dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が所属する部活の大会が、今度地元で行われることになりました。
彼氏はそのスポーツがとても上手らしく、
彼氏の同級生からはとても上手でそのスポーツをしている彼氏は本当にかっこいいから、
彼女なのに見たこと無いなんてもったいないと言われます(笑)

今度の大会が家の近所で行われるということもあるので、見に行きたいという気持ちが強いですが、
私はスポーツの経験がなく、地区体育館などで行われる試合を見に行くこと自体が初めてです。
そんな私が、試合を一人で見に行ってもおかしくないでしょうか・・・?

私自身は、一人で飲食店などに入ったりすることは普通にできますが、
どうしても行ったことのない環境に一人で行くのにためらってしまいます。
ちなみに彼氏も、見に来てほしいと言っていました。

もし、一人で見に行ってもおかしくないような雰囲気なら、部員の方に差し入れなど持って行った方がよいのでしょうか???

わからないことばかりで困っています。
よろしくお願いします><

A 回答 (3件)

>試合を一人で見に行ってもおかしくないでしょうか・・・?


よくある話で全然おかしくありません。

学生時代、その、体育館で試合をしていた者です。
競技名を記載すれば、更に詳細情報を得られた可能性も否めませんが、私の競技では関係者以外でも立入可能(逆に立入禁止の競技は無いと思います。)で、時には通りすがりの外国人にも何をしているかの質問を受けた事もありました。
応援席が満杯になる競技でもありませんでしたから、出入りは自由で何の問題もありませんでした。

>部員の方に差し入れなど持って行った方がよいのでしょうか???
基本的には不要ですが、彼に打診してみても良いでしょう。

部員・関係者から見ると、彼女であろうが、単なる友達であろうが、見に来てくれるだけでも大歓迎です。
あの独特の臨場感は最高ですよ!
臆せず堂々と行って下さい^^。
    • good
    • 3

おかしくなんてないよ、行っといでよ。


差し入れなんていらないから。自分だけ持っていけば。んで、ちゃんと見てみて。
ヤミツキになるさ。

好きな彼のスポーツしている姿ってかっこいい。私も見に行きます。しかも地区どころじゃなく、遠方でも、大会デートじゃなくて彼の練習観戦デートも、お弁当作って(照)
見に行くとね、自分は正直スポーツに興味があまりないし、運動苦手だし、やりたい!っていう感じにはなれないけど、彼のしているスポーツのことを知りたくなって、ネットで調べてみたり、本屋で本を手にとってみたりしてる自分がいるの。あと、お弁当作る練習なんかもするようになるの。それでいいんだよね。もっと彼のこと知りたくなっているんだよね。

いつも通りでいい。見に行ったらいつもの笑顔で。友達紹介されたら笑顔であいさつして。でも、恋がたきになるといやだから紹介しないかも(^_^)v
    • good
    • 2

全然おかしくないですよ。


同時に貴方が行く事を彼にハッキリ伝えてしまうこと。
そうすれば彼なりに根回ししてくれて、会場で貴方がポツンとならないように仲間に声を掛けたり、自分が関われない部分で貴方のケアに協力してもらえるように動いてくれるかもしれないからね。
差し入れとかは特に要らない。
まずは気を遣わずに。シンプルに覗いてこようと。
その位で良いんだと思うからね。
彼に事前に色々雰囲気とか聞いておけば。大丈夫なんだと思う☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています