アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏以外の男性の野球の試合を1人で観に行ったら浮気になりますよね?
その男性は職場の同僚ですが、野球の社会人チーム?みたいなものに所属しているらしく
今度の試合のチケットたくさん余って配ってるからあげる、良かったら見に来て!
とチケットを渡されて受け取ってしまいました。

別に観に行ったからと言ってその男性だけ応援するわけでもないですし試合後に会うわけでもないですが
第三者がもしこのことを知ったら1人で応援に行ってる=その男性のことが好きなんだと思われますよね?
彼氏も同じ職場なのでそれがとても不安です。

向こうの男性は、別に私に気があるからチケットをくれたとかではないので
彼氏いるからやっぱり行けませんなんて言ったら、なんだこいつ…?と間違いなく思われます。
それに、彼氏とのことは極力周りに秘密なので、彼氏がいること自体あまり言いたくありません。

行くのはやはりやめるべきでしょうか?
チケットもらっているし、見に来てくれるの楽しみにしてますなんて言われてしまったので(社交辞令でしょうが)断りにくいですが、
断るならどのような理由が角が立たないでしょうか。
自分の流されやすい性格が原因でこんなことになってしまい、反省しています。
回答よろしくお願いいたします。

用事が出来てしまった等、無難な理由で断ってよいでしょうか。
チケットをもらっているし、見に来てくれるの楽

質問者からの補足コメント

  • すみません、特定を恐れるあまり辻褄が合わなくなってしまいました。
    本当は専門学生です。彼氏もチケットをくれた人も同じ専門学校に通っていますがこの2人は顔見知り程度の関係です。野球のチームというのは、社会人も学生も自由に入部できるチームであり、私も私の彼氏も何も関係がありません。重要な部分を詐称してしまい本当に申し訳ないです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/10 15:09

A 回答 (9件)

浮気の線引きは人により違うんですよ


能書き言う奴は責任なんかないんですよ

疑われそうな行動はしない、それが正解です
    • good
    • 1

再度失礼致します。


ご質問の趣旨は、チケットを彼の同僚男性からもらって、「1人で観に行ったら浮気になりますよね?」ですね。浮気になるのかならないのかがご質問の趣旨です。1人で見に行ったらどう思うか、ではありません。
    • good
    • 0

専門学校は狭いコミュニティだと噂は広まりやすいので、どう言う方向性に向かうかは周りと彼次第です。


私は20代専門生ですが、同校内での彼が2人目で、付き合っただけでも噂は莫大に広まるし、元彼とは気まずいままと、元彼の仲間からは後ろ指刺されるし、彼にバレないことはないくらいに規模が狭いので、同校内での出来事はウソは通用しません。
なので彼がどこまで理解があるのか、許容範囲なのかです。
周りからしても、男友達と仲が良いならだけど、あまり仲良くないのならそこまでして観戦するくらいなら絶対に気があるよね、と取る人もいるでしょうから、良い方向に向く事はないと思います。
野球観戦をして、あなたにメリットはあるのですか?
もらった手前断るのが怖いと言うのが本音だと思いますが、断る事を逃げた分、他に代償がある事も忘れないように。
私も彼が専門生の女子のイベントみたいのを
1人で見に行くと言ったら止めはしないけど、何故?とはなるし、信用もなくなりますね。
って考えたら、観戦をしなきゃ、不安も解消するのではないですか?
観戦ではあるので、1人観客が減っても、男友達には影響はないので、予定が入ってしまいゴメンね、で良いと思いますよ。
    • good
    • 1

失礼ながら、小学生のようなご質問。


彼とチケットをくれた人が同じ会社なら、単純に会社のチームを応援しに行くのだ。と、いう様に考えられませんか。それをすると、何故浮気になるのでは、と思われるのでしょうか。あなたの感覚が分かりません。

彼と、同じ会社で働くチケットをくれた人のすすめで会社のチームを応援するのはどうして浮気になるのでは、とお考えになるのか、その点の考えを聞かせて頂きたく思います。

あなたは、チケットをくれた人を好きだという気持ちがあるのなら、ある程度は理解できます。しかし、好きでもないのに、チームの応援に行くことが浮気に、とても理解できません。

それともあなたの潜在意識の中では、チケットをくれた人を好ましく思っているのかも知れません。それなら理解できます。ただし、もしそうなら二重人格の可能性有りですよ。現実的には彼のことを好きなのに、潜在意識ではチケットをくれた人を好きだと思っている、となります。その場合、チームの試合とか会社とかは仮面の役割をしていることになります。従いまして、会社のチームの応援イコールチケットをくれた人との浮気、という考えは成り立ちます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼に置き換えて考えてみると良いと思います。


彼が職場の女性から、女性が出演する劇のチケットをもらい、1人で観に行ったとしたなら、あなたはどう思うかです。
え、1人でわざわざ行く?と思うのか、劇ならまっいっか!と思うのかは、それぞれなので、あなたがどう感じるかで、劇を観に行って欲しくないと思うなら、あなたも野球観戦をやめれば良いんだと思います。
野球観戦が日頃好きで興味があるならば行くのは不自然ではないです。
野球観戦はあまり興味がないのに、人付き合いとしてあなただけが参加するのを彼がどう感じ取るかなので、彼に相談してみるのが良いと思います。
観戦をしたから浮気行為ではないですが、彼も日頃劇に興味はないのに、付き合いで1人で劇を観に行くのはあなたとしたらどう感じるかなので、そこまで大事な異性なの?となるのか、じゃチケットもっともらって複数で行けば良いのにって思うのか、色々考え方はあると思うので、彼との相談次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今になって気づいたのですが、特定を恐れるあまり重要な事実を詐称してしまって、辻褄の合わない質問になってしまっていました。
せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。
しかし、いただいた回答の内容とても参考になりました。逆の立場で考えると、有り得ないとまでは感じませんが少し不信感が生まれるかもしれないな、と感じました。自分の感覚を頼りに今後のことを考えていきたいと思います。

お礼日時:2020/01/10 15:16

試合を見に行って その後 彼氏と持ち合わせをして 食事でもすればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今になって気づいたのですが、特定を恐れるあまり重要な事実を詐称してしまって、辻褄の合わない質問になってしまっていました。
せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。

回答いただいたようにしたいのですが、その日は都合が合わず彼氏と会うことはできません…
行くとしても早めに帰りたいと思います。

お礼日時:2020/01/10 16:02

>第三者がもしこのことを知ったら1人で応援に行ってる=その男性のことが好きなんだと思われますよね?



思いません。
小・中学生みたいですね
嘘いうて断るほうが怪しい
    • good
    • 1

これが浮気だったら世の中浮気者だらけでしょう。


顔だけ出して帰ってくればいいと思います。
    • good
    • 1

彼に言いたくないと思っている時点で浮気です。



別れてから行っては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A