プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
男性の方に質問です。

現在、違う大学の男性の方と仲良くなり、いいなと思っています。
ご飯に行ったり、電話やLINEでやりとりを時々しています。
また、彼は部活動をしていて、最近シーズンが始まったのか大会があり、彼から「よかったら試合、観に来て」「応援してて」と言われ、チケットを用意してくれていたります。
電話などで、「行きたい場所探しておいて」や「クリスマスとか一緒に過ごせたら良いな」、私が友達とご飯に行っていた場所が、私の家から遠く、彼の家から近い時に「終電逃したら、迎えにいくから家においで」と言ってきたりします。

私自身、あまり恋愛をしてきた方でなく、駆け引きなど良く分かりません。
男性は、上記のような事を誰にでも言うのでしょうか?
また、どういう心理で、男性はこのように言ってくるのでしょうか...?

答えて頂けたら、幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

試合は誰にでも誘ったりしますが、


クリスマスに一緒とかまして迎えに行くなど面倒くさい事は誰にでも声をかけたりしません。

つまり彼はあなたに好かれたいと思っていると思います。

あんまり断ると彼は逆に僕にはあんまり興味がないのかなと思うでしょう。

男性は目当ての女性に好かれる為には進んで面倒くさい事でもします。
あなたがその男性の事を気に入ってるのなら男性の提案を受け入れましょう!

但しごくまれに体だけが目的の人もいますので、その見極めだけ気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

試合は、誰でも誘うものなんですね...
一応試合にも、何度か応援にいきました。
確かに、めんどくさい事を自ら言うというのって、ある程度親しいか、気にならなければ言いませんもんね...
体だけが目的の場合もあるんですね;
気をつけますし、凄く参考になります!!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/11 16:33

あなたにかっこいいところを見せたいのだと思います。



同じ男性なので気持ちわかります。

貴方が試合を見に来れば喜ぶと思いますよ。

ま、「家においで」は、「Hさせて」と同意語です。
貴方にその気があるならいいですが無いのなら好意を持っていても試合見学程度にした方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

試合に誘うのは、かっこいい所を見せたいというのもあるんですね!
一応、試合終わった後、彼は反省会などあるらしく、会えませんが「ありがとう」と連絡をくれるので、一応喜んで貰えてるんですかね?
「家においで=Hさせて」なんですね;;
ちょっとビックリです;
付き合う前に、そういう関係にはなりたくないので、気をつけます;;
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/11 16:39

男性はそんなに無神経じゃないです


思っているからこそ、しあいに
誘ったり、一緒に過ごそう
とかいいます
と思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私自身、今までの恋愛で若干男性恐怖症のようなものがあり、警戒してました。
無神経だとは、全く思ってません。
そう言って頂けると、プラスに考えれられそうです!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/11 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A