プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年になる彼がいるのですが、仕事仕事で余り会えず、平均して月に1度くらいしか会えないです。

私が彼を好きな気持ちに変わりはないし、会えたら寂しかった時の気持ちなど吹き飛んで、ラブラブに過ごせると思います。
でも、付き合った当初からこんな感じで、会えない時間が長すぎです。初デート後の盛り上がってしょっちゅう会いたいような時期でも会えないから、良くも悪くも冷静になれました。

11月の約1ヶ月間、地方に合宿に行くと伝えてきたので、その前に会う時間を作って欲しかったのですが、どうやらそれも無理そうで、2か月以上会えないと、彼の顔を忘れてしまいそうです。

彼からさらりと「サラリーマンではないから」、「働かないと食べていけないしね」、「プロだから」というような言葉を聞いてから、仕事の邪魔をしたくなくて「会いたい」と言えなくなりました。

彼がプロ意識が高く、仕事にやりがいを感じているのもわかり、尊敬する部分でもあるのですが、彼は私に会いたいとは思わないんでしょうか?
だったら付き合ってる意味があるのだろうかと考えてしまいます。

会えない間も、彼は私の両親のやっているお店から品物を買ってくれています。どこにでも売ってるものなのですが、私の両親のお店に注文してくれて、私が彼の自宅に商品を送っています。
これは彼なりの「忘れてないよ」っていう意味なんでしょうか?

彼は、社員は彼自身の1人だけですが、自分の会社です。その他に別の会社の役員をやっています。丸1日休みの日がないくらい、仕事を詰め込んでるように感じます。

めったに会えないのに、なぜ彼は告白してきたのだろうと考えたり、好きだけどもう彼に期待しない、どうでもいいような、投げやりな気持ちになってしまいました。
どういう心持ちでいたら良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたの気持ちもよくわかりますが、私から見れば愛されてると思いますよ。


この彼、辛いし寂しいだろうけど、黙ってついていけば結婚になるんじゃないかな。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛されているのかな?
会えば、「ずっと会いたかったよー」って情熱的ではあります。
実は出会ってすぐに「結婚を前提に…」と言われて付き合いだしました。
彼はめんどくさい女やサゲマンが嫌いなんです。だから、私も邪魔しないようにしかできないです。黙ってニコニコついていくしかないんでしょうね。

お礼日時:2019/10/25 23:37

他の方へのお礼も読みました。



はっきり言いますが、女性に「内助の功」だけを求めている時代遅れな、あるいは「頑張っている自分が大好き」な男性だと思います。さらに言いにくいことを言えば傲慢な男性だと思います。

あなたの両親への気遣いや、なるべくあなたと会う機会をつくること、会ってすぐに結婚を考えてると発言することなど、
悪いけど、そういう自分に自己陶酔しているのであって、「あなたという人間存在」に惚れこんでいる、「あなたという女性を好き、大切」という気持ちは順位が低いように感じます。

自分を尊敬し、自分の言いつけ通り待っている女性が好きで、それがあなただった、ということではないかと思います。

サゲマンが嫌い、とかって、要するに自分の仕事の邪魔するな、自分を支えて「あげて」くれ、ってことでしょう?
自分の運は自分であげるものだと私は思います。
それを女のせいにするのはただの自己中、幼児性とどこがちがんだろう?、と思います。

あなたがその人を好きで、尊敬できて、内助の功に努めることに自分の存在意義を感じるのならば、もちろん、それはそれでいいです。
幸せとは、「自分の立場に幸せを感じること」ですから。

この質問をする自分と、彼から求められる「自分の立場」を納得しようとする自分の、どちらが自分の本当の望みなのかをよく考えて判断してください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。彼はおじさんなので、考え方は古いと思います。男は外で働いて稼ぎ、女は綺麗で家庭を守って欲しいみたいな考えだと思います。
仕事を頑張る彼は好きで応援したいのですが、もう少し会いたいです。

お礼日時:2019/10/26 23:23

「彼がいない時間」を充実させましょう。


彼と会えない時間も楽しくて楽しくて、
やりたいことが沢山あって困っちゃう!って感じでね。
そうすれば「これだけ会えてない」なんて考える時間も減るし、
彼にも「放っておくと誰かに取られるかも!」って危機感でるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね。私も忙しくしているのですが、つい考えてしまいます。私からは連絡していないのですが、彼からも連絡がなく。このまま終わってしまうかも知れないです。

お礼日時:2019/10/26 11:01

でも嫌いになれない気持ちもあるんだよね...私もそうゆうふうに感じた経験あるけど、もう割り切るしかないのかなって。

早く彼がもう少しあなたの大切さに気づいてくれたら嬉しいな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は、構って欲しいめんどくさい女が嫌いみたいだし、サゲマンも嫌いみたいで…。自由に仕事をとことんやりたくて、自分で会社を興したくらいなので、悪く言えば自己中なんだと思います(-_-;)。
新規の仕事の契約が進みそうな時、成功すれば、月に◯◯万入ってきて、そうしたら私に美味しいものを沢山食べさせてあげられると言って張り切っていました。
でも私は、ますます忙しくなって会えなくなるじゃないか、私はもっと会えた方が嬉しいのにと思ってしまいました。勿論本人には言いませんでしたけど、価値観の違いですかね。

お礼日時:2019/10/26 02:13

何がプロよ、ぜんぜんプロじゃない。


プロはプライベートの付き合いも大切にする。
そんな男のこと冷めてもおかしくない。
あなたが好きなら、否定したくないけど、それで幸せなの?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね。仕事といっても、彼はプライベートの飲み会もガンガン入ってます。私の優先順位はその下。
彼と付き合う前より、付き合ってからのほうが寂しいと感じることが多くなりました。問題ですね。

お礼日時:2019/10/26 00:59

好きな人とマメに会いたい気持ち 分かります。


基本的に 男性は本当に好きな女性を不安にさせるような事はしません。
少しでも会える時間があるなら30分でも会いに来て欲しいですよね
会う時間を作ってくれない男性には私も正直イラッとしますよ。

あなたが今の彼以外考えられないなら仕方ないですが。
私ならマメに連絡したり会う努力をしてくれる男性を探します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

会える時間を苦労して作ってくれているのはわかります。明らかデートではないけど、彼の仕事関係の人との飲み会に私を呼んだり、何とか会うためにやってくれてはいるんです。LINEも私が送れば必ずすぐに返事をくれます。
だけど、それでも圧倒的に会える時が少なくて、寂しいですね。

お礼日時:2019/10/25 23:20

あります。


当然の心理で、何の不思議もないです。

一年に一度しか逢えないのに、ずっと気持ちを保ち続けているのは有り得ない奇蹟だから、牽牛と織り姫の七夕は語り継がれているのです。

去る者は日々に疎し。
会うことが少なければ、忘れていくのが人の常です。当たり前のことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。少し会えないくらいなら、好きな気持ちを再確認できるんですが、会えなさすぎは忘れてしまいますよね。

お礼日時:2019/10/25 23:44

彼氏さんにその気持ち丸々ぶつけてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。言えないと付き合ってる意味もないのでしょうね。重い女、仕事に理解のない女、仕事を邪魔する女と思われたら心外なので、なんか軽い感じで伝えられたらいいなと思います。

お礼日時:2019/10/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A