プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男性がいます。

知り合って1ヶ月、毎日メールしていて、たまに電話でも話します。

一度だけ、あちらの誘いで2人で食事に行ったことはあります。


最近ずっと訓練の期間中(消防士なので)で忙しかった彼ですが、
訓練を終えて時間に余裕ができたようです。

以下、
彼と私のやりとりになります。


彼「訓練も終わったからこれからは遊び放題だ!」

私「よかったね~(笑)」

彼「暇だぁ~。」


私「いっぱい遊べばいいじゃん★」

彼「遊ぶ相手がいない。」

私「友達とか誘わないの?」

彼「予定合わないじゃん。」


私「そうだよねぇー。」

といった感じです。


暇だとか遊ぶ相手がいないとか言っていたので、
彼のほうから遊ぼうと誘ってくれるかなと思っていましたが、
誘われることはなく、
この話題は終わって別の話題に切り替わりました。


男性側から隙をアピールしてきながら自分からは誘ってはこないって何か意味はあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

女性からの誘いを待ってるんだと思います。


(僕も昔はそうだったんで)

女性から誘ってあげると、男性は大抵食いついてきます。

どちらかが一歩踏み出さないと先には進めないとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですかね?
実はこの話になった前日に、今度カラオケ行こうと私から誘ったんです。

そしたら、お互いの友達誘って行こうと言われてしまったんです。

だけど彼から、○日はどう?と提案されたあと、

やっぱりまだ友達には予定聞かないでと言われて、その話は保留状態なんです。


だから私からは誘いにくかった、というのもありました。

お礼日時:2013/04/21 01:09

アナタに誘わせるテクニックです(笑)後々 逃げたり出来ますので(笑) 例をあげるとしたら、奢らせる、 貢がせる、又は中だして妊娠しても、アナタが誘ったんでしょ?俺は知らないよ!(笑)こうなります 。

一例ですけど(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


相手から誘われたことにすれば、悪い言い方ですがいざという時に責任逃れできますもんね。
誘わせようとしているのかな?とは私も感じました。

お礼日時:2013/04/21 01:15

あなたに「じゃあ私と遊ぶ?」と言って欲しいんでしょうね。


その一言さえあればガンガン誘ってくると思います。
OKサインがないと勇気が出ないんでしょうね。
そんな男性、何歳になっても本当に多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前はよく誘われていたんですが、
誘いが急だったり、
下心見え見えだったりして、こちらから何度か断っていたんですよね。

お礼日時:2013/04/21 01:13

暇でも誘ってこないってことは、あなたとデートするぐらいなら、ひとりで暇にしていた方がいいってことなんじゃないですか。



女性に暇アピールをすると、誘ってくれる人もいるから、誘われるのを待っているのか。。。

それかまたは、あなたのことを誘ったところで断られると思ってるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どんな意志なのかは本人にしか分かりませんが、色々考えられますよね。

お礼日時:2013/04/21 01:11

そのやりとりだと、


貴方も「予定合わない人」の中に含まれているんじゃ・・・?

私の知ってる人にも、似たように「暇」という人がいるけど、
誘いたい相手に「暇」と言ってるわけじゃなくて、
話題として色んな人に普通に「暇」って言ってます。

だから貴方に隙を見せたんじゃなくて、
何も考えず言葉にしただけじゃないですか?
状況報告しただけっていうか。

それに上記のやりとりだと、
貴方が避けてるようにも感じます。
遠まわしに「私のこと誘わないで」みたいな。

どこかの彼の言葉の後に、
「じゃあ私と遊ぼうよ」ってひとつでも入れてたら、
彼も誘いやすかったのに・・・。

彼のことが気になっているのなら、
彼の隙に乗せて自分から上手く誘わないと、
彼も誘いづらくなっていくと思います。

他に「あたしと遊ぼうよ~!」って女性が出てきたら、
どんどん離れちゃうと思いますよ。
自分から行動することを覚えた方がいいです。

この回答への補足

ありがとうございます。


私がこちらから誘おうとしなかった理由は、
No.1の回答者さんに対するお礼に記載してあるのですが、
見ていただけたら幸いです。


私から彼を誘ったとき、
お互いの友達も誘おうと言われたので、
2人きりの状況は避けたいのかな?と感じて、
こちらから誘う自信をなくしてしまったのです。

補足日時:2013/04/21 01:19
    • good
    • 2

 「暇だから、誰かと遊びたいな。

」、で終わる会話って、あり得ないと思います。


 嫌いな相手だったら、まず「遊びたい」という話題を出しません。「じゃあ遊ぼうか?」と言われた時に困るからです。自分が言いだしっぺだから、「暇だけどアンタとは遊べない!」とは言えないよね。


 とすると、彼はあなたを、憎からず想っているのでは…と考えるのは、先走りすぎでしょうか?彼の言葉には(恐らく、お電話でしょうか)、「遊ぼうよ!」という、ニュアンスがあったのではないかな。
 彼の気持ちは彼にしか分からないけど、ここまでは、ほぼ間違いないと思います。


 お二人の関係は、一ヶ月、毎日メールするほどに連絡を取り合っているので、お互いの事をある程度分かっているけど、まだ会ったのは一度だけなのですね。


 あなたは彼の気持ちが分からない。彼も同じなのではないかな。

 「メル友としてはいい感じだけど、デートに誘って断られたら気まずいし、オレの勘違いだったら、カッコ悪い。彼女から、『じゃあ遊ぼうか?』と言ってもらえたらいいんだけど…。」

 こんな風に、考えてはいないかな。


 彼、あなたから「じゃあ遊ぼうか?」と言ってもらえなくて、ガッカリしたかもしれません。

 「暇なの?あっそ。でもアタシは遊ぶ気ないよ。」

なんて解釈したかも…。普通、「遊びてー!」と言われたら、よっぽど忙しくない限り(あるいは、相手を嫌いでない限り)、「遊ぼうよ!」と答えるものではないかな。彼、淡い期待をしていたと思います。


 こういう、腹の探り合いって、「男のくせに!」と思うかもしれないけど、お互いに様子見では、お話が進みません。彼は、頑張って?話を振ってくれたんだから、それに答えて、「遊ぼうか?」と伝えてあげてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。

彼がそんな気持ちで話していたのであれば、
嬉しいのですが。。


実は昨日、
私から今度カラオケに行こうよと誘ったんです。

そしたら、
「お互いの友達誘って行こうぜ!」って言われて、
2人きりで会うつもりで誘ったのに…
彼にはその気がないのかな?とショックを受けてこちらから誘う自信がないんです。


ちなみにカラオケの件は、
彼の都合がつく日を提案してもらったのですが、なぜか「まだ誘う友達には予定聞かないで!」と言われたので保留状態なんです。


だから、会う約束も曖昧な状況のときに、
「じゃあ遊ぼうか」とは言い出しにくかったというのもあるんです。


長々とすみません。

補足日時:2013/04/21 01:26
    • good
    • 1

逆に誘ってほしいんでしょうね。


そこまででなくても、構ってほしい…そうでなければ、わざわざ主様にそのようなメールは送らないと思います。

自分から誘ったり相手する気がない または鬱陶しいと思うのであれば無視してしまうのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。


もしかしたら、
私がどう反応してくるか探ってたのかもしれないですよね。。



私としては是非会いたいと思っている人です!
だけど誘いにくい状況なので…誘えませんでした。(理由はNo.1の回答者さんへのお礼に記載しています。)

お礼日時:2013/04/21 01:30

 補足をありがとうございます。

ものすごく早くて驚いています(笑)。

          ☆            ☆            ☆

 なるほど、カラオケの件が、うまく運んでいない事があるのですね。

 彼は、異性関係には慎重でしょうか?それとも、こだわりのないほうですか?
 と言うのは…。二人でカラオケって、部屋に二人きりになりますよね?まだはっきりお付き合いしてないお相手だと(片方に恋人や配偶者がいたりした場合も)、私など、下心はなくても躊躇します。
 最初の頃のデートが「二人カラオケ」というのは、曲の好みもあり、人によっては「重い」かもしれません。

 彼を誘った時、「二人で行こう!」と、はっきり伝えましたか。もしそうであれば、彼が慎重(堅実)だったと思うし、そうでなければ、カラオケと聞いて、彼は、何人かで行くのだろうから、友達にも声を掛けよう、と考えたのではないでしょうか。

 すぐに体を求める様な(このサイトの質問にもあります)、不埒な男ではなさそうで、私は、彼の印象は悪くありません。じれったいのも分かりますが…。

          ☆            ☆            ☆

 カラオケの予定合わせは、彼に優柔不断な感じは受けますが、その後で来た、今回のお話は、「別件」と考えて、素直に答えてもいいと思います。

 「どこか行きたい所ある?私、○○に行きたいと思ってたんだけど、どうかな?」
 「またご飯でも食べようか?」

 カラオケは、お友達の都合がネックになっていますが、二人で会うなら、それはないのですから、話はスムーズに進むと思います。

 彼「暇だよ~。」
 あなた「じゃあ二人でどこか行こう!」
 彼「ごめん、行けないんだ!」

 こんなチグハグなやりとり、あり得ないでしょ?「渡りに船」というヤツで、気軽に声をかけていいと思うのですが…。

          ☆            ☆            ☆

 一ヶ月のメールで、お互いの事はかなり分かっている。でも、会ったのは一度だけ。これって、お二人の「理解度」と、「距離感」にギャップがあると思うんです。

 「相手をよく分かったつもりではいるけど、実際に会うのは別なのかな。メル友と、生身?の友達って違うよな?相手は、自分の事、ただのメル友としか思ってないかな?会いたいって言って、断られたら、今までのいい関係が崩れちゃうかな?」

 電話とかメールでやりとりして、気が合うと感じたら、次には「会いたい」って思いますよね。お遊びなどで、実際に「会う」話が出てきたのは、そういう「想い」が募ってきたという事ではないかな。

 お互いの顔を見て、声を聞いて接する。そんな段階に進み始めているのだと思います。これって、一歩前進ですよね。余り考えすぎず、プラス思考で、楽しく彼と接していけばいいと思いますよ。

 どうでしょう?前向きに考えていただけるでしょうか…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A