アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26年卒業予定の大学生です。

まだ就活に関して情報はほとんどないのですが、ただただ不安でたまりません。
大体50社はエントリーを、と聞きますが、企業研究もその数するのでしょうか…?記憶できる気がしません…。

また自身の性格を考え事務職をと思っていたのですが、調べたところ中途採用が多く新卒はほとんど取ってもらえないとのことでした。やはり新卒の皆様は事務職の割合が少ないのでしょうか…。
興味のある分野ややりたいことが無く、その分熱意もありません。あるのは、ブラックでは無いところで、きちんと働ききちんと社会人になりたいという意欲だけです。
こんなのではどこにも受かる気がしませんし、社会人になれない気がしてきました。

皆様は就活の際、0から何を始めましたか?

質問者からの補足コメント

• 今現在なので変わる可能性は大いにありますが、不動産事務を希望しています。
    ただ事務が難しいと聞き、営業…と考えましたが、車の免許を持っていません。自転車にも乗れないため、運転手となると車のスピードに恐怖心があり運転は難しいです…。

A 回答 (3件)

26卒でそこまで考えてるってすごいですね(笑)いまは何も考えず遊んでおくべきですよ。

そんなにご心配ならインターンやボランティアで色んな経験を積んでみてはどうでしょうか。

マイナビで希望勤務地や休日など絶対譲れない条件で絞り込み検索して、アプリでSPIや一般常識の問題解いて…みたいな感じでゆるっと就活始めました。

24卒で現在就活生です。私は本当に何もしてこなくてアドバイスできるようなことはないのですが、事務職の募集が全然ないのは事実です。
私も最初は事務がいいなと思っていましたが、若干名しか募集してないところばかりで諦めました。
私も就職できる気がしませんが、なるようになる、すべてはご縁という気持ちでいます。
    • 0

★業界研究してください

1 噂 では、なく OB等に聞いてみる
 例 業界の掟 転勤/給与 など
2 困るのが 縁故 推薦 必要な業界
3 就活時に、親/親戚等が 横やり出してくる--30年前の噂 実情で 話してくる
4 縁故は、慎重に考えてください。--マイナス面ある
    • 0

公務員。

民間はやめたほうが。
    • 0