プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に浮気がばれて別れた時

すごく大事で結婚も考えた彼女がいて、その彼女に一回だけ使用したラブホのカードの履歴が見つかって、別れを告げられ、そのあと着信拒否された場合、どうしますか?諦めますか?

メールも拒否したら、パソコンからメールがきました。本当に別れたくないけれど、自分がしたことで、大事な人を悲しませてしまったことへの謝罪の長文メールがきました。彼はラブホに行った事実は認めましたが、やってはいないと言い張っています。

それ以来、彼と連絡はとっていませんが、彼はどう思ってるのでしょうか。
会いに来たり、何かアクションを起こしたいほど、好きではなかったということですかね。ちなみに私は実家暮らしです。

男心を聞きたいです。

A 回答 (7件)

僕が彼の立場だったらで回答します。



別れたくないと思っていますが、自分がやってしまったことは
もう元には戻らないのでまずは事情を説明します。
多分これが、長文メールですね。

そして、それ以上は何もしない/できないと思います。
あとは質問者様の判断にまかせるしかないって思う。
これ以上何かして嫌われたりするのが怖かったり
何かしたくてもそれが裏目にでて関係がこじれるのが
いやだったりするので何もできない状態だと思いマス。
そしてある程度時間がたったら「振られたんだ」と思って
思ってあきらめてしまいますね。
立ち直るのに時間はかかるでしょうが・・・・

客観的にみると何も失うものなんてないから「ゆるしてくれー!」
「俺にはおまえしかいないんだー」っていえばいいんでしょうけどね。
たぶん、僕はこれができないと思います。彼もそうかも?


あくまでも僕個人の意見なので参考にしていただければ幸いです。

この回答への補足

>そして、それ以上は何もしない/できないと思います。
あとは質問者様の判断にまかせるしかないって思う。
これ以上何かして嫌われたりするのが怖かったり
何かしたくてもそれが裏目にでて関係がこじれるのが
いやだったりするので何もできない状態だと思いマス。
そしてある程度時間がたったら「振られたんだ」と思って
思ってあきらめてしまいますね。
立ち直るのに時間はかかるでしょうが・・・・

電話の一本もする勇気はないですか??

補足日時:2010/02/24 21:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 17:13

たびたびすいません。

No.6です

補足があったので読ませていただきました。

僕の先輩(っといってもかなり年上の方です。)の話なんですけど
先輩は結婚して25年でうらやましくなるくらい仲むつまじい夫婦です。
奥様が一度、こんな話をされました。
なんでも先輩が一度だけ浮気をされたそうです。
奥様は浮気を絶対許さないと聞いていたので
あれ?って思ったんです。そして、どうして許したのか聞いてみたんです。
そしたら、奥様が「浮気できなかったのよ。」といいました。
僕は「?」となっていると、奥様が「たたなかったんですってまつたけ君」
といって笑ったんです。それでも浮気じゃないですか?と聞いたところ
奥様は「こんなキチンと浮気もできない人私が面倒見ないとダメになる」
っとおもわれたそうです。
そしたら先輩が「現場に(奥様の)顔が浮かんだらできなくなった」って
バツ悪そうにしてたのを思い出しました。
僕はこのとき先輩をすごく尊敬しましたよ。(笑)

彼が言っていた
「彼はラブホに行った事実は認めましたが、やってはいないと言い張っています。」
もしかして・・・・・・(笑)

だったら彼氏はさんざんですね。
あなたには嫌われ、キチンと浮気もできずに
まあ、自業自得ですけどね。(笑)

僕がみるにあなたはまだ彼に未練があるようにみえます。
その未練を彼と話し合うことで断ち切ってもいいんじゃないかと
余計なお世話でしょうけど。。。
なんかいまのままではあなたがモヤモヤしたまま時間を費やすのは
無駄な気がして。
おせっかい者ですいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度も補足に回答頂きましてありがとうございました。

ご察しの通り、未練というか、やはり気になるという思いはあります。
何回もたくさん考えましたが、自分からの連絡は止すことにしました。

回答者様の先輩の件を伺い、私もつい笑ってしまいました。悩んで堕ちていた時だったので、すごく励みになりました。

回答者様のアドバイスに背くようなかたちになってしまいましたが、本当に参考になり助けられました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 17:12

No.3です。



補足があったので再度コメントさせていただきます。
>電話の一本もする勇気はないですか??
↑ということですが、着信拒否しているとのことなので
彼氏がなにを話そうとしても聞く耳もってもらえない。
会いに行っても会ってもくれない。
取り付く島もないという状態ですね。

だからこそメールで事情を説明して許してもらおう
せめて、あって話をきいてもらおうって思ったのではないでしょうか?
なにもしないままだと彼の想いとしては
「俺は嫌われちゃったんだ。」
「そのぐらいのことはやっちゃったわけだし、自業自得だな。」
「もう元の鞘にもどるのは無理なんだろうな。」
「自分で蒔いた種だからうけいれるしかないのか・・・」
って思うんじゃないでしょうか?

「俺には○○しかいない!」「許してくれるまで家の前で正座して待つ!」とか
彼氏にやらせるくらいの絆を作っていたかにもよりますけど・・・・
結婚前でココまでの絆作っている人ってあまりいないと思いますし
お別れの言葉はもう言っちゃっているので絆はあっても壊れてしまっている
と彼氏が思っているのではないでしょうか?
質問者様からするとこういうことをやって欲しいのでしょうけど・・・・

あくまで僕の意見ですので参考にしていただければ幸いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
1番彼の心理に近いのではないかとかんじ、補足させて頂きました。

着信拒否はしているのですが、彼から電話があった形跡もないです。
付き合ってる時はすごく良い関係でもあり、彼も結婚を考えてくれていると真剣な思いも伝わってきていたので、私がアクションを起こさなければ、本当に終わってしまうのか…という思いもあります。自分から振っておいて、おかしいのですが…

浮気は絶対に許せないので、私から連絡する気はありませんが、回答者様の見解から考えて、どのくらい好きでも、諦められるという結果でしょうか。

補足日時:2010/02/26 11:50
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 17:12

男性です



1回浮気したなら何回でもやると思います

スレ主さんの行動は正しいです
謝って済むなら世の中浮気が横行しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
私の行動が正しいと言って下さって、心の荷が軽くなりました。

お礼日時:2010/02/26 14:56

はっきり言ってそこまで拒否られてもすがりつきたきなるほど愛がなかったのではないでしょうか?



お互い、そこでアクションがなくなるのはお互いの愛がその程度だということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
気持の整理をしっかりしようと思います。

お礼日時:2010/02/26 14:55

まぁ、彼としては頑張ったんじゃないですかね。

あまり、つきまとってストーカー通報されるのも嫌ですし、これくらいが関の山かと。
ガッツのある男なら、一発でかいことやって謝罪すると思いますがそんな人は稀ではないでしょうか。例えば、バラを100本送るとか。私もガッツはないので、あまり良いのが思いつきませんが。

一回くらいの浮気は許してあげませんか。男は浮気する生き物と考えた方が良いと思いますよ。何か、うんと強いお灸を吸えて許してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例えば、バラを100本送るとか。。
いいですね。とっても素敵ですw
でも、彼もそんなことをする人ではないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 21:31

メールも拒否られているようですし、


謝罪メールもとりあえず送ったことだし
あとは様子見というとこでしょう

どうしても別れたくないのなら、1回位は会いにきているはずです

>一回だけ使用したラブホのカードの履歴が見つかって
>やってはいないと言い張っています。

次候補が控えているということかと、もてる彼なんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうしても別れたくないのなら、1回位は会いにきているはずです
そうですね。彼の正直な気持ちが表れていると思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A