プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏か、長年付き合った元彼か。

よろしくお願いします。

22歳です。
彼氏と付き合い続けるか、元彼と復縁するかで悩んでいます。

彼氏は年上で、激務や祖父母の病気のお世話などで多忙。
私の優先度は非常に低く、家族(特に女きょうだいを優先)を理由にデートをキャンセルされることもあります。
でも会った時はすごく可愛がってくれるし、優しい。
いつも冷静でかっこいいし、好きだなと思ういます。
しかし結婚は考えられません。相手に結婚願望がないのも理由のひとつです。

元彼は同い年で、性格の相性がすごく良く、家族や親友のように思っています。
優しくていつも私の幸せを考えてくれて、そのうえ家事もしてくれる人です。
でも家族感覚・親友感覚が強くて、交際期間の半分以上は私側レスでした。
彼のことは好きだけどときめきはなくて、安心感があります。この世で1番大切な人だけど、恋愛感情というよりは愛情なのかなと感じています。
でもいつかこの人と結婚したいと考えてしまいます。
ちなみに別れの原因も、家族や親友感覚になってしまって、恋愛感情かどうかわからなくなったため、私から切り出しました

絶対に幸せになれるのは元彼だとわかっていますが、今の彼氏を諦めきれない自分もいます。
しかし周りには早く別れて、元彼と幸せになってほしいと言われます。

どうしたらいいでしょうか?
皆さんならどう考えますか?

A 回答 (14件中1~10件)

元彼とレスな時点でお付き合いも結婚もアウトでしょう…



結婚を考えられない彼氏さんと一緒にいても時間の無駄ですし、まずは独りでいる状態になって考えてみてはと思います。
    • good
    • 1

今彼気になる男、元カレ都合の良い男、貴女は元カレにアンカー(錨)を打って今彼を気にしているんでしようね。



要はどちらも好きだけど惚れてはいないということですね。

恋愛なんて惚れてしまえばどんな苦境でも乗り越えて二人で生きていく気持ちになるもんです取り敢えず迷う暇さえ有りませんよ。
    • good
    • 1

>どうしたらいいでしょうか?


 自分で選択出来ないのなら、両方とも対象外ということです。

統計学的に言うと「3番目」に現れた人がベターベストになります。

>皆さんならどう考えますか?
 次の人との出会いを待ちます。
    • good
    • 1

最終的には自分で判断することがよいとおもいますが、



私の意見を言わせてもらうと、苦労している方についていった方が良いです。

苦労している方と言うのは自分にもプラスに働きます。人の痛みがよりわかる人になります。そしてそれは幸せにつながるからです。

楽な方に進みたいけど、長い人生を考えたとき、苦労されている方のほうが大人です。
きっと支えになってくれるはずです。

結婚は長い人生一緒にいることになります。

まだあなたが遊びたいなら、楽しい方を選ぶべきですが、結婚まで考えるなら、苦労されている方の方がよいと思います
    • good
    • 0

あなたはただ誰かと結婚したいの?それとも好きな人と結婚がしたいの?


そもそもその元彼はあなたとの復縁を望んでいるのですか?
わたしならどちらも選びません。まだそんなに若いんですし、他の人と恋愛して本当に一生一緒にいたい人と結婚します。
    • good
    • 0

そもそも、元彼はあなたと一緒になりたいと思ってるんですかね。


あなたの妄想・ひとりよがりの考えに思うんですが・・・。
    • good
    • 2

選ぶとすれば元彼でしょうね。



彼と付き合っているのに元彼との復縁を考えが湧く自体、貴女自体の答えです。

ただ、元彼からすれば今の彼と乗り換えた貴女を素直に迎いいれる心境になるでしょうか。
表面上はそうでなくとも本人拘りが存在するものです。

長い人生で貴女は若い、出会いは乗り越える末にあるものです。
キッパリ絶って、自分を見つめ直し、自己研鑽をして前に歩んだ方がいいでしょうの。

人生はこれからです。
長い目でみれば
    • good
    • 0

今の彼氏さんって独身ですか?


なんか引っかかってしまいました。

元彼さんに戻れるのなら戻られた方が幸せになれると思います。
二択にせずに、他の男性を見てもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私も正にあなたの元彼の様な存在がいて、元彼とは居心地が良いけど、今すぐは結婚は考えてないから、いずれはと言う考えもなくはないんですが、元彼と会っても、好き?ってより安定な人、仲の良い友達感のが強く、ときめきがないので、いまいち踏み切れず、元彼はネットで元カノに振り回されるのは都合の良い人みたいなのを見て、彼は改心して距離を置かれました。


私も今は彼もいて、元彼に距離を置かれて、自分が元彼に甘えてた自分もいたりで、これで良かったんだと、いずれはこう言う日が来なきゃいけないのも、私なりに察して、でも失うのが怖くて言い出せなかったので、今はスッキリ出来ました。
元彼からはずっと復縁したいと言われていて、YESと言えない自分がいたのだから、何年経っても同じだなども感じつつも、心の拠り所が欲しかっただけかなと、ズルズル来てただけだとわかりました。
私も今の彼とは先は考えてないので、今彼でも元彼でもなく、新たな本当にこの人と思える人が現れてからかなと考えてます。

あなたの元彼と状況がほぼ同じで、私の元彼も同じ年の人なので、あなたもきっと唯一の心の拠り所を失う事が出来なくて、恋愛関係はもう成り立たないとわかりつつも、手放す勇気がないだけかなと思います。
内容的からしたら、元彼を選んだ方が良いと見える風ですが、あなたの気持ちはすでに決まっていて、元彼でもなく今彼でもないのかなと思います。
これであなたの事を一途に想ってくれて、職も安定、相性もぴったりの人からアプローチされたら、迷いませんか?
迷いが起きるなら、あなたは元彼でも今彼でもないんです。
理想の人が現れるまでの繋ぎが欲しい感じだと思うので、元彼に戻っても、答えは依然と同じで、友達感覚で上手くはいかないと思います。
って私の経験からはそう感じます。
    • good
    • 0

この世で1番大切で、そばにいて安心できる人以上に、一緒にいたい人がいる?



早く彼のところに戻ろう。
1分でも、1秒でも、一緒にいられる時間を大切にしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A