アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!高2の女子です。

私は今、同じクラスの人に片想いしています。
半年程前に告白したのですが、残念ながら振られてしまいました(+_+)

振られた直後は気まずさもあったのですが
今では以前と同じように仲良くしています。(と、私は思っています笑)

先月勇気を出してデート(初)に誘ってみたら
なんとまさかのOKをもらえて!映画の予定でした。
結局はお互いの都合で流れてしまったのですが…;

なので改めてデートに誘おうと思います!

縁あってFC東京の試合(関係者席での観戦)に招待して頂き、
「ぜひお友達も連れておいで!男の子でもいいよ!」と言って頂いたので
出来ればその彼と行きたいなーと思っています。

彼はサッカー観戦の経験もあるので、サッカー観戦自体は嫌いではないと思います。
私もスポーツは好きなので一緒に盛り上がれたらなーと。


ですが付き合っていない2人のデートにサッカー観戦とは
どうなんでしょう?
女の子からサッカー観戦に誘われるのって嫌ですか?
女子とじゃ盛りあがれねーよ!とかありますかね…?

A 回答 (3件)

FC東京のサポーターならネット裏であつく応援したいでしょうが、サッカー観戦がしたい、興味がある程度なら関係者席の観戦がいいと思いますよ。


普通じゃ入手できないし、買ったら5,6千円の席ですからね。
私が行きたいくらいです。(FC東京じゃなくて、別のチームの応援をしていますが、関係者席からのビュー・・・観たいものです)

映画のデートはOKしてくれたのですよね。
少なくとも あなたとデートするのはイヤじゃないのです。
誘ってくれたってことで、あなたの好意は十分わかっているでしょう。
ただ、自分の意思としては・・・「まあ、映画に行くくらいはいいかな」程度でしょう。今のところは・・・もっとも、それだけでも現時点でもかなりいいところに行っているといいでしょう。

で、サッカーを観にいくのが楽しいと思えるような男子であれば、たぶん映画にいくよりサッカー観戦に行きたいです。
一緒に行くのは友人でも彼女でも、一緒に盛り上がれる人と行きたいものでしょう。
質問者様自身、スポーツ観戦で盛り上がれそうですし、こんな女の子と付き合えたら楽しいって思うんじゃないかなぁ。。。

Jリーグが始まってで20年たちました。
始まった初期のころ、意中の男性をサッカー観戦に誘ったことが思いおこされましたよ・・・
自分でチケット買ったのですけどね。
当時の自分はサッカーのルールもロクに知らず、でも世の中盛り上がっていまし、メインスタンドの席はなかなか入手が難しいこともあり、喜んで行ってもらえましたね。
その後、食事に行って、それは彼がおごってくれましたけど・・・
あれから20年、別の男性と結婚し、夫の趣味のであるサッカー観戦に付き合い子連れでアウェーにまで出かけています。

彼とうまく行くといいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
映画が実現しなかったのがとても残念だったのですが、
OKしてもらえた事を素直に喜びたいと思います。

一緒に盛り上がり、その時間を共有出来たら幸せです!!

サッカー観戦デートの経験もおありなようで♪
家族での観戦も憧れます!

素敵なお話ありがとうございました
頑張ります!

お礼日時:2012/02/04 17:02

高2のサッカー大好き男です。



僕はサッカー観戦デートありだと思います!
むしろ僕が彼の代わりに行きたい位です(笑)

ただ、ひとつだけ気になったことがあります。座席が関係者席だと盛り上がりに欠けて仕舞わないか心配です。サッカーファンなら関係者席で静かに観てても充分楽しいですが、あまりサッカーに興味がないと彼は退屈してしまいます。一般席だとサポーターの熱が伝わって興味がなくてもテンションが上がって2人のムードもよくなると思います!

ひとまず彼がサッカー好きか確かめた方がいいと思います。彼が観戦した試合がおもしろくなく退屈だったりしたかもしれないので…


楽しんできてね!!
ファイトp(^-^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同い年の方からの回答、とても嬉しいです!
そんな風に言って頂けると勇気出ますw

やはり一般席の方が盛り上がるのですね…
誘う前に、彼が観戦した試合について
聞いてみようと思います!

ご意見ありがとうございます(^o^)
頑張ってきます!

お礼日時:2012/02/04 17:05

映画ならよくて、サッカーがだめな理由がわからないんですが…。



付き合ってもない間柄で、そんなに気負う必要もないでしょう。
友達感覚でもっと気楽に、サッカーを楽しめばいいと思います。

お互いにサッカー観戦は嫌いじゃないんでしょう?
好きな者同士であれば、盛り上がるからいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

映画もサッカーもデートとしては
大差ないものなのでしょうか(^o^)

そうですね、
本当に一緒に盛り上がれたらいいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/04 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています