アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練習試合とか終わったあと遊びに誘われたらやっぱりきついですか??
昨日午後から暇なんやったら遊ぼうよって言ったら、いいよって言ってくれました。
今日練習試合終わって、遊べる?って聞いたらきつい、疲れたから休みたいですって言われて遊べませんでした
嫌われてるのでしょうか?やっぱ練習試合の後はきついだけ?恋愛初心者でよく分からないので、

「優しく」

教えてください。

ちなみに中3女子です。相手は野球部です

A 回答 (4件)

女子ですけど運動部です。

練習試合の後家帰ってシャワーしたらもう動きたくないです。
きついです。
部活オフの日に誘ってみてください。
    • 1

練習試合となると他校まで移動したり、試合が長引く場合もあるので、レギュラー選手なら疲労はあります。

補欠なら別ですが。

私はテニス部だったけど、長年の経験もあり強い方ではあったので、試合数もこなすと終了後はクタクタで、仲間とお茶くらいなら帰りがてらはあっても、わざわざ待ち合わせをしてまでの気力はなかったでした。

屋外スポーツは日差しもあり、余計体力の消耗もあるので疲れます。

あなたと会えない理由は、疲れたのが正直な気持ちだと思います。

彼がオフの時があれば良いけど、夏大もあるでしょうから、彼の都合を聞いて再度予定を調整してみては?
    • 1

最近高校卒業した者です。

平均よりは多くの恋愛をし、たくさん傷ついた者です。1つの体験談からの見解ではありますが、参考までに。

僕は高校時代テニス部に所属しており、ネットを挟んだ隣では野球部が練習をしていました。テニス部の体操の声がたまにかき消されるぐらい大きな声を出し、僕らが始める前に集まり、遅くに帰る。僕の高校は最弱校でしたが、選手(野球部)は皆努力をしていたと思います。夏明けには真っ黒に焼け、毎日ヘトヘトになるまで練習をしていました。逆に野球部ノリでテニス部ってホンマ緩いよなぁなんてよくイジられてました。

しかし、彼らの練習は運動部の中でも上位の過酷さだと思います。日曜日も他校との練習試合または朝7時から17時まで練習をしたり、尊敬する部分が往々にしてありました。

さて、本題ですが、ここまで聞いても尚好きな人を強要しますか?最もいい関わり方は何だと思いますか?

僕個人(男側)からすると、たとえ!貴方が彼の好きな人じゃなかったとしても!「ごめんね、強要するようなこと言って。練習試合お疲れ様。」と言われただけで心が癒えます。

好きな人を振り向かせる最も簡単な方法は寄り添ってあげることです。マネージャーじゃなくてもマネージャーのような素振りをする。マネージャーがよく選手と付き合うのはそういう事です。男はオラオラしてる割には弱いのです。誰かにお疲れ様と言われたい。そんな生き物なのです。

確かに、叶わない恋もあります。僕も何度も振られ何度も僕を好いてくれた方を振りました。だけどね、振られた方より振った方が辛いんだよ。振った側はいつまでも振って嫌な思いをさせてしまったと思い続けるものです。

だから、当たって砕かれた方が当てられて砕くよりよっぽどいいのです。一歩踏み出して当たる時は当たる。だけど、暴投ではダメです。必要だと思ったら優しく投げたり、牽制をしなければなりません。

彼への心遣い、考えてみては如何でしょうか?
きっと貴方なら分かると思います。

最後に1つ現実を見せます。野球部は大変忙しいです。仮に付き合えてもなかなか貴方には1番として時間を割いてくれることは少ないかもしれません。部活引退した後に高校受験のために塾に通い、勉強に彼を取られるかもしれません。

そこは覚悟の上で精進してみて下さい。
貴方が少しでも良い恋愛を出来ることを願って。
    • 1

まあイケるかな~と思ってたけど実際に終わってみたらキツかったんでしょう。

その試合毎によって疲れ度合いは変わると思うけど、キツい時はキツいです。
    • 1