アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことが好きなのに疲れる




こんにちは。
私には付き合って約半年になる彼氏がいるのですが、
一緒にいるとどうも疲れてしまいます。

彼のことは大好きで、向こうも私に大好きだと言ってくれるのですが、
なぜだか電話やSNS、直接話し終わったあとに疲労感を感じてしまいます。


彼はとても真面目な人で、正義感溢れる人です。
ですが私はその反面、結構抜けてて 忘れ物をしたりドジを踏んだりします。
その故2週間に1、2回は激しい言い合いをしてしまいます。
また、価値観がどうしても合わなくて言い合いをしてしまいます。

私は喧嘩がほんとに嫌いで、最近はよく気を使ってる気がします。
向こうも急に最近気を使い始めた気がします。

けど逆にそれも疲れてきてしまって、
ここ数日別れを考えて悩んで毎晩うなされてます。



彼と一緒にいて本当に幸せだと感じることも沢山あるのですが、
彼と一緒にいて疲れる、もう帰りたいと感じることも沢山あります。

別れたらきっとそれはそれで物凄く悲しいことはわかっています。
けれどこのままでも辛いです。


彼は
最近疲れてるみたいだね、
俺のせい…?
と聞いてくるのですが
あまりに悲しそうに聞いてくるので
自分の今の気持ちが定まるまでこの話はしないようにしようと思います。




同じような体験をしたことがある方の意見、
また、第三者様から見ての今後私達がどうしたらいいと思うかの意見をお聞かせください
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

既婚30代男です。



(´ε`;)ウーン…主様も彼氏の完璧主義者なのかな?
どちらかが相手の言い分を呑めば喧嘩に発展しないと思いますけど。
(この場合譲る側は喧嘩をしたくない者)

私の場合は妻の方が細かい性格なので(気遣いがあるとも言う、笑)
事あるごとにネチネチ言われますが
私は「はいはーい(^^)/」と言って回避してますよ。
もちろん妻は「はいはーい( ゚Д゚)じゃない!」と言って追撃して来ますが
私は「ほいほーい(-ω-)/」と言って逃げます(笑)

そういうやり取りを何回かしてるうちに
妻の怒りはどこかに消え、笑ながら追いかけて来ますよ(笑)

お互いに「私は!私が!!」と自己主張ばかりして
相手に譲らないと喧嘩はヒートアップするばかりです。
譲った側は「なんで私ばかり損しなきゃ・・・」と思うと思いますが
譲れば喧嘩しなくて済むのです。

喧嘩をしなきゃいつまでも大好きな相手ですよね(*´ω`*)
(まあ、譲る譲らないは主様次第なので他に回避する妙案があればいいかと)
    • good
    • 2

激しいけんかは末期症状かなあ。

価値観が違い過ぎて説明しても理解できないっていうのは難しいかな・・。好きでも傷つけあってボロボロになりそうだな・・。私だったら残念だけどお別れします。
    • good
    • 2

ビクトリーは一生やもめ暮らし、男と付き合うのやめる、運命だわ、

    • good
    • 3

わたしも経験があります。

疲れる原因は、自分をつくりすぎです。彼もあなたも相手の反応を気にしすぎなのでは?おそらく彼は、許せる範囲がせまいです。つまりあなたに気をつかわないといられない状態をつくっています。あなたも好きなので、望む反応をしようと努力します。よって疲れます。お互い好きなら、だらしない自分も許せると思います。彼にとっての幸せも、プライドより、大切な人と一緒に楽しむことだと思います。彼もあなたが大好きです。彼も気疲れしています。どうしたらいいかわからないと思います。あくまで、冷静に話し合いしてみて下さい。あなたも好きな彼と幸せでいたいですよね。この文みせるのもいいかもね。
    • good
    • 1

それは、疲れるのならば


そのうち会うのも億劫になりそうですね。

ちょっとデートとか緊張してもめちゃくちゃ楽しかったとかなら全然大丈夫と思いますが…

電話だけでもめちゃくちゃ疲れるようならば、そもそも相性が悪いのかもしれませんね。
    • good
    • 1

別れたくないなら


友達に戻りましょう。
彼氏彼女だから連絡して会わないといけないですよね。
友達ならあまり連絡しなくていいし
あっても食事のみですよね。
とりあえず友達で距離をおいて無理なら先に進みましょう。
    • good
    • 1

疲れるなら別れましょう



合いません


恋愛は経験です!
    • good
    • 1

それが『合わない』って事なんじゃないですか。


一緒に居て楽しめない関係なら お付き合いに意味はありますか?

シンプルに考えたらわかるはず。
    • good
    • 1

疲れるのに、続きますか?


人の性格って、そう簡単には変わりませんよ。
まだ、好きなうちは、
我慢できるかもしれませんが、
いずれ、もたないと思いますよ。
    • good
    • 3

好きだけど疲れるというケースでは、かなりの場合、「彼に依存しているのを好きだと勘違いしている」ということが考えられます。



好きだという感情は、例えば、「彼と一緒にいたい」という感覚につながるものです。
依存というのは、「彼に捨てられたくない」というのが優勢です。
しかも、「彼に捨てられたら、もう、誰も自分のことを相手にしてくれない」という自己肯定感の低さが伴っていることが多いです。

おそらく、あなたは、自分自身にもう少し自信を持ち、自分が、「好きだ」と思える相手を探すのが良いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!