アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も彼の行動について質問させていただいています。
こういったHPがあると知らなかったので、今まで不思議に思っていたことを、質問させてもらいます。

私29、彼30。

付き合って8か月になりますが、彼の唯一の大親友に、私の存在(=彼女がいる)を伝えていないようです。
何故伝えないのか聞いたところ、別に・・・と特に理由はない感じで言われました。
彼は、一般的に言っても整った綺麗な、日本人離れした顔をしていて、私は対照的に薄顔のどこにでもあるような普通の顔をしているので、
「私の事見せたくないのかな・・・」と、思っていました。

ある日、喧嘩をした時に、私がそのことを彼に言うと、
「あいつ(大親友)に彼女が出来たって言わなかったのは、ぶっちゃけ●●(私)と付き合う前に、何人か付き合ってもすぐ別れたりしてたから、その度に報告して、また別れたの!?って言われたくなかった」
というのが、正直な気持ちのようでした。
親友にも途中までは話していたようですが、もうわざわざ報告しないし、向こうも聞いてこないそうです。

彼的には結婚が正式に決まったらとかそういう時に初めて紹介したかったのかもしれません(これは勝手な憶測ですが・・・。因みに結婚前提にはお付き合いをしていますが)

※一体どんだけの人と付き合ったり別れたりを繰り返したんだよ・・・っていうところも気になるところですが・・・。
顔だけ見るならば美形なので、彼の話をちらりと耳にする分には女には苦労してこなかったようです、付き合うところまでは・・・。別れは知りませんが。

ただ、私は、彼氏が出来ればすぐ言いたくなってしまうタイプなのでそういう気持ちがちょっとわかりません。
また別れたの?と言われたくないというのは彼のプライドだとは思いますが・・・。
※会社の後輩と彼のお兄ちゃんには私のことは伝えているようです。

彼女としては、お互い結婚前提で付き合っているので、友達には紹介して欲しいと思います。

そのことを私が気にしていて、喧嘩の時にその話をしたので、彼も
「今度は親友とその彼女と俺たちと4人で飲もうか?」って言われたんですが、私も不要な意地を張って、「もういい」って言ってしまいました。素直になれない私の悪いところで反省してます。

彼女がいても、居ないというのはどういう心境なのでしょうか?

また、彼の親も厳しいようで、親にも彼女がいることは言わないし聞かれないとのこと。
まだ若いころに彼女を部屋に泊めたら(実家です)、翌日父親に、親をなめるなと、ものすごい怒られたのが始まりのようです。

彼のお兄さんが遠方に住んでいるので、彼女と一緒に遊びにおいで、お父さんには内緒にしといてあげるから。って・・・。

彼30です。それにも結構驚いています。怒られたのは10年前の話らしいんですが・・・。
父親に威厳があるのは素晴らしいことだと思いますが、もういい大人ですし、何か違う気もするのですが・・・。

だから、彼の家に呼ばれるときは、お父さんもお母さんもいない時です。なんか悪いことでもしている気分になります。

因みに彼の家柄が私と違ってすごくいいとかではなく、いたって普通の家庭です。

なんかまとまりがなくなってしまって申し訳ありませんが、
・大親友に彼女の存在を内緒にする
・親にも言わない。お父さんには内緒

どちらも私にはなかなか理解し難いのですが。
最近はやっと彼の親がいても大丈夫だから遊びにおいでと言われるようになりましたが・・・。(お父さんはいなくてお母さんがいる時のみ)

何かアドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

男ってそんなものだと思います。


俺も彼女がいること、しかも同棲していることさえ、言っていた人(知っていた人)はごくごく少数の知人です。
親友だ否だは関係ありません。話しやすい人にだけ話していました。
親父にも言いませんでしたね。結婚するときに、付き合っている人がいることを初めて報告しました。
(もちろん、過去の何世代かの彼女についても言っていません。
鈍感な親父なら、初めての彼女が嫁さんと思うはずです。)

母親は「彼女はいないの?」とうるさいので「彼女はいる」と言っていましたが・・・(同棲しているとは言いませんでしたが。)

ちなみに、友人関係に言わない理由は、
1.単純に相手に彼女がいない場合。
浮いた話のない男友達とは、彼女がいることを話してもしょうがありません。「彼女ができた」、「彼女とさあ・・・」自慢しているようにとられても嫌ですしね。
たとえば、脈略もなく、「俺、東大卒なんだ」とはいいませんよね。それと同じです。話題がでなければ言わない、触れない。そんなもんです。

2.話題で盛り上がらない場合。
彼女の話題で盛り上がりたがらない男もいます。(自分に彼女がいても)
野郎同士で盛り上がるネタがあるなら、不要ですので。
結局1と同じで、ネタとしてとりあえげることがないなら、わざわざ自分から言い出しません。

3.逆に彼女のネタでウザイやつの場合。
彼女がいない奴の場合、イベント日前なら、「彼女と過ごすんだよないいなあ」とか、遊びに行く話題なら、「彼女と行くの?いいなあ」等、
羨ましがる奴もいます。
もっとお互いの彼女の話(「こんなことで怒りやがった」「いや、うちの場合は・・・」)ならいいですが、「いいなあ」と言われて、「どこ行くの?」等”聞かれる”だけのネタなら盛り上がりません。
こいつ(ら)には不要、と判断すれば、以後、わざわざ彼女がいることは言いませんね。
相手に彼女ができて、「彼女がこんなやつでさ~」とお互いの彼女の話で盛り上がるようになれば、言います。

4.付き合って、別れてがよくある場合。
やはり、「付き合いました~」の半月後、「この間の彼女とはうまくいっている?」「別れた・・・」というのを何回か言っていると、言いたくなくなるものです。
俺の友人にもいました。
飲んだときに昔はよく、「やっと彼女できたよ~」と報告してきたり、次の機会(といっても半年後)に彼女の話題に触れたときに「別れたんだ~、いい子、紹介してくれよ」という感じのやりとりを数回繰り返していた友人が、いつからかぱったりと彼女ができなくなりました。(聞いても”いない”と答える。)
そしてしばらくしてから「結婚します」の連絡が来ましたね^^;
「彼女はいたんだけど、関係が落ち着くまで報告しなかった」とのことです。

そして親父の場合は・・・同性だからこそ、照れくさいって感じですかね。
そういう会話は照れるものですよ。

彼氏さんのような考えの男性は普通ですよ。
「自分のことが・・・」なんて否定的に考えないで、そういう男も普通と流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
>彼氏さんのような考えの男性は普通ですよ。
「自分のことが・・・」なんて否定的に考えないで、そういう男も普通と流してください。
なんだか、男ってそういうもんなんだぁ~って実感しました。
今まで付き合った人はそういうタイプではなかったので、今回は一番男っぽい人なのかなぁと思います。

お礼日時:2008/02/29 10:50

男性は、友人に対して「オレ、最近彼女できたんだ。

」なんて話は普通しません。それが「普通」なんです。
聞かれたら、答えるとは思いますが。

>何故伝えないのか聞いたところ、別に・・・と特に理由はない感じで言われました。
そうです。理由なんてありません。

>私は、彼氏が出来ればすぐ言いたくなってしまうタイプなので
男性からすればそういう気持ちが理解できない。
結局、「私の彼氏、カッコいいでしょ?」って自慢したいんでしょ?女性は。
男性は、そういう趣味はないので。

>また別れたの?と言われたくないというのは彼のプライドだとは思いますが・・・。
違いますって、「いちいち説明するのが面倒」なだけです。
男性には、「長く付き合える男はエライ。短い付き合いしかできない男はダメ。」みたいな概念はありませんから。

>素直になれない私の悪いところで反省してます。
もう29ですよね?
もっと大人の女性としての対応をした方が、彼との仲もうまくいくと思いますよ。

>彼女がいても、居ないというのはどういう心境なのでしょうか?
ですから、「言わない」んじゃなくて、男性は彼女がいるかどうかを「聞かれない。」んです。

>・親にも言わない。お父さんには内緒
誰だって、親といつもいつもケンカしたくないですよね?
親がそういうタイプなのは今さら変えられないので、「彼女を紹介するのは結婚が決まった時のみ」ってしてるだけでしょう。
それとも、1年に1回ぐらい彼女が変わった時に「紹介するよ。今の彼女。」っていちいち親に説明しますか?何のために?

男性は、意味がないことはしないものなんです。
あと、男性は、「女性の前で見栄をはる。」ということはあっても、仲の良い友達に自慢するという習慣はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
女性は、彼氏がかっこいい悪いにかかわらず言いたいものだと思います。っていうか、これもその女性によると思いますが。
>長く付き合える男はエライ。短い付き合いしかできない男はダメ。」みたいな概念はありませんから
そうなんですね。ただ彼は30になるのに私の間は1ヶ月2ヶ月で終わる恋愛ばかりで、そのことに対するコンプレックスがとてもあったようですので、すこしご回答者さまと違うところもあるようです。

私ももっと大人に考えるようにならないといけませんね、反省です。

因みにこちらにはそこまで記載していなかったのですが、途中までの恋愛は親友にも話していてふられたどうこうまでお互い知っていたようだったので、なんで8ヶ月も一緒に居るのに・・・っていうのもありましたが、でも男女の思考回路はやはり違いますね。

お礼日時:2008/02/29 10:48

男です。

彼の気持ちなんとなくわかります。

彼は、別に隠しているわけではないと思いますよ。
そういうのって、男同士のつきあいの中では、
必要ない限りあまり言いませんので。
お父さんに対しては、少し意地もあるのかなと思います。

でも、あなたは自分たちの付き合いをもっとオープンに
したいのですよね。

「私を親友に(お父さんに)紹介しておいて欲しい」
じゃなくて、
「今度あいさつしたいので、親友を(お父さんを)私に会わせて」
ってお願いすると、彼はあなたを紹介してくれると思いますよ。
お父さんに対しては面倒くさがるかもしれませんが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男ってそんなもんなんですね。アドバイスもありがとうございます。
私はオープンにして欲しいのでそういってみようと思います。

お礼日時:2008/02/29 10:40

男性は、ふつー誰かと付き合ってる、なんて友人にも言いませんよ。



あとは長いんで読んでませんので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A