アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの父親のことで気になってることがあるのですが、うちの父は2年前に中学生の野球チームを創部して監督になりました。私が小学校の時もそのチームのコーチになったりして計10年間いま子供たちをずっと教えています。
単身赴任の仕事なのですが週末帰ってきたら休まずに教えています。どこからその体力が来てるのか、何故そこまで必死になれるのかさっぱりわかりません。自分が子供の頃からずっと父は練習を教えてくれてたのですが、高校野球を経験させてやる夢を父に見せることが出来ませんでした。高校時代いじめで途中で野球を辞めてしまったからです。
死ぬほどショックだったみたいでその夢を次は弟に託して弟を最近必死に教えています。

そこで最近本当に嫌なのが野球愛が加速していってるんです。週末帰ってきて、土日何話すかなと思いきや、必ず本当に口を開いたら野球の話しかしないんです。他の話は一切しません。ご飯が作れてなかったらブチギレるわ、野球の話しか常にしていません。
野球に携わってる自分に酔ってるのでしょうか?

そこで一番最近気になってることがあって、中3の弟がもうすぐ進路を決める時期なんです。
そこで見栄を張ってどうにか弟をスポーツ推薦で高校に入学させたいらしくて、スポーツ推薦で勉強はしなくて入学できる高校が今候補に上がってるらしくて、しかしその高校は県内の私立高校で一番偏差値難くて進学校なんです。弟は勉強の成績は学年でドベギリギリのような性格なんです。
この高校に入ったら俺は勝ち組なんて最近弟は言ってますが、弟は挫折しそうで心配です。
指定校で大学に行くと言ってますが、ほとんどの枠を頭いい子達に取られると思いませんか?

A 回答 (2件)

放っておいて大丈夫でしょ。

親だし、自分で何か考えがあるだろうから、貴方様が気にすることないですよ
    • 0

弟さんの結果はわかりませんが、放っといたほうが良いですよ。

変にアドバイスやリスクを話しても反発されるだけですから。
いくら家族でも考え方は違いますから。
    • 1
この回答へのお礼

何故父は帰ってきても口を開けば野球の話しかしないのでしょうか?