プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は根性論が大好きなものです。僕は社会人で仕事をしている傍ら趣味で少年野球チームのコーチを勝って出ています。かれこれ3年勤めているのですが先日監督から君の指導のせいで部員が減っているこのままでは9人揃うかどうかも怪しい。僕は激怒して、何か悪いことしましたか?僕は試合中激怒してヒット打てなかった子やミスをした子に罰走や根性が足りないと指導しただけですよ。体罰などは決してしてません。となので監督に対しても部員が少ないのはあなたの根性が足りないからではないですか?合わないみたいなのでやめます。と言ってやめてきました。まぁ仕事じゃなくて趣味でコーチしてるんで。また根性を必要としている野球チームに指導に行こうかと思います。全く最近は本当に根性がないよな?昔は監督に叩いてください。と自ら土下座しに行ったものだ。僕はそういう野球を大事にしたい。

A 回答 (7件)

自分の好みを子供に押し付けるのは大人げない・・というか、弱い者いじめとしか思えない。

大学や社会人のコーチでもすればいいのに。
    • good
    • 0

私は大根が大好きです。

    • good
    • 1

君は納得まで指導する根性がなくて、監督に迷惑かけてんだろ?てめぇがいちばん根性なしじゃねーか。

    • good
    • 0

精神論や根性論は決して嫌いではないし、不必要だとも思いません。


が、精神論や根性論を説くには、指導者と指導される側の信頼関係が不可欠ですし、それがないと単なる虐めにしかなりません。
またヒットが打てない、ミスをするというのは技術の問題で根性だけでは防げないでしょう。
    • good
    • 0

私は要らないな。

    • good
    • 2

根性しか無い人?



今時、そんなコーチは必要ないだろう。

野球と言うのは、確率のスポーツでしょうに。

3割打者でも、7割は失敗する。

こんな化石がいたとは。
    • good
    • 1

是非、その「根性を必要としている野球チーム」に行ってください。

そんなチームが見つかるように陰ながら祈っていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!