アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った男性と2回ほどデートしました。その時は飲みと映画です。その男性はサッカー観戦が趣味で一緒にサッカー観戦に行こうと強く希望されてます。私はまったくサッカーには興味がありません。2回程誘いを断り彼が「いつならいけるか?」というので日にち的にというよりサッカーに興味がないと言うと凄く驚いたように「知らないからじゃなくて?」と自分が教えてあげるから大丈夫といった感じでした。でも難しいと思います。元彼が少年サッカーのコーチをしてるくらいのサッカーファンで一度観戦にも連れていかれましたがやはりまったく楽しめませんでした。なので彼と仲良くなったら徐々に興味が出てくるということもないと思います。皆さんならどうしますか?苦手なところはいくら誘われても行かないか?男性も多少は女性の行きたいところに振り回されたりするのだから相手の趣味に付き合うか?
返答お願いします。

A 回答 (4件)

3です。

もちろん、そんなに付き合うのは我が家のレクリエーションだから。
立ち上がって声を上げてじゃなく静かに観戦、たまにヤジいれるくらいです。
サポーターで群れてるひとはそれが楽しみなんです。
あなたの彼は一人で行くけど、やはり誰かと行きたいのでしょうね。
前に私がかいたような夢をひそかに描いているのです。
ところが、Jリーグ始まった頃はさしてサッカー好きじゃない女子もミーハー観戦したものですが、昨今ではサッカー好き女子は誰か誘われなくても行って熱く応援してます。
なので、観戦に付き合ってくれる女子は歓迎されますよね。
彼と付き合って行きたいなら、ある程度は付き合ってあげる、あなたに選択権はありますよ。
    • good
    • 2

サッカーとか野球観戦が好きな男性のささやかな夢の一つに、彼女といく、奥さんといく、そして家族でいくというのがあります。


そして子供とサッカーや野球をする・・・・

同じチームや日本代表の試合を熱く応援する。
テレビはもちろんスポーツバーなんかで他の人も一緒に盛り上がるのも楽しい。
地元でするホームの応援はもちろんのこと、アウェイ観戦ではるばるでかけるのもよし・・・

私も正直言ってそれほど好きなわけじゃないのですが、サッカーや野球の観戦で年間15回くらいは付き合っています。
アウェイもこのうち4回くらいはあるかも。
子供ともども、楽しそうにしている家族の姿がとても幸せなのです。
自分は観劇が趣味だったのですが、それにつき合わそうとは思わないですけどね。
芝居は一人ででも楽しめるし、席の取りやすさは一人の方が有利だったりします。
でも、スポーツ観戦はだれかと一緒である方がより楽しめます。
別に無理してつきあっているわけではないです。
盛り上がるときは一緒に盛り上がりますが、さほど集中してみることものない適当なサポーターです。
観戦頻度のわりにはね。

無理しなくてもいいと思います。
でも、楽しくつきあってくれない女性とは合わないかなって遅かれ早かれ彼は離れていくと思います。
前の彼のようにね・・・
あなたも、趣味の合わない人無理に付き合う必要ないでしょ?

ごめん、行きたくないってはっきり言っちゃえば?
サッカーに行きたくない彼女であったとしても、付き合っていきたいと思えば、別のデート案で誘ってきてくれるでしょう。

ま、客観的にはお互い別の人を探した方がお互いのためじゃないかなと思います。
まだ日も浅いようですし・・・

この回答への補足

ちなみに行きたくないということは伝えてあります。私に観戦に興味があるか聞くこともなく行きたいと思ってることが前提でどんどん話してくるのがムカついて(笑)
その後も話の途中で「ほら、サッカー行きたくなってきたでしょ?」とか言うので「全然」とか答えてます(笑)
でもちょっと可哀想かなと思ってきてこの投稿してみました。

補足日時:2012/06/19 07:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間15回?それは私には完全に無理ですね。
1つ不思議なのですがちょっと前に知り合った人もサッカー観戦が趣味の方でその方はサポーター仲間が沢山いるらしく私にはお誘いはありませんでした。今回デートしてる方は毎回1人で行ってるみたいです。サポーター仲間はいる方が普通なのかいない方が普通なのかこの点も気になってます。
あと前に一度行ったサッカーは試合中ずっと立ち通しで拍手なりなんなりをさせられたのですが席によっては座って優雅に観戦とかも出来るのですか?それなら行ってもよいかなと?優雅な野球観戦なら職場の付き合い等で20回くらいは行ってるので。
なんだか再度質問みたいになってしまいましたが。

お礼日時:2012/06/19 06:30

お付合いするということは、お互いに時間も空間も共有することが増え、価値観や趣味なども互いが持っていないものを体験することで互いが成長する事も有ります。

貴女の場合サッカーですが、以前にも面白くない経験が有ったようですが、改めて彼と出かけてみては如何でしょう。彼の性格を知る上にも、役に立つと思います。サッカーが詰まらなければ、彼の観察をさり気なくして見るのです。応援の仕方、カッカする性格か?貴女への気配りは、終わったあとの食事や他のコースへの配慮は?などですね。習うより慣れろで意外と面白くなる可能性も無いとは言えませんし、どちらかのチームの応援をするのでしょうから、どんなチームか調べてからいくとかしてみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人からしたらかなりどうでもいい質問だと思いますが丁寧にお答えしていただきありがとうございます。彼の性格やその後のフォローなどを見るためにはいいですね。

お礼日時:2012/06/18 12:45

一回くらい付き合ってあげて~



単純に好きなものを共有したいのでしょう。

サッカー観戦後、ガッツリ買い物に付き合ってもらいましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず一度くらいは行ってもいいかな?という気がしてきました。ありがとうございます

お礼日時:2012/06/18 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています