アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど毎日LINEをしている異性がいます。電話もできる時はしています。
でも最近 相手の方は私と連絡するの面倒くさくなってきたのかな?と思うようになりLINEを終わるような感じで送ったのですが 何するの?と続けるように返信が来ました。
その方が優しいから面倒くさくても続けなきゃと思っているのでしょうか。
そう考えると逆に申し訳なくなってきました

A 回答 (4件)

気分転換で1カ月休みましょうと言ってみれば、


本当に面倒なら、話にのるでしょう。
    • good
    • 0

甥とラインしますけど、家族よりも頻度が低くても、緊急の用事にはしっかり返事が来ます。

そういうものです。ダラダラ毎日何回もやりとりしてても、仲がいいならそれもいいですが、絆の強さを表しているわけではないし、1日返事がなくて許せない!みたいに怒ってしまうと逆に離れていくだろうし。やはり対面を混ぜてやりとりしたいと他の実生活の部分に比べてやり取り減りますよ。台湾に住んでて、今旧正月なんですが、付き合いの長い友達と集まってると、新しい友達とのやりとりが一時的に減るので、タイミングみてフォローしています。まずあなたが面倒に思っていないのならこれまで通りの頻度でやり取り続けていけばいいと思います。向こうが飽きてきたり、他に忙しいことがあるのは離れている以上は普通のことです。それが嫌なら定期的に会うなどして関係を進めていかないとやりとりは増えません。会うメリットがないと以外に話題があったとしても、メッセージだけをやり取りする人は他にもいるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

>面倒くさくなってきたのかな・・・


ハイ、毎日ですとそうなります、しかも一年も続いたのですから。
>LINEを終わるような感じ・・・
しかしこれは唐突過ぎではありませんか?

日々の挨拶代わりのLINEではなく、
ある程度間隔をあけてLINEしていないと、本当に用事(デートのアポなど)があるとき振り向いてくれません。
    • good
    • 0

もしや、ご質問者様も長いやり取りに、飽きて来ているのでは?


お互い少し飽き始めて、お互い気を遣っているような気が致します。

連絡が面倒くさくても、嫌いになった訳では無いと存じますから、優しい嘘で、LINEを終了してはいかがでしょう。

もうお風呂入るからまたね!等等。

話したくなったり、聞きたいことがある時に連絡すれば良い関係は続くと存じますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています