プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に、別れることも好きにしたらいいと言われました。2人で話して決めようと思うのに、俺に答えを委ねるなと言ってきます。いちいち腹が立ちます。
好きにしたらいいというのはどうでもいいから?3年付き合って好きにしたらいいって他人事すぎませんか?意味わからないんですけど、誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 選ぶカテゴリを間違えました…

      補足日時:2018/07/24 01:45

A 回答 (4件)

あなたと話し合うのは面倒くさいのかも。


相手の意見に対して、
「それどういう意味なの?」って自分で考える前に追求したり、
「ひどすぎない?」って頭ごなしに否定したりしていませんか?

ここで腹を立てていても意味はありませんので、
「あなたの気持ちを聞きたい」と言って聞き役に徹してみては?
彼の話す内容に対して、
「それは違うと思う」と否定したり、
「何言ってるか分からない」と拒否したりしないでね。
彼がどんなことを考えて、どういう気持ちなのかをただ黙って聞いてあげてください。
そうすれば彼も気持ちをあなたに話してくれるんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼は面倒くさいと思っていると思います。彼は私をおかしいと否定してきます。本心、そのように考えているのだと思います。お互い分かり合えるって難しいですよね。3年付き合って何を築き上げてきたんだろうと思うことがあります。それも私の未熟さが原因なのかもしれません。彼が話してくれるのなら耳を傾けようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/24 14:00

こわいんだろうね。

変わらないと思ってたことが変わることが。子供なんだよ。
話し合いができない・自分で決断しない・受け入れる力がない人と将来も一緒にいたいですか?
この先の人生考えたら、決断しなきゃいけないことは山ほどありますよ。その時に彼は助けてくれそうですか?
3年も一緒にいたのに、向き合うことができない・・・悲しいですよね。
しっかり決断した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、将来一緒にいたいかと言われたら悩みますね。困っても助けてくれないかもしれません…実は私も彼を信用してなかったのかもしれないです。そうですね、ちゃんと考えて決めたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/24 14:14

彼の意思はないのですかね?


あなたの気持ち次第では関係は変わると言う事ですよね?
私は彼は逃げてる感じがします。
傷付きたくないから別れも怖いんでしょうね。
だからあなたが別れたいなら別れる、俺からは別れようとは言わないよ、って感じかと。
だったら俺は別れたくない!ってくらい宣言して欲しいですね。
彼に、私と付き合いたいと思うか聞いてみて、それも君が好きに決めて、と言うなら、ちょっと考えた方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうだと思います。いつも私に決めさせるんですよ。それで私が言ったからこうなったんだ、言った言葉に責任を持てと言われてきました。彼は私に後悔でもさせたいのでしょうか。意思も言わないのに俺が正しかったと思わせたいのかどうなのか…、私がまだ未熟な部分があるためこうなってしまうのでしょうか…。rpmsさんのアドバイス通り、私と付き合っていたいと思うかどうか聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/24 13:56

好きにしろという事は彼氏さんの方から別れる意思はないように思えます。

彼氏さんは貴方の気持ちを聞きたいんだと思います。思っている事を曝け出してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れる意思はないってことなのですか、、どうでもいいわけではないのですね。

お礼日時:2018/07/24 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A