アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味が合わないカップルって長続きしますか?

彼氏は野球好きで、野球観戦やアーティストのライブとか行ってます。彼女はゲームと料理が趣味です。
彼氏はゲームと料理に全く興味がなく彼女は野球やアーティストには興味が全くありません。

会って遊びに行く時は、行きたいところとか行き当たりばったりで決めています。

お互いインドア派とアウトドア派ですが、共通する趣味が無いのですが、長続きしますか?

A 回答 (3件)

趣味が合うかどうかよりも、お互いに理解し合い、歩み寄れるかどうかですね、、、。

勿論、相手の趣味ですので、それはそれとして好きなようにさせておくのも1つの手ではありますが、疎外感を感じたり、仲間がいないことを寂しく思ったりなんかして、外に出掛けてばかりだとか、いつもネットに向かってばかりだとか、そういったことにもなりかねません。

旦那がパチンコばかり、釣りばかり、株投資ばかり、飲みに行ってばかり、ゴルフに行ってばかり、、なんて不満は、至る所で聞くことができるでしょう。
    • 0

趣味って相性が良ければ別々に満喫できるのであんまり関係ないかも。

彼氏さんが野球応援に男友達と行って帰りに飲むとかを満喫している間に、彼女さんは家事を休んでゲーム三昧。

こう考えることができるなら理想的。

ただ、どっちか片方がこうして「趣味が合わない、長続きするのかな?」と疑問視をしている時点で、現状では難しいかも。

行き当たりばったりとデートを否定するけど、彼女さんと楽しもうと2人でも楽しめそうな共通の楽しみを模索したり、デート前に下調べをしたり、当日にエスコートしたりしてますか…?

マイナス点だけを箇条書きにしている恋人って、ほとんどの女性が嫌がるとおもいます。

なので、そんな先のことを気にするよりも、現状をどうするか考える方が良いのでは。

「続かなきゃ努力も全部無駄」とか言い出す人なら、文句言う資格はありませんし…
    • 0

うちは旦那の趣味と私の趣味は違います。

いつもお前はすごいなぁ俺には出来ないと言ってくれます
私もゴルフの打ちっぱなしで予告距離通りにボールを飛ばす旦那にすごいねと褒めていました
監督と元バレーダンサーのご夫婦が
放し飼いだと言っていました 広い牧草でそれぞれの好きな場所で好きなものを食べて一日過ごし 宿舎に帰って寄り添って寝る放し飼いだと言っていました。
60で旦那が余命を言われたとき、親友になってあげようと旦那のしたいことについて行き一緒にしていましたがそれまでは好きな事をしていました。
    • 0