アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。閲覧いただきありがとうございます。

私は大学生で、付き合って8カ月になる彼女がいます。お互い初めての彼氏彼女で、手探りなところも多いながら仲良く過ごしています。

で、本題なのですが、デートのときにいつも私の方から誘い、彼女から誘ってくれることがありません。誘えばほぼ必ずOKしてくれ、その日はダメでも代わりの日を示してくれます。

デートに限らず、何につけても受け身でハグやキスも絶対こっちからです。

時々「お前からも誘ってよ」とは言っているのですが、やはり毎回私が誘うことになります。彼女のことは大好きですし、これからもこっちからデートに誘って遊びに行きたいです。しかし、前述の通りいつも私から誘ってばかりなので、たまには彼女からも誘って欲しいのです。

どうすれば彼女からも誘ってもらえるようになるでしょうか?
同じような経験をされた方や、彼女の気持ちがわかるという方、ご教授ください。

わがままな希望なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お前からも~という貴方のお願いが。


逆に彼女を構えさせている可能性もあるんじゃない?
共に初めての経験で、彼女だって彼女なりに「自発的」に向き合おうとする意思はあるんだよ。
でもその温度や高め方、伝え方には違いがある。
彼女には彼女のペースがある。
貴方自身が書いているように、彼女も9ヶ月という足元の充実を感じている一方で、手探り感も
続いているんだよね。
そして、なんとなく貴方が彼女にお前からも~という雰囲気を創っている事が。
逆に彼女を緊張させてしまうんだと思う。
待たれているから、余計に力んでしまう。緊張してしまう。
そうなると動けない。動かない。
彼女から動いて欲しければ。
もっと貴方が彼女をリラックスさせる存在にならないと。
自然体で向き合ってもらえるように。
貴方自身が丁寧に彼女の心を解していかないと。
好きという気持ちは共通してる。
でも、まだまだ緊張感もあるんだよ。
9ヶ月の彼女としては、受け止めるだけで精一杯な部分もあるんじゃない?
貴方の彼女でしょ?
彼女の性格や人間性も含めて、貴方が一番の理解者にならないと。
そしてそういう彼女が心地良く自己発信していける存在として。
貴方自身も成長していけば良いんだと思う。
二人で創る関係なんだから。
丁寧に彼女と向き合って、コミュニケーションしていけば良いんだと思う。
焦らずに、焦らせずにね☆
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

自分のお願いが逆に彼女を構えさせているとは考えたことがありませんでした。
すごく丁寧な回答をすぐに下さったあなたの回答をベストアンサーに選ばせていただきます。

本当にありがとうございました!彼女の一番の理解者と胸を張って言えるようになるため、焦らず頑張ります!

お礼日時:2010/12/23 00:32

私も昔、彼が受け身で誘ってくれませんでした。


しかし私が忙しくなってあまりさそわなかったら逆に頻繁に
さそわれるようになりました。今になって聞いてみたら(私も相手も初めての恋人でした)
経験が無いから、どの頻度で会ったり遊んだりしたら良いか解らないから誘えなかったと
言われました^^;慣れてくればお互いが遊びたいときに誘いあう事ができると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

anmsukiさんは、自分と逆に彼氏さんの方が受け身だったのですね。

ゆっくりお互いが遊びたいときに誘いあうようになれるよう、仲を深めていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 00:46

敢えて誘わないでいてみるとか



俺はそういう体験はないなぁ
俺が逢いたいから逢うでいいじゃないか?

また、女性の記憶の仕組みを考えると、色々口に出して伝えてあげると洗脳のように記憶の上書きをする
ただし男性はほとんどしない

好きだよ愛してるよと頻繁に言うだけで女性が愛されていると思ってしまうのはこのこと
だったら逢いたいよ声聞きたいよべったりしたいよと頻繁に言っていればなんとなく相手も同じ気持ちになるもん

そんな女性はバカじゃない、と批判が飛びそうだが、幾らプレゼントを貰っても満たされない気持ちは変わらないのだからね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前の方のお礼にも同じことを書いたのですが、最近はお互いの気持ちが確認できて独りよがりではないかという不安もなく過ごせています!

記憶の話、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2010/12/23 00:44

性格もあるしなー。


どっちから誘ってもいいヤン、楽しくすればそれでと、思えないのかな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつもこっちから誘ってばかりで、自分が一方的に彼女のことが好きなだけなんじゃないか不安だったんです・・・
今は質問した後にいろいろありまして、もうそんなこともないんですけど。

お礼日時:2010/12/23 00:41

あぁ…なんか昔を思い出しちゃった。



大学時代、初めて付き合った彼氏があなたと同じことを思ってたんですよ。

私はとくに恥ずかしいから誘わないとかではなく、自分から誘う前に誘ってくるからスケジュールが埋まってるし、誘う必要がなかったんですよね。

多分、付き合って半年くらいたった頃、私が好きなバンドのライブのチケット販売を知りました。
ちと、マイナーだったから躊躇したけど誘ってみたらOK。

後で『いっつも自分から誘ってばっかだったから、ライブを誘われて嬉しかった』って言われました。
それで、あぁ、好きかな?嫌いかな?とか考える前に誘おうって思ったのを覚えています。
(実際は上記のように、誘おう前に誘われてたんですけどね。)

自分の話が長くなりました。

彼女はあなたの好みとかを把握していないとかはないですか?

まずは、タウン雑誌とかネットとか一緒に見て、○○行こうかぁとか計画立てる。
そのうち慣れてくれば、彼女も話をふってくるかと思います。

どうかなぁ?

なんか回答になってないかも…。。。(汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなりました(汗)

自分の好み、ですか・・・
たしかにあまり彼女はよく知らないかもしれません。

こっちから先に誘うのであまり彼女から誘う必要がない、というのも当てはまりますね。

参考になりました!

お礼日時:2010/12/23 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A