プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W杯で盛り上がってる昨今ですが
後輩の女性にサッカー好きな女の子がいます
試合観戦によく行く様なので
「生で試合見たら迫力あるんだろうな~」
「今度、試合に連れってよ、送り迎え&食事付きだから、アハハ」
冗談半分で言ったのですが・・・
スポーツ観戦は、ほとんどした事ないのですが、興味はあります
今日になって「W杯終わったらJリーグ再会ですが、いつが都合がいいですか?」と
う~ん、いい機会だし出来れば見に行きたい気持ちもありますが
浮気って事もないと思いますが
彼女が知ればいい顔はしないと思います

新境地が開けるかもと思う気持ちと
後ろめたさが微妙なバランスで揺れ動いています

ちなみに一人で観戦はまず行かないと断言できます
行かない方が無難ですかね?
御意見よろしくお願いします

A 回答 (5件)

はじめまして。


絶対、行ったらだめです。もちろん、あなたのお友達を誘ってとかでも。
今、私があなたの彼女さんと同じ立場で、大モメにモメてますよ。
私の彼も、会社の後輩に誘われ、遊びに出かけました(彼も二人きりではマズイと思ったらしく、友人数名も巻き込んで)
その事は、私に報告してくれたのですが……
しかし、その後、その女性と彼と彼の友人達が一緒に遊ぶ仲間というか、飲み仲間みたいな感じになって、
とっても仲良くなってしまったんです。
私は除け者みたいになってしまいました。
こうゆう可能性だってあるでしょ。

男性からすれば、二人きりではないんだから…と思うでしょうが、彼女の気持ちは絶対、面白くないし、、
下手をするとウチのように二人の仲がギクシャクしてしまうことも大アリです。

なので、彼女さんが大切ならやめましょう。
どうしても後輩の女の子とサッカー観戦したいなら、彼女さんも一緒に連れて行ったらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

みなさんの意見ももっともだと思います。


別に後輩に対してあなたがやましい気持ちも無いのにここに相談してくるあたり、あなたはまじめですよね。もし、行くなら、後輩の娘と行った後に彼女を今度サッカーの試合に連れて行けばいいとおもいます。
行くことを彼女に言ってね。2人で行くって言わなければいいんじゃないすか?会社の人たちと行くとか
    • good
    • 0

あなたは行かない方が良いです、


きっと、この後ろめたさが苦しくなるタイプです、
この後ろめたさを楽しく感じる人でなければこういうことをしてはいけません。
    • good
    • 0

あなたがサポーターのノリや空気についていけるなら問題ないと思います。

それからサッカーに関する知識は最低限あった方が良いかと。

ただ、1さんが仰るように、質問者さんに恋人がいるなら異性の友人と二人ででかけるのは、微妙です。質問者さんとその恋人さんが気にしない性格ならば良いかも知れませんが・・・
    • good
    • 0

2人では行かない方が無難かな。



あなたの友人や相手の友人も巻き込んでグループでサッカー観戦なら彼女さんも気にしないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています