プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です・・。
私の彼氏がサッカー好きで、今サッカーの応援もノリノリでやってます

私は彼氏と違って、サッカーでなく野球がスキです
野球の観戦もスキです
野球の観戦を彼氏と行きたいんですが 彼氏はサッカーしか興味がなく
野球は見ないし、チャンネル変えるし、観戦なんてもってのほか、みたいなかんじです

わたしはサッカーの観戦興味なかったですが、彼氏が好きなものだからとおもって
一緒に観戦にいくこともあります

彼氏に、 ○○がすきなサッカー観戦だってたまには付き合ってるんだから私の趣味の野球観戦にもたまには一緒に行ってよ って頼みました
そしたら、おれ好きじゃないし野球の観戦あぶねーし遠いしいきたくない ごめん
と断られました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうおもいますか?
私は許せなかったです

自分の好きなことしかしないくそやろうだ!!!!!
とおもいました!!!!!!!!

すいません割と怒っています・・・。

怒る私がおかしいですか?

どうやって伝えれば自分の気持ちが伝わるのかわかりません

相手が好きなことが自分の嫌いなものだったとしても多少はガマンしたり譲歩したりするのが普通じゃないんですか?

A 回答 (9件)

好きになれないものは、好きになれんものね。



私はいろんなものに興味が湧く好奇心が強いタイプですが、なぜだかどういうわけか、アニメ系が苦手です。ピクサー系は好きなんですが、特にオタク向けアニメがどうにもこうにも好きになれません。え?攻殻機動隊?これはオタク向けアニメとは違うじゃないですか・笑。萌え系がダメなんです、アレが。
で、もし彼女がそういう萌え系アニメが好きで、せめて映画とかたまに付き合えといわれたら、それは無理です。たぶん始まって10分もせずに気分が悪くなってきます。寝てればいいかもしれないけど、あの声優の作った声に虫唾が走るんだあ!

だけど世間にはそういうのが大好きという人たちがいるわけです。もうそういうのはどうにもならないです。できることは、相手の領域に踏み込まないことだけです。
ただ、基本的に性格が外向的な私が内向的な人向けの萌え系アニメを好きになるのはベクトル的に難しいですが、野球とサッカーは同じ球技で集団スポーツという共通点があります。そりゃ最初は嫌がるでしょうが、少しずつ少しずつ洗脳するという手はありますよ。洗脳というか、調教というか。SM小説でいうところの嫌がる人妻を奴隷に調教するみたいなものですから、時間も手間も調教する人の腕も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗脳がんばります!笑

とても参考になりました^^

お礼日時:2014/06/27 09:18

貴女の怒りの原因は「私は、貴方の為に、無理してサッカー観戦に付き合っているのに!!」という



押し付け の気持ちがあるからです。

好きな人の為に我慢して付き合う、、、という貴女の考えと、好きな人のためであっても

そこまで無理する必要はない、、、という考えの違いですね。

もし、貴女が彼と結婚をかんがえておられるのなら

「無理して相手に合わせる」ということはしないほうがいいです。

結婚生活は長いですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理しないことが大事なんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/27 09:16

4年に1度のサッカーのワールドカップをやっているこの時期にこの質問は、どうなのかなあ、と思います。



彼氏さんの野球に対するものは、単にイメージでしょう。

今のワールドカップの時期は別として、サッカーの生の観戦予定がないときを調べて、その時に野球の観戦が可能かどうかを確認してみる。

で、「この日はサッカーないから、野球に付き合って」という。
サッカーのTV番組があるなら録画してもらう。
まさかスカパーなどで、暇さえあればサッカー見てる訳じゃないでしょ。

それでも「ヤダ」っていうのなら、彼氏さんとの野球観戦は諦めて、一緒に盛り上がれる人と行くんですね。
その方が精神衛生上、よほどいいでしょう。

まあ、趣味にどの程度のめりこんでるかによりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めることにしました・・ありがとうございました

お礼日時:2014/06/25 10:41

くそ野郎だと思いますよ。


彼は自分にとって都合がいいからあなたと付き合ってるだけで、
あなたのこと幸せにする気はないということです。

クソ野郎と付き合うのはダメ女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お達しのとおり、私ダメ女でしたね!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/25 10:41

人は自分の譲歩にあった見返りを求めますからね。


あなたの言い分は理解できます。

ただし彼氏はそうではないので、見返りはないと判断せねばなりません。


なので今後はあなたも譲歩などして興味のないサッカーなど見なければいいのです。
サッカー見ている間は放置して別の男友達とLINEで野球談義で盛り上がればいいのですw

もしくはそんな「くそやろう」などは見限るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は見返りを求めてしまいます・・。
そのことをもう一度伝えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 09:16

くそやろうだ!!が面白く……おっと…仲良くなれそうだなと思ったので回答します。



人によって考えはまちまちです。
質問者さんは、好きな人のためなら嫌いなことでも我慢できるタイプです。すごいです。
彼氏さんは、嫌いなことは好きな人のためであってもする必要がないからしないタイプです。

考えが合わないだけだと思います。
あ、もちろん怒るのはごもっともだと思いますよ!
わたしでもきっと怒ってますね。わたしはこんなにあなたのためにしてるのに!と。

でもそれは、自分の都合かもしれないですよね(^ ^)視点を変えてみれば。
やっぱり人間だから、したことが返ってくるとは限らないです。
どんなにいいことをしても、どんなに思いやっても、恩や想いが返ってくるとは限りません。

きっと性格の違いです。考え方の違いです。きっと仕方ないことです。

彼氏さんが、質問者さんの喜ぶ顔がみたいって思ってくれれば、丸く収まると思います。
そう思ってもらえるように、働きかけてみたらどうでしょうか?

考え方は、いくらでも変わります。きっとこれから経験すること次第で、質問者さんはもちろん、彼氏さんの考え方も変わってくると思います。

我慢も大切ですが、我慢しないことも大切ですよね(^ ^)
2人で我慢しない方法を見つけて見たらどうでしょうか

補足ですが、恩や想いを質問者さんが見返りを求めずにしているのなら、それが愛だと思います。
それが愛だとしたら、嫌なことや辛いことあるでしょうが、かまわず続けてくださいね。

参考にしていただけたら嬉しいです(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

ガマンしない方法を二人で話し合えないか、かけあってみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/27 09:17

>自分の好きなことしかしないくそやろうだ!!!!!


>とおもいました!!!!!!!!

その通りだと思います。
彼女を大切に思っていたら、合わせたり、理解しようとしたりするものです。
○○が好きなものならちょっと勉強して一緒に見ようかな、、一緒に楽しみたいし・・・・とか。

そいつは自分本位なくそやろうだ!!!!!
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
回答者さんのことばでなんだか気持ちが落ち着いてきました。

お礼日時:2014/06/27 09:17

そんな偏屈な彼氏はほっといて、野球好きな人と一緒に楽しみましょう。


ハナっから理解する気がない人を誘ったって、無駄に疲れるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。彼氏から言ってくれる様になるといいんですけどね・・。

お礼日時:2014/06/27 09:18

こんにちわ


私(男です)の意見です。

率直な意見として「お互いが行きたいものに行けばいい」と思います。
デートはお互いが楽しくてナンボじゃないでしょうか?
彼氏さんがサッカー好きならサッカー好きなメンバーで、質問者さんが野球好きなら野球好きなメンバーで。
お二人が共に楽しめるスポットをデートコースに選択すれば良いんです。

例を変えればファンでも無いアーティとのライブに付き合いで行ったり、絶叫マシン嫌いなのに遊園地行ったりするようなものです。

>相手が好きなことが自分の嫌いなものだったとしても多少はガマンしたり譲歩したりするのが普通じゃないんですか?

自分が好きなもの=恋人を突き合わせるものって感覚に個人差があるんじゃないの?
細かい話になれば女性がショッピング好きでも彼氏が100%それに付き合う義務は無いわけで・・・。
しょうがなく付き合う人もいれば、「勝手に見てくれば?」と彼氏はスタバで待機・・・彼女は一人でショッピング・・・なんてカップルもいますよ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけどね・・楽しいことを共有したい、一緒にいたいって思ってたんですよ(泣

かなしいけど、彼氏とは考えかたがちがうんでしょうね

お礼日時:2014/06/27 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!