アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です。
32歳で10歳差の彼氏がいます。(バツイチで前妻との間に子供が2人います。)
私にとっては人生で初めてできた彼氏です。
付き合ってまだ半年ですが「これから結婚を意識していきたい」と言われました。
彼のことは大好きですし、結婚しても良いと思う反面、正直いろいろと迷っています…。

今の彼が初彼なので、もっと経験を積みたい気持ちや、他の男性を知りたい気持ちが正直あります。
「このまま結婚していいのか?人生で一人の男性しか知らないのは勿体無くないか?」
「この先、バツイチではなく初婚で今の彼より好きになれる人が現れるかもしれない…」
そんなことを考えてしまいます。
結婚してから「もっと恋愛したかった」なんて後悔する可能性はないでしょうか。

あと、前妻との子供の養育費など…。
全くそこら辺のことがわからないので、結婚したらどんな生活になるのかが想像できません。
普通の人並みの生活が送れるのでしょうか。

そして、これは彼の不満とまではいきませんが…。
彼とは価値観は似ていますが趣味が全く違います。(彼はアウトドア、私はインドアです。)
お互いの趣味は理解していても、一緒に楽しむことがあまりありません。
興味を持とうと試みても、お互いに根っから興味がないのですぐに飽きてしまいます。
そうなると「趣味も似ていて一緒に楽しめる人の方がいいのかもしれない」と考えてしまいます。

最終的に決めるのは自分ですが、いろんな人のご意見が聞きたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



私が思ったのは
多分今の時点でそんなに気にしていることがあるなら
この先絶対何か不安がでてきますよ。

そんなに迷っているならあまりおすすめできません。

結婚は、ただ大好きだからなどで続くものでは
ありませんよ。
とても伝えることが難しいのですが
結婚ということは、この先何十年と一緒に居るということです。

恋愛的だけでなく、本当のパートナー(相棒)として
一緒にいられるかを考えてみたりしてください。

偉そうなことを言ってしまいすみません。。

私の場合も1人の男しか知らない訳じゃありませんでしたが
この人でいいのかな。長い目でみて。。
とか考えたことがありまして
結果、それが原因ではないですが別れました。

そして自分でも初めての体験でびっくりでしたが
あ~あたし絶対この人と結婚するわ!って思う人と出会いました。

で、結婚しました。w
でももう月日は流れましたが
今でも、この人を命かけても守る!って
女のあたしが思ってるくらい大切な存在です。

そして私がこれだけ結婚したいって思って出来たので
ある程度の不満とかも全然流せます。

それで、やはり前の彼氏とは一緒にならなくて
よかった。。と思っています。

そのくらいの人にkarin_1357 さんもいつか出会うかもしれませんよ。

やはり不安があるのはよくないです。
長い目でみて考えてみてください。

結婚は恋愛ではないです。
後々パートナーとして一緒にいれる方がベストなのではないかなあと私は思います。

べらべらとすみませんでした。

応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>あ~あたし絶対この人と結婚するわ!って思う人と出会いました。
直感ですね!!そんな素敵な出会いが私にもあるのでしょうか。
モテないので、こんなに自分を真剣に好きになってくれた人が初めてで、
それが嬉しくて彼の気持ちに出来れば答えてあげたいと思ってました。
しかし…私にはハードルが高すぎます。よく考えてみます。
私も333334さんのように「この人を命かけても守る!」と思える人と出会いたいです!

お礼日時:2011/10/01 13:04

NO.3です。



お礼ありがとうございます。

私が勘違いしたようで、親権が前妻にあるということですね。
軌道修正させてください。

この彼について気をつけなければいけないのは、親権が前妻で
さらに会う事も出来ないという状況です。
ということは、恐らく一方的にこの彼が悪くて離婚しているの
ではないでしょうか。
まだ、この彼と別れられないと言う事ですので、その辺に気を
留めてお付き合いした方が良いと思います。
恐らく、彼に離婚の原因を正しても自分が不利になるような事
は言わないと思いますので。
養育費の相場は2人だと6~10万の間だと思います。
その分は、余裕が無くなるでしょうね。
それと、慰謝料を払った分預金も少ないのではと思います。

以上の点を留意して付き合われて判断すれば宜しいのではと
おもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
再び回答ありがとうございました。
慎重に考えたいと思います。。

お礼日時:2011/10/16 13:59

気を悪くされるかもしれませんが、考えさせられるし、面白い質問ですね


>最終的に決めるのは自分ですが、いろんな人のご意見が聞きたいです。
なので、、、アドバイスっぽくない意見にします

ボクが気になるのは、まず、年の差10歳で、相手はX1です。一度失敗している(失敗している分、学習しているという意見もありますが)訳ですから、その原因は気になりますよね。お子さんが二人もいる方なので、、、彼は、その理由はハッキリと言ってないと思います。それと、これは考えすぎなのですが、付き合って半年で結婚というのも、少し早い気がします。

>結婚したらどんな生活になるのかが想像できません。そりゃそうですよ。あなたは気にしない方のようですが、自分のデメリット(やや年上でX1)について、彼からなんかコメントがありましたか?お互い好きとはいえ、親とか世間というものがありますから、、、(⇒おせっかいな言い方ですみません)

あなたの彼に厳しい言い方していると、思われるでしょうが、、、実は、ボクは最初に付き合った人(付き合いを強要された人?)が、16歳年上で家庭を持った人でした。ボクが中1のときです。相手は学校の英語の先生です。少し変わっったケースでしょ?

いまでも、その先生のことは嫌いではないのですが(付属なのに、海外に飛ばされたり、いろいろなことに巻き込まれましたが)、ひとつだけ気になるのは、女性経験が初めてだったボクに対して、先生があまり正直でなかった点がいくつかあったことです。当時は気づかなかった(理解できなかった)のですが、、、

そのひとつは、先生は危険要素がたくさん背後にある恋愛なのに、ただの恋愛のように振舞っていたことで、もうひとつは、旦那さんには、自分は旦那さん以外の男の人を知らなかったので、ボクと付き合ったのは青春を取りもどしたかったと言ってたことです。

そういう体験があるせいだと思いますが、最初の人も大切ですが、何人かの人と付き合っていくことも大切だと思います。先生は、ボクには『たとえ年上でも、一人の人と深く付き合うのは、何人もの女の子と付き合うより、価値は上だと』???ちなみに、先生は離婚もしてませんし、いまでも先生です???

なんか、どんどんズレた回答になっていきますね。すみません。

イニシエーション・ラブって言葉ご存知ですか?最初の恋愛は、エモーショナルな部分では重要ですが、ホンモノの恋愛に向かうための儀式に過ぎないというような意味だと、聞きました。あまり、ロマンチックな言葉ではないですよね。(そのタイトルの小説もあるみたいです)

ボクは結構先生との恋愛で、いまの彼女に出会うまで、女嫌いに近い状況になりました。彼女には、先生のこともだいたい話しています。二人とも、活発に意見を交わすタイプではないのですが、時間をかけてそういう話(彼女も)をしました。ボクらにとって重要だったからです。

お互いの価値観とスタイルが似ていたせいかもしれませんね。周りの人や先生!!!は、わかりにくいカップルだとは言うのですが、ボクが先生と付き合っていたときに感じてた違和感(当時は、まあ恋愛してるんだから、それぐらいは、、、だったのですが)は、いまの関係では、違和感が生じたら、タイミングをみて相手に伝えようとは努力してます。

あっ!ますます質問から離れていきますね。

初めての相手ですから、当然ウキウキ楽しい反面、比較する人もないので、不安もあって慎重にならざるをえないですよね。相手も、そこはわかっていると思います。また、相手も自分の過去の恋愛を、必要性があるのなら、きちんと相手に伝えるべきですよね。結婚ともなると、それ以降双方にいろいろな永続的な責任や縛りがでてくると思いますから、、、あと、仮定の話ですが、もしもボクが先生と結婚という結末になっていて、何年かして、いまの彼女に出会ったら、浮気していたと思います。

参考にならないボクの体験をまじえつつの、参考にならない回答になってしまいした。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
学校の先生とそういう関係になることって本当にあるんですね!
とても参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 13:57

こんにちは


私だったら彼と結婚しません。とりあえず今は。

まず、親ならその年でその彼との結婚は反対すると思います。

趣味が合わない、他の人もみたいかも~なんて状態じゃ、当然立ち向かうことの出来ない壁です。

結婚したきゃしたくなるまで待ってもらう。待てないならご縁がなかったって考える。

ちなみに、付き合ってるだけなら他の人となんかあってもいいんじゃない?そこで戻る気がなくなったりもどれなければ、やっぱりご縁がなかったのかなあ。

私、沢山付き合って、この人がいいって思って結婚したからなあ。今、誘惑有りまくりでもはねのけられる!
遊んで失いたくはないもんなあ。

自分の中で確信してから結婚しなよ~、焦るな、まだ若いんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
読ませていただきました。
とても参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 13:57

本音で言いますが、耳が痛いと思う部分はスルーして下さい。



自分は、男性から超ド人気の女と結婚しました。
でもね、嫁と知り合ったのが18で付き合ったのが19で
処女でした。
随分と会社の多くの男からも言い寄られてましたが、
それでも私だけを見てくれてたので7年付き合って結婚。

結婚して10年ぐらいの時に嫁がふと変な事を言いました。
「わたし、ずっと、このまま●●(私)だけなのかな?」と。
もしかして、気になる男でもと思いましたが、こんな事を
言うのですから不倫をする気はなかったでしょう。

私も色々と気になりまして3日後に、こんな事を言いました。
「今まで尽くしてくれたから、本当に好きな男が出来てしまったら
一人ぐらいの不倫はいいさ。だがな、オレや息子に絶対にバレるな、
男がカネに困ったと云っても融通するな、避妊は確実にして妊娠は
するな、生活態度を変えるな!」と。

その後も、性に対して厳格な女ですので不倫はしてないと
私は思っていますが、しててもバレなければご褒美だとね。

これが、貴方も夫に悟られずに出来るのなら問題の一つは片付きます。
理想は、三人ぐらいと付き合ってから結婚するのが望ましいのですが、
そんな都合良くいく訳でもありませんし。

それと結婚は、彼が35になる3年間はしない事。
前妻が結婚すれば、彼の負担が軽くなったり、無くなったり。
でなければ、現実的にバツイチの男は再婚出来なくなりますから。

それと趣味が合う男女なんて早々いません。
結婚して大事な事は、普段の会話と子供の将来の話とカネを何にかけるのか。

ですね♪   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
読ませていただきました。
とても参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 13:56

う~ん、同じ趣旨の相談を受けたことがあります。

相談は結婚した相手の同僚を好きになり性的に結ばれたいと強く考えているというものです。彼女は確か24歳で結婚したかと思います。

私が思うに、まず1年お付き合いしてみては如何でしょうか。但し、彼氏さんには貴方の考えていることをそのまま言っておきます。若しくは言いにくければ、「私はまだ結婚を考えていない」と言うべきと思います。

それでもし彼氏さんも年齢が年齢なので、結婚を前提に付き合えないというのであれば、もう別れを切り出してくるかもしれません。

その場合、

1.自分の未知の可能性(未知の男性と恋愛する可能性)
2.今の彼との現実の生活

のどちらが大事なのかを、自分で考えて決めるべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
読ませていただきました。
とても参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 13:55

迷いが生じるなら、少なくとも「結婚を意識した」ということについてはお断りしておいたらいいのではないでしょうか。

「あなたのことが好きだけど、私はまだ22歳だし、まだ付き合って半年だし、すぐに結婚を考えることはできない」と。

初めての彼氏、しかもまだ付き合って半年なのですから、すぐに結婚を考えるなんてできなくて当然だと思います。だからといって今すぐに何か答えを出さなければいけないというわけでもありません。「まだ結婚を考えられる段階ではない」というだけで、別れるか結婚するか今すぐ選ばなければならないわけではないのです。

彼が結婚したがっているにしても、「私はまだ経験が浅いし、私のペースに合わせてもらえないか」と言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結婚出来る出来ないを今すぐはっきりさせなきゃいけないと思っていたので
>だからといって今すぐに何か答えを出さなければいけないというわけでもありません。
気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。彼に話してみます。

お礼日時:2011/10/01 13:22

タイトルだけ見て答えます。



「だったら違う人を探せばよい」

そういう考えをしていられるのも
若いうちだけですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ただ単に「もっと良い人がいるかも!?」という質問ではなく…。
本文に重要なことを書いてあるので、出来ましたらそちらを見て回答お願いします^^;

お礼日時:2011/10/01 13:16

代理猫



 いい人だから、かっこいいから、やさしいから で人を好きにはなりませんよ

 ただ、言えるのは最初から苦労すると結婚自体嫌気がさします あー、私のことじゃないですよ

 遅いか早いか、いずれ貴方の矢で射止めるか、相手から寄ってきます

 彼が子供を引き取ってるなら、生活は澱みがでるかもしれなく、あなたの子供を作る機会さえ

 ないかも知れません、おそらくないでしょう

 それで嫌気がさすと、男と付き合う事事態がネックにならないです?

 いわゆる男性不信のように!私が貴方の立場であれば、違う道を選択します

  若いからやり直しが効くと思ったら大間違いです、離婚さえ、相手がハンを押さなければ

  離婚すら不可能ですからね よくよく考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子供は前妻が引き取っていてあまり会わせてもらえないようです。
養育費を払うので精一杯で自分たちの子供が作れないなんてことはないか考えていました。
それでも結婚したい!という気持ちはありません…。
私にも将来作りたい理想の家庭がありますから、この年で夢を捨てたくはありません。
あまり具体的な話をまだしていないので彼ともじっくり話し合ってみます。

お礼日時:2011/10/01 13:10

やめましょうよ。


いくら初彼とはいえ、知らない女との間に出来た
2人の子供と一緒に暮らすのですか?
あなたは自分の子供は欲しくないのですか?
他人の子と自分の子を分け隔てなく育てる自信は
ありますか?
彼が求めているのは女性としてのあなたですか?
子供の母親としてのあなたですか?
私は、後者のような気がしますよ。
あなたはインドア派ですから、子供の相手はあなた
に任せて自分は外に遊びに行くという事ではないですか?

あなたはまだ22歳。
若いですよ。
これからいくらでも出会いがありますよ。
今まで男の人とお付き合いが出来なかった分、青春を
取り戻しましょう。
それとも、いきなり身動きのできない母親になりたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親権は前妻にあるので子供と一緒に暮らしてはいません。
前妻もあまり彼に子供を会わせたくないらしく…
たまに電話で話す程度だと言っていました。
結婚の話が出てから青春取り戻したくなりました。
彼と急に別れることはできなくても、結婚は早いですね。
もっと自分の気持ちを素直にぶつけてみようと思います。

お礼日時:2011/10/01 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています