アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は46歳、既婚、2児の子持ちです。来月、休日に部下の女性(28歳独身)と2人でサッカー観戦に行きます。
私にはほかにも2人部下がおります(ともに既婚男性)が、日中は話を聞く時間もないため、部下それぞれと定期的に個別で昼か夜に食事をしており、彼女とも、月1~2回のペースで2人で昼か夜に食事に行っています。
彼女とは、互いにサッカー好きであることは知っていたため、先月食事をしながら、サッカー観戦(夜)の話をもちかけたところ、2つ返事でOKでした。
その後、彼女と夜2人で食事をした際に、サッカー観戦当日、昼間から出かけようと誘ったところ、悩むそぶりもなくOKでした。勿論、観戦後、2人で食事をするつもりでいます。

正直、彼女は個人的に気になる存在になっており、自分自身、好意をもっている自覚はあります。
家内との会話の中でもよく彼女のことは出ており、家内からは「恋煩い」と言われてからかわれてもいますし、2人で食事に行っていることはすべて家内に伝えています。
ただ、サッカー観戦の日は、家内と子供は友人母子と泊まりで出かけるため、家族にはその話はしていません。

休日に2人で出かけることで、してはいけない方向へ進んでいるという自覚はありながらも、自分の気持ちを抑えきれない、というのが今の私の偽らざる気持ちです。

こんな身勝手な私ですが、目下、彼女との関係で2つの悩みがあります。
①彼女は、何故、私の誘いを受けるのでしょうか?(上司だから仕方なく?それとも、たまたまスケジュールが空いていたから?)
②私は、今後、彼女への想いをどうコントロールしたらいいのでしょうか?

良識ある皆様からアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

素直に聞くべし、兄貴的に思っているか?それとも不倫したいのか?それともただのお付き合いか?


二人で会うのは変なことを思いますので、3人以上で飯とかに行けば良いですよ。
    • good
    • 0

普通に彼女に聞けばいいのでは?赤の他人ならウザイしキモッ!で終わる 食事や観戦まで行く仲なら質問にはしっかり返答位はもらえるでしょう? ただし色々な意味で覚悟はしないとね


正規の手順踏めば? 離婚~告白~合体~再婚 これなら彼女さんも納得+貴方様の社会的地位も維持できるのでは? 正直今の奥さんと子供さん達かわいそうだが・・・(浮気されるよりはマシ程度)
気持ちが完全に離れてる?ならですが
それとも今話題のゲス路線でいきますか? 
浮気したいなら 普通に誘えばいい 失う物のデカさ天秤にかけてみたら?
    • good
    • 5

勝手にしなさい、アホくさいわ

    • good
    • 2

奥さんが寛大寛容ですね!これが一番最終的には怖いですが!もしもの最悪の事態にあなたがなりそうなので、今は彼女の気持ちより、子供さんや奥さんのことを考え責任ある行動を期待します。

またそうなった場合、あなたは会社を首、奥さんや子供さんには、慰謝料と養育費、また最悪彼女にも慰謝料を払わなければならなくなると、財産や地位名誉、収入がなくなりさあどんな晩年を送ることになるか?考えて下さい!あなたが二人の妻やその子供達を充分余裕で、昔の大大名のように養えるのなら別ですが!将来あなたがどうなるかも考えて下さい!また子供さんらがどう思うかも早急には考え結論を出して下さい!
    • good
    • 3

いい年して酔っていませんか?


①既婚男性だし、サッカー好きだから受けてくれたんじゃないですかね。特別な感情があると思うのはちょっと・・・
②離婚してでも想いをかなえたいのならばそうすればよいです。
離婚はしたくないが、彼女と付き合いたいというのならば不倫という関係はどうでしょう。
    • good
    • 1

奥さんと子どもを失っても後悔しないですか。


失ってから気づくことってたくさんありますよね。
    • good
    • 3

どう思ってるかは正直分かりません。


・異性として意識し好意を持っている
・既婚男性だから大丈夫、という安心した気持ちを抱いている
・相手とか気にせずとにかくサッカー好き
・上司だから断れない
・この上司のお気に入りになり、自分の立場の安定や昇進を狙っている
ここらへんが候補となるでしょうか。


コントロール方法なんて、今まで生きてきて沢山経験したのではないですか?
いじめられてもキレずに我慢だとか、
上司から理不尽に怒られても我慢とか、
変な人に出会ったけど我慢とか、
ムラムラしても家まで我慢だとか。
恋だけコントロールできないのは、「コントロールしたくない」という気持ちが大なり小なりあるということではないでしょうか。

あとは、質問者がどこまで考えてるか、ですよ。
あくまで不倫として彼女と関係を持ちたいならば、バレた時の責任も覚悟の上、上手く隠してヤってみればいいと思います。
または、奥さんに全てを話して不倫の許可貰うとか。恋煩いだとからかってくれるなら、不倫も認めてくれるとか?そう思うなら言えば良いと思いますが・・・。
それらが嫌だ、覚悟もない、ならば、不倫を我慢して、あくまで観戦仲間として距離をおいた付き合い方をすればいいと思います。

質問者がどうしたいか、質問者にとって重要なのはどれか、で決めて良いですよ。
なにかしら悪い結果になっても、それから逃げずに事実をきちんと理解し、責任を持つなら立派だと思いますよ。
    • good
    • 6

①彼女は、何故、私の誘いを受けるのでしょうか?



そんなモン、彼女本人にしか判りません。

言い換えれば、こんなQ&Aサイトの回答で、「彼女は間違いなく質問者さんに気があるからだ。」と言われ、それを真に受けた結果、彼女にセクハラで訴えられたら、自己責任ですよ。

②私は、今後、彼女への想いをどうコントロールしたらいいのでしょうか?

これも簡単な話で。

まず、そもそもコントロールする必要があるかどうかも不明です。
仮に彼女も質問者さんに好意を寄せているとすれば、質問者さんが思いを遂げるのは簡単だし。

問題は、そうなった先。
家庭崩壊や社内的な問題にならず、いわゆるセフレ的に、不倫を楽しめるのであれば、質問者さんのサラリーマン生活は、楽しく充実したものになると思いますよ。

ただね・・そんな上手い話は、なかなか転がってませんし。
また、そんなに上手く話を運べる人間は、そもそもこんな質問もしません。

下手すりゃ、酔わせて連れ込んだものの、思いも遂げられず・・。
挙句の果てには会社や警察,労基署などにセクハラ被害を申立てられ、職場も追い出されて上に家庭崩壊で。
そう言う事例も珍しくありません。

運良く思いを遂げ、一時の蜜月は楽しめても、いずれは家庭や職場にバレて問題化したり、部下女性に「奥さんと別れて!」などと言われはじめ、窮地に立たされたりすることになります。
    • good
    • 2

こんにちは。

私の部下の経験も元に質問をお答えしますね。

>私は46歳、既婚、2児の子持ちです。来月、休日に部下の女性(28歳独身)と2人で〜
私だと、ここから、ごめんなさい。若々しくても、46歳。28歳という20代の中では部下として仕事上の関係です。それ以上はないかな(>_<)ホントに素敵な大人で若々しい上司くらい。

>私にはほかにも2人部下がおります...部下それぞれと定期的に個別で昼か夜に食事をしており〜
この分け隔てなく一緒に食事を、各部下としている事で、あくまで仕事の一環としての付き合いだと私なら思ってる。既婚者で年の差で子供もいる、馬鹿な考えも持たないと思ってる(^_^;)

>サッカー観戦(夜)の話をもちかけたところ、2つ返事でOKでした。
話を持ち掛けられて気を持ってもらってるかもって思ってまぁご機嫌とりで気を遣う仕事の延長の感じかな。でも、それは女性部下として可愛がられて、仕事上関係性が悪い事は未来的にないし嬉しいよ。タダで観戦、食事も食べれるし異性として気を持って貰ってて働く上有利だから、他の部下より得って感じかな。どうせ行くなら楽しんで見せなきゃだし、相手に楽しまなきゃだし擬似デート気分で行きます(*^^*)

①上がその答えになってます。あくまで仕事上の関係性良好の為(仕事の一環)。でも、行くと決まったら擬似デート気分で自分を盛り上げる。(ホントは結婚する歳だし早く良い人見つけなきゃ。。とか自問してる事はある(._.))
②は、私は女性だから、女性としては、「素敵な優しい趣味を楽しめる上司」として今後もたまに観戦とかご飯とかあっなら良いなという感じです。最後までこういう上司をコントロールして演じて下さい。それが1番ずっと大好きな上司です。

以上が、いち女子部下目線。
そして、この次がいち妻目線。

>家内との会話の中でもよく彼女のことは出ており、家内からは「恋煩い」と言われてからかわれてもいますし、2人で食事に行っていることはすべて家内に伝えています。
妻としては、正直冗談でも嫉妬だよ。何処かで信じてるし、信じてるのは大好きだからだよってこと。1番は私だって、何だかんだ裏切らない筈って思ってるよ。

>ただ、サッカー観戦の日は、家内と子供は友人母子と泊まりで出かけるため、家族にはその話はしていません。
もし万が一部下と恋愛に発展したら泥沼だから、悩む理性が働くでしょ?

>休日に2人で出かけることで、してはいけない方向へ進んでいるという自覚はありながらも、自分の気持ちを抑えきれない、というのが今の私の偽らざる気持ちです。
行くのは良いと思う。でも妻には何でも言ってよ。自分で部下にも観戦を楽しんで欲しかったって。一回で良いから盛り上がったから行きたくてとか。もう仕事だって言ってても、仕事の後にとか合間にとか何でも良いからその日部下と行く事は言って欲しい。じゃないと嘘付いて迄行く事じゃない。そしてその後その話も妻として部下に良い勉強させれて楽しかったよって。安心させてあげて欲しいな。

女性の場合は、既婚者の人へ好意を持つとかより、計算高さは自然と競争社会では出ちゃうのかも知れません。
彼とか出来たら観戦とか行かなくなるのは覚悟をしておいて下さいね(*^^*)
ただ、それでも上司との楽しかった時間はいい上司のままずっと思い出として残ります。あの擬似デートがあったから、今こうして結婚出来たのかなぁとか考えるくらいですよっ。
素敵な上司目標と、素敵な旦那様目標で頑張ってみてください(^-^)/
    • good
    • 1

四十にして惑わず・・というより惑ってますよね



壁に耳あり障子に眼ありですよ
瓜田に履を納れず、李下に冠を正さずでしょう
後悔は絶対に先に立つことはありません

>日中は話を聞く時間もないため
が大義名分のようですが、社外でそのような行為はとりようによって
公私混同のそしりはぬぐえません

社内で変な噂が立てば一瞬にして信用失墜しかねません
信用は言わずもがな得るまでは大変ですが壊れるのは一瞬です。
今後の出世もフイにしちゃうリスク覚悟なら止めはしません
お好きなようにどうぞです。

とにかく判断においては、感情優先か理性優先かの二者択一で
中間はないでしょう全てはあなたの胸三寸次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A