アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が野球の話を延々としてくる(´・ω・`)










スポーツそもそも興味ゼロな私。


少しは興味持った方がいいんだろうけど球場行くとか地獄でしかない


わたしが興味無いこと知ってるのにプロ野球ニュースとか見るとずーっと野球の話してくる

◯◯(選手)の投球はホントに▽▽でさ〜
とか
◯◯は年俸いくら貰っててさー

とか
なんか、偉そうに語るんです。
スポーツ新聞片手にドヤ顏するオッサンみたい(´・ω・`)


最近特に多くて、嫌なとこが気になるようになりました。

彼は野球が好きなんじゃなくて、自分が知っててわたしの知らない事をドヤ顔で語るのが楽しいんでは・・・と。

野球に限らず、ツイッターなどで仕入れた豆知識などを

彼「◯◯とは一体なんでしょうっ。ドヤ」

私「知らない」

彼「それはね、▽▽なんだよー!ドヤァァ」

私「・・・ふーん」
と語ります

教えてあげたいというよりホントに人より上に立ってドヤ顏してたいという感じが強くてイラっとします

わたしが彼の話に興味を持ってあげるべきですか?
(まあそうすればことは丸く収まるわけですが。でも、くだらなすぎてそれは嫌です)

それとも彼は頭がおかしいので別れるべきですか?

A 回答 (7件)

別れたい程嫌なら、一度同じ事をしてみましょう。


さぞ、スッキリ別れられると思う。
    • good
    • 0

幼稚なのだと思います。


あなたが厳しく教育してあげるのが良いと思います。
    • good
    • 1

価値観が違うので別れたほうがいいです。


何で付き合ってるのか、どこが好きで付き合ってるのかってところを差し引いて嫌なら別れましょう。

お互いが妥協できないので、いずれ破綻します。
    • good
    • 2

もしかして、その男子さん「気が弱い」か「甘えん坊」(標準なんか無いけれど、良くある幼児性)じゃないですか?貴女がふ~ん、といって聞き流してくれているのが嬉しいのでは?


どこかでポイントが一つ見えて、互いに大人っぽくなる様な気がするんですよ・・。
居酒屋へは行かないんですか、お好み焼きやは?
男子の自慢したいことに幾つかありますが、女子の行かない(行きにくい)所へ案内してくれる様にリードして、いい所を誉めて上げる・・お年の関係を知らずに言ってますが、狩猟本能や何時まで経っても少年、という所は例外なく持ち続けてるものですよ、御参考まで。
    • good
    • 1

彼の頭がおかしい?


それは、少し言葉が過ぎますね・・・(--;;
じゃ、逆に貴女は、好きな物とか興味のあるものとかは無いんですか?
貴女が、彼の話に興味を持ってあげる事が、そんなに「くだらない」事ですか?
彼と話さず、向かい合わず、ここに相談して来る事の方が
「くだらない」事なのかもしれませんよ
どちらにしても、男と女付き合うのも別れるの自由です
でも、二人の事は結局二人で話して結果を出さなきゃ
これからも、ずっと人に意見を求めて相手を判断するんですか?
それは、あまりにも悲しい事ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部読んでくれたのなら感謝します。

彼女にかかわらず人が興味ない話を延々と続けるやつの頭は正常ですか?

お礼日時:2016/07/20 15:02

あなたも同じように、彼が興味無くて自分の大好きな話を日常的に好きなだけしてみたら。

で、彼がウザそうにしたら、その時初めて「あなたはいつも私の興味無い話を好きにしているくせに」と抗議する。
彼と別れを考えるくらいなら、一度とことんぶつかりあってからでも遅くはないです。彼だって自分の彼女にしていることがそこまで不快だとは思ってない可能性は充分ありますよ。

あとこれだけは言えるのですが、彼にはその「大好きな野球の話」をする相手がいないんです。だって、女の子にそんな話するなんてよほどでしょう?
興味あるとか無いとかすら気にすることなく、存分に話せるのがぶれあさんだけなのです。それは「頼られている唯一の存在」も同じ。あなたには「これについては、この人にしか頼ることが出来ない」とか「これについては、唯一この人が私を幸せにしてくれる」って存在がいますか? もしいたら心から感謝するでしょうし、ますます大好きになるでしょう。恋愛ってそういうものですよ。
そう考えれば、「相手が喜んでくれるなら、それは私の喜びや幸せそのもの」って考えられる生き方も悪くないって思えるかもしれません。彼が「好きな話を好きに出来る相手がいる」「ぶれあさんをますます大好きになる」という2つの幸せを得られるのなら、彼の「くだらない野球話」なんて大した問題ではないのかもしれません。
    • good
    • 0

別れる覚悟があるなら、一度は、彼と同じ事をしつこく彼にしてあげれば如何でしょうか?


彼が知らなくて興味のない事をドヤ顔でまくしたてるのです。
それで、彼が貴女の気持ちに気付けばラッキー。
間がこじれたら、サヨナラ〜
ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています