プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳女です。
今月に入って1年付き合った彼氏に振られました。
理由は「一人にさせて」と言われました。


すごく好きなままの突然のお別れだったので
ぐずぐずで諦めきれず、連絡を取ってしまい
私「諦めて欲しい?」  彼『・・・・・・・』
私「待ってていいかな?」  彼『待つ待たないは任せる』
と言われました。

1、男性でこの心境が分かる方いらっしゃいますか??
待ってて欲しいのか、待ってはいけないのか分かりません・・・。

2、まだ復縁できる可能性があるように見えますか??

3、「待つ」
この言葉・・・・正直重いでしょうか??

A 回答 (6件)

私の直感的な判断では、可能性は低いと思います。



まずこの様な別れを告げて来た彼の心境ですが、質問者さんとの交際に自身がなくなった可能性が高いと思います。嫌いと言う訳ではないのですが、このまま交際していても結婚を含めた将来展望が見えなくなってしまった。結婚相手として生涯愛し続ける自身がなくなってしまった。だから、一度別れて自分自身を考え直したい。そんな心境なのかと思います。

次にお二人のやり取りの言葉がこの通りとして、彼の気持ちを私なりに考えてみます。
>私「諦めて欲しい?」  彼『・・・・・・・』
気持ちとしては自分一人になりたいのだが、諦める決心はまだ付かない。だから諦めてくれとも言えない。

>私「待ってていいかな?」  彼『待つ待たないは任せる』
彼は自分自身もう一度彼女(質問者さん)に気持ちが戻せるかどうか自信がない。待ってくれと言っても、そのまま終る可能性の方が高い。だから待っていても構わないのだが、自分から待ってくれとは言えない。

そんな心境なのでしょう。そして多くの場合、気持ちが戻ってくれる可能性はかなり低いと思います。おそらく、自身が持てなくなる何かがあって、一度別れた方が良いと決心したのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に参考になりました。
>彼は自分自身もう一度彼女(質問者さん)に気持ちが戻せるかどうか自信がない。待ってくれと言っても、そのまま終る可能性の方が高い。だから待っていても構わないのだが、自分から待ってくれとは言えない。
彼の気持ちに一番近い気がします。なんか妙に納得してしまいました。
「一度別れたほうがいい」
そう思われては難しいですよね・・・・。
ありがとうございました><

お礼日時:2010/03/21 00:26

おいらは少し待った方が良いと思う。


ただし、そっとして干渉しないこと。

自分もなんとなく面倒になって別れたことがありますが、
時間をおいて大事な人であったことに気づきました。
それからより良い関係になっています。

面倒…
人生色々あるので、なんとなく嫌気がさすことはありますよ。

だらだらと引きずらないで、どこか自分のなかで区切りをつけましょうね。
前を向いて歩きましょう。後ろ向きに待っても人生もったいないです。

その間に自分磨きでもしたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>時間をおいて大事な人であったことに気づきました。
それからより良い関係になっています。
こう思ってくれたらありがたいですが・・・;;
はい><区切りはつけたいと思います。
自分磨き。専念したいです^^

お礼日時:2010/03/21 00:25

情報が少ないのでなんともお答えしにくいですけど



1.待っていて欲しいケース・・・A
  たとえばお別れの原因である「一人にさせて」という言葉
  の真意は彼はいまなにかの夢を追いかけていて、それを
  行うことによってあなたに迷惑や淋しい気持ちにさせてしまうから
  というようなことであれば、待っていて欲しいケースだと思います。
  
  待ってはいけないケース・・・B
  たとえばあなたの束縛がきつくて、彼氏がもうやってられないと思って
  「一人にさせて」と言った場合などは待ってはいけないケースだと思います。

2.Aの状況であれば復縁の可能性はあります。
  これは彼氏の想いがあなたにまだあるから可能性があるということです。
  Bはあまりないといわざるおえないでしょう。
  これは彼氏の想いが冷めてしまったから可能性が低いと思います。

3.Aの場合はむしろ待っていて欲しいけど自分のワガママにつき合わせたくない
  男心ですから、喜ぶ方向ですね。なので重くは無いと思います。
  Bの場合は重いですね。警戒されちゃうかもしれません。

こんな感じだと思いますが。。。。。 どうでしょうかねぇ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報が少ないのに、こんなに丁寧に答えて頂きありがとうございます。
束縛とかではないんですが、「もうやってられない」と思ったのはあると思います。
待ってはいけないケースですね・・・。
本当に丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 00:23

一人にさせてって事はお前さんと一緒に居ると疲れるって事だ。


十中八九、重くて面倒な奴と思われてるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは辛いです・・・・。
自重します。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/03/21 00:21

可能性は低いんじゃないでしょうか。



またそういう態度でいると都合の良い女になってしまうこともあると思います。あなたがそれで良ければ良いですが。

新しい恋を探すのが一番良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。。。

やっぱり低いんですね・・・><;

一番いい方法を模索してます;;

お礼日時:2010/03/21 00:20

ちょっと情報不足ですが、可能性は非常に低いと思います。



待たない方がいいと言わなかったのは彼の甘さだと思います。

重いとかはあまり関係無いと思います。
振ったらおしまいだと思いますので。

とりあえず、ポジティブに待てる状況では無いと思います。

個人的にはすっぱり諦めるのを勧めます。
まあ、そんなに簡単なものでは無いと思いますけど、意見としては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足で申し訳ありません。

彼の甘さ・・・。すごくよく分かります。
もともと優しい人なので・・・。

諦めるべきなんでしょうね。
確かに簡単じゃありません。優しいですね^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/03/20 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A