せずLINEして」は、社交辞令だったのでは?



本当にLineが来たので戸惑っておられるのかも、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね…社交辞令だったかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/26 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A