プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのくらいまでなら新しい情報だと考えますか?
もちろん、1分1秒でも新しく公言されたものが新しいですが、情報として仕入れたもので、仕事や趣味以外の情報は何年前のものを新しいと考えますか?

例えば私は野球に全く興味がありません。
イチロー選手、松井秀喜選手しか知らなかった中、2〜3年前に大谷翔平選手という方を覚えました。それが私にとっての最新野球情報なのです。
よって、私は年齢20代中頃で、2020年〜今に至る範囲のものを新しいと考えます。

このように、回答者の大体の年齢と、どれくらい前を教えて欲しいです。

※前に書いたように、仕事や趣味以外のことを考えてください。
自分が興味無い分野の最新情報はどこまでの期間を最新と呼ぶかが気になります。

A 回答 (1件)

ジャンルによると思います。


「10年前の情報」は考古学なら新しめの情報だと思いますが、ITの世界では化石です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ジャンルによりますね。
考えが及びませんでした。

お礼日時:2023/03/15 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!