アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は46歳、既婚、2児の子持ちです。来月、休日に部下の女性(28歳独身)と2人でサッカー観戦に行きます。
私にはほかにも2人部下がおります(ともに既婚男性)が、日中は話を聞く時間もないため、部下それぞれと定期的に個別で昼か夜に食事をしており、彼女とも、月1~2回のペースで2人で昼か夜に食事に行っています。
彼女とは、互いにサッカー好きであることは知っていたため、先月食事をしながら、サッカー観戦(夜)の話をもちかけたところ、2つ返事でOKでした。
その後、彼女と夜2人で食事をした際に、サッカー観戦当日、昼間から出かけようと誘ったところ、悩むそぶりもなくOKでした。勿論、観戦後、2人で食事をするつもりでいます。

正直、彼女は個人的に気になる存在になっており、自分自身、好意をもっている自覚はあります。
家内との会話の中でもよく彼女のことは出ており、家内からは「恋煩い」と言われてからかわれてもいますし、2人で食事に行っていることはすべて家内に伝えています。
ただ、サッカー観戦の日は、家内と子供は友人母子と泊まりで出かけるため、家族にはその話はしていません。

休日に2人で出かけることで、してはいけない方向へ進んでいるという自覚はありながらも、自分の気持ちを抑えきれない、というのが今の私の偽らざる気持ちです。

こんな身勝手な私ですが、目下、彼女との関係で2つの悩みがあります。
①彼女は、何故、私の誘いを受けるのでしょうか?(上司だから仕方なく?それとも、たまたまスケジュールが空いていたから?)
②私は、今後、彼女への想いをどうコントロールしたらいいのでしょうか?

良識ある皆様からアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

①の回答

>上司だから仕方なく

②の回答

まあ、ご自由にどうぞ。
私は別に質問者の友達でもなんでもないし、質問者の家庭が壊れようがどうなろうが知ったこっちゃない。
    • 0

続き。

近しい男性からお誘いがあっても乗ってたでしょう。彼女に他意はなし。逆に貴女が、彼女と親しくなり過ぎて、勘違いゾーンに突入したんですね。まぁ男性にはありがちですが。笑
お互いよく知った仲。
やり方次第では、落とせますがリスクも伴う事を頭に入れて、行動しましょう。
    • 0

「サッカー観戦タダだし、ご飯奢ってくれるし、あのおじさん私に夢中で可愛い。

って思ってて、満更でも無くて、おじさんとのセックスに興味津々。

だったら、どうする気?

「恋煩いだねぇ!」
って、奥様が言ってくれてるからって、
「思いが叶って良かったねぇ」って言ってくれるとでも?

気持ち悪いな。

その子も断る程でも無いラインで誘ってきてるから、どこまで付き合うべきか悩んでるかもよ。

怖そうな奥様なので、酷い目に合うのは、その若い子ですよ。

キーキー騒ぐ女より、静観出来る女の方が怖いのよ。
    • 3

知り合いのサッカーファンからサッカーファンに、サッカーな観戦のお誘いがあっただけ。

貴方で無くても、近しい男性からお誘いがあって
    • 0

>良識ある皆様からアドバイスをいただければと思います。

>よろしくお願いします。

良識のあるひとは「およしなさい、おやめなさい」と答えると思います。
    • 0

①彼女はあなたに好意を抱いています。

ただし、上司として、人生の先輩として、「安全」な男性として認識されています。
②なので、あなたは「既婚」の「先輩」として模範的に接しなければなりません。
あなたの「下心」は、勝手な思い込みと単なるセクハラです。

あなたの人生のちょっとした”休息”と”潤い”として、あなたは「大人」として接しましょう。
彼女の人生を壊して、しあわせを奪いたいなら、話は別ですが・・・

残念ですが、あなたはもう、この舞台の主役ではない。それどころか、端役でもエキストラでさえない。
それは自覚しましょう。
    • 0

1. サッカーが見たいから

2. 最初から恋愛とかそういう対象に見ない

それしかないです。
奥さんが冗談交じりにからかう段階で済ませておくべきですね。
    • 0

1、上司だからでしょう

下手したら質問者様に好意を抱いてるかもしれませんがあってはならないことですので、上司だからだと思って下さい
2、どうコントロールも、質問者様は既婚者ですので間違いは絶対におこしては行けません
コントロール出来なければ2人で会うのも止めるべきです
常に奥さんと子供の顔を思い浮かべて下さい
部下に対する必要ない感情は消えてゆくハズです
    • 1

①単純に生でサッカー観戦がしたかったのでは。

ご贔屓チームがあり、サポーターとしてそれなりに応援にも行っているというサッカー好きで、敢えてあなたの誘いに乗ったのなら話は違ってきますが。

②奥さんから「恋煩い」とからかわれているくらいですから、奥さんはあなたのことを信じ切っていますね。
ここであなたが変なことをして、結果としてそれがばれれば、修羅場となってすべてを失うことになるでしょう。
「そのリスクを取ってでも」という決意があれば、「あなたの欲望のままに」ですね。
    • 1

1.他の部下とも定期的な会食などを行っている

そういった延長上の話であると考えている
 仕方なしとは行かないだろうが、まぁ夜でも昼間でも大差は無いかと飯でも奢って貰えるだろうし

2.真面目にそんな風に考えているのだろうか?
 してはいけない方向に進みたいの?
 もうちょっと冷静に考えてくださいな
    • 0