アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いこと大好きな人がいて、もちろん私の気持ちを彼は知っているのですが、ずっと当たって砕けっぱなし(笑)でした。
いろいろと複雑な状況があったので、今までは何の発展もなくて当然ではあったのですが、つい最近、彼がフリーになり、私は性懲りずにアプローチしていたところ、急に彼の態度が変わってきたんです。
具体的に言うと今までは、「会いたい!」→「だめ(一言)」、「また電話していい?」→「だめ(一言)」、が
今日になって突然、「会いたい!」→「しばらくはほんとに忙しくてどうしようもないんだよ、ごめんね、何もなければ俺だって全然よかったんだけど(事情の説明やごめんねが付いた)」、「また電話していい?」→「もう好きにしていいよ」
になったんです。
今までのことは横に置いて、これはもう長期戦覚悟&ダメもと覚悟で頑張ってもいい空気ですか?
それとも、やっぱり今まで通り可能性ナシ確実で撤退した方が賢明ですか?
みなさんのご意見お聞かせください!
男性の方のご意見も大歓迎です!

A 回答 (6件)

こんにちは。



>「もう好きにしていいよ」

私にはこの言葉が投げやりに聞こえるのですが・・。
mogehoge0606さんの度重なるアプローチにちょっと閉口しているような印象を受けました(ゴメンナサイね)。

私にもすごく好きな人がいて、やはりある事情で彼が私と会うのを避け始めたとき、私も「会って」攻撃をしたことがあります。
そのときは、正直、ストーカー(まだそんな言葉はありませんでしたが)っぽかったです。
これでは自分もダメになる、と思い彼に連絡をとるのをやめて、しばらく(半年とか1年)したら、なぜか突然彼のほうから「会いたい」と言ってきました。

と、こういうこともあるので「押す」ばかりでなく「引く」ことでうまく行くこともあります。

あんまりゴリ押ししても、うまく行かないときは行きません。彼の気持ちを考えて、自分から連絡するばかりでなく、少し待つことも大切だと思います。いつも連絡をくれる人が連絡してこない、あれ、どうしたのかな?と思わせることもときには必要なんじゃないでしょうか。
彼の気持ちも微妙なようですから、彼がmogehoge0606さんの声が聞きたくなって連絡してきたら受け入れてあげる心の余裕を持ってみてはどうでしょうか。

ガンバってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近よく連絡を取っていたところ、昨夜の彼の発言がありましたが、
それ以後ちょっと連絡を控えてみたんです。
とはいえそう決めて間もないから様子みるか、くらいの感じでいたのですが、
まだ1日とたっていないのに、今夜彼から初めて誘いがありました。
正直びっくりしました。
でも残念なことに私の都合がつかず無理だったのですが(^_^;)
気長にやろうと思っています!
昨夜の発言がいい意味だったのか悪い意味だったのかは微秒なとこですが、
とりあえず今日いい方向へ繋がり始めたので、焦らずじっくり育てて実らせたいです!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/22 00:37

「もう好きにしていいよ」を生の声で聞いたら予測しやすいんですが。

。。
冷たい感じだったら 断るのにも限界だ、好きにしろ! が、心の声かな。
少しソフトな声だったら、「分かった。お前には参りました」 と
彼はあなたのアプローチに押されて付き合っても良いかな・・・くらいにステップアップしたんでしょうね。
撤退の準備をしつつ攻撃開始!ですね。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

声の感じはいつにないくらい優しかったです。
ややためいきのようなものが混じってましたが(笑
ところが、私はあれから色々考え直して、
少し様子みようかなと思って私から連絡をしなくなった矢先、
(まだ1日とたっていないのに)今夜彼から初めて誘いがありました!
残念なことに私の都合で乗れませんでしたが(^_^;)
でもかえってそれもよかったかな?とも思いました。
焦らず気長に頑張りたいと思います!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/22 01:02

私は女ですが‥彼は呆れ返って言った言葉だと思います。


もう諦めた方が良いのかな?と文面からは考えてしまいます(^^;
事情や説明がついたということは、事情はどうであれ
『本当に無理なんだ』ということを切実に伝えたかったんでしょうね‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうだったのかもしれません(T_T)
でも、今日になって初めて彼の方から誘ってくれたので、まだいけるかな?と性懲りもなくまた頑張れそうです!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/22 00:57

男性です。


色々な見方ができますが、
>「もう好きにしていいよ」
何回断ってもしつこくくるので、「ちぇ!またかよ~。もう、うんざり。勝手にしろや!!」という心境なのではと思います。まあもう断る勇気というか気力がなくなったという感じですね。

私の意見としては撤退するよりもがんばっていったほうが可能性はあると思いますね。
しかしここまでしつこくアプローチするとはすごい気力ですね。なかなか思いを伝えることができないという人が多い中でここまでするとは(苦笑)。男の私でもまけそ~です(爆笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくぶっちゃけて言えば、
彼がどこにいても、何をしてても、誰といても、好きなんです。
私を好きじゃなくても、他に好きな人がいても、大好きなんです。
「まるごと大好き」「好きな人に会いたいという単純
な気持ち」なんです。
そりゃ、めっちゃウザがられたときもありましたよ(笑
でも今はいい方向へ向かい始めているので全然オッケーです(笑
脈がなければあきらめる、なんて程度ならとっくに終わってます(笑
ストーレートにゴーイングマイウェイ♪です!
(一歩間違えればストーカーですかね???)
ご回答ありがとうございました!頑張ります!!

お礼日時:2005/10/22 00:55

はじめまして。

私は男ですが、「もう好きにしていいよ」というのは彼女と別れたばかりでとりあえず今は心の隙間を埋めてくれる女性が欲しいのだと思います。嫌な言い方をするとそれはmogehoge0606さんでなくてもいいのかも知れません。今まで貴女の誘いを頑として聞き入れなかった彼は失恋で弱っているようにも思えます。これは男も女も一緒だと思いますが、こういう時に優しくされたらコロッといってしまうもんなんですよ(笑)。ですから今はチャンスだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況的に、誰でもいい、に近い心境であるのは当然ですよね。
しかもこっちはベタ惚れですから(笑)
でもお互いのためにも即・受け入れたい気持ち(はやる気持ち)を押さえて自分を安売りせずに、彼を待ちつつ本気になるようにこのチャンスを生かして頑張りたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/22 00:30

こんばんは。

微妙ですけど、今彼はフリーになった訳ですから以前の様にmogehoge0606さんのアプローチを頑なに断る理由がなくなったって事ですよね。
だから、連絡するもしないも「好きにしていい」って意味なんじゃないかなと思います。本当に嫌で嫌で堪らないのなら、メールで会えなかった理由を謝って来ないと思いますしね。
今迄頑張って来た甲斐があったのかも?
私個人の意見としては、可能性はあると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
焦らずに頑張っていきます!!

お礼日時:2005/10/21 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています