アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に会えなさすぎてストレスです
気持ちも冷めてきたような…

知り合って8か月、付き合って5か月になる彼氏がいます

連絡は毎日くれますが付き合ってから実際に会ったのはたったの5回です

何度かもっと会いたいと伝えたことがありますが、仕事が忙しくてストレスで誰にも会いたくない時があるとかで…

住んでいるところは車で1時間程の距離なので会おうと思えば会えるんですけどね…

私は実家暮らしで相手は独り暮らしです
外で会うのが億劫なのかと思って家に行きたいと言ったこともありますがうやむやにされて終わってしまいます

友達カップルや妹カップルを見ていても忙しいなかでも頻繁に会っているようで羨ましいです

彼にとって私は疲れていても会いたいと思えるほどの存在ではないのだなと感じてがっかりしています

何か色々考えすぎてモヤモヤして疲れてきました

最近はLINEさえも楽しくなくなってきました
LINEだけで満足してるのかとか色々考えてしまって(^^;

私は早く結婚もしたいしそれは彼にも話しています
でもこのままだといつになるんだろうと不安になってしまいます

付き合っているのに会ってもご飯に行くくらいですし、手を繋いだこともありません

来月は一緒にライブに行く約束もしているのに…
自分のテンションが下がってきていて楽しくありません

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

名前は立派でも実態がないことを有名無実と言います。

貴方の話を聞いていてそういう言葉が浮かびました。
連絡はくれるということでかなり熱心であなたのことを親身に思うけれども、交際面で物足りなさを感じてしまうということで、
ほかのカップルは多忙でも時間を作って会う時間を設けているのに行った、私たちは何なのと、比較してしまうのでしょうね。
ほかの例があるとなおさら心は痛むでしょうね。
一度きちんと話し合い、守れる範囲でルールを作り、しばらく実行してうまく進行するか見る。
それでもうまく行かねば別れもあり。

https://www.youtube.com/watch?v=v2_3MDAD8u0
そして新彼探しか、シングルでもいいから生きていく道を探しましょう。
幸せになってねは貴方に対しても言える言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知でお恥ずかしい限りです

人と比べることではないのかもしれませんが、今の状態では不満です

また機会をみて話してみようと思います

お礼日時:2019/05/08 14:40

お辛い状況ですね、、



1度ちゃんと話し合ってほしい
じゃなきゃ別れを考える
位で言った方がいいと思います。

人と会いたくないレベルのストレスはいつ頃なる?
それ以外の日で会える時間は?
あなたは私にどうしてほしいの?

手も繋いだことない、などは、
思い切って自分から行動してみるのもいいかもしれませんね^^;

恋愛観の違いはきっとありますが、それをお互い理解した上で、ベストな付き合い方を見つけられたらいいと思います^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

以前思いきって話してみたことがあります

「忙しいのは分かってるから本当はもっと会いたいけど毎週会ってとまでは言わない

でも月に1回は寂しすぎる
出掛けるのが苦痛なら彼の家でおうちデートでもいい(これは私の一方的な考えですが)」

そしたら彼は
「自分のわがままに付き合わせてごめん
もっと会えるようにする」
といったようなことを言いました

ストレスは今の職場にいる限りなくならないと思います
平日は彼が遅くまで仕事なので会えません
会うとしたら土日なのですが何の予定がなくても会おうとはなりません

また機会をみて話してみようと思います
改善されないようなら別れるのも考えてみます…

お礼日時:2019/05/08 14:25

有名無実かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
有名無実とはなんですか?

お礼日時:2019/05/08 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A