プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18歳。彼は1個年上の19歳です。
付き合うきっかけは高2の頃、私の彼が転校してきて同じ学年になり、同じ体育委員で知り合いました。
告白したのは私です。
当時の彼は元カノを引き摺っていて、私と付き合ったのにも関わらず、私と付き合って1ヶ月たって私のことを好きになれなかったら別れようと思ってたばか彼氏です。


今年の10月の後半ら辺に彼氏に好きか分からなくなった、でも別れたくないと言われました。
どーゆー事だと聞いたら彼も分からないと言っていました。
1ヶ月ちゃんと会えてなかったのでそれで冷めてしまったのではないのかなとは思うんです。
次会う時にちゃんと話し合おうと約束して、昨日会いました。
結果、彼氏の気持ちは変わらずで、別れてしまいました。
お友達に戻ろうと言われたのでギクシャクはしていませんが、
私自身大好きだったのですごくきついです。
彼氏も、辛い思いをしただろうししんどかったと思います。

別れ話をしてる時に私がないてしまい、ハグをされて、頭を撫でられて、匂いを嗅がれました。
好きじゃないから友達に戻るのになぜそゆことをするんだろうと思いました。

別れる前に、彼は私とハグをすると安心する、私が頭を撫でられて嬉しいのを知っている、私の匂いが好き、と言っていたので自分の欲求なのか、泣いてる私に落ち着いて欲しかったのかはわかりませんが、こっちは失恋してんだよふざけんな泣くぞと思いました。
泣きましたが、

家に帰ってから気づいたのですが、彼が泣いてる私をハグする時に、涙目になってた気がしたんです。
私自身、泣いてる顔を見られたくない人なのではっきりとは見ていませんが、彼は涙脆いのでもしかしたら。と思ってしまいました。
それと共に鼻を啜っていたのでそうなのかなと、思いました。

あの人ずるいんです。
私が泣いてる時に、彼の匂いを嗅いだら余計涙が止まらなくなる、と思い、彼を押したんです。
そしたら彼は当然どうしたの?嫌だった?と言います。優しい。
私はんーん、嬉しいよありがとう、でももうぎゅしなくていいよ、と言ったんです。
彼は私の性格をよく知っているので、
本当に?と何回も聞き直してきました。
私はその度にうん、と答えていたのですが、
彼に、みらいちゃん(私)が痩せ我慢してるの知ってるよと言ってきたんです。
思わせぶりにも程があると思いません?!
付き合う前からOBT(思わせぶりな態度)が酷かった人だったのですが、別れるって時に余計泣かせてきたんです。
余計離れたくなくなりました。

その話が終わったあと、ご飯を食べたり、ぶらぶらしたりしたのですが、私の手を触ったり、背中で支えてくれたり、付き合ってる時と同じ接し方をされました。
もしかしたら彼は自分の感情に嘘をついて私を優先してるのではないかと思ったのです。
なぜなら前に、好きじゃないのに別れたくないってどゆこと?ってキツく(?)言ってしまったことがあります。
彼は優しいので、私の気持ちを考えてくれたのかもしれません。自意識過剰ですが。
別れたくないと言っていたので、別れる時にしんどくなったのかも知れません。



そしてここで質問なのですが、
彼はまだ私のことを好きでいてくれてるのでしょうか。復縁は出来そうでしょうか。
それとも私が考えすぎなのでしょうか。
もうしんどくてしんどくてたまりません。
助けてください、

質問者からの補足コメント

  • 彼氏とは1年5ヶ月続きました
    ちゃんと私のことを好きでいてくれたし、御家族にも合わせて頂きました。

      補足日時:2022/11/11 10:58

A 回答 (4件)

大丈夫 大丈夫。


彼の涙はそのシチュエーションに酔ってるだけのモノだから。
映画の中の別れのシーンみたいな自分達にベロベロに酔ってるの。
あなたも。

彼は結局元カノを忘れてないんですよ。
「キミのことは好きだよ……(でももっともっと好きな人いるんだー♡ )」
みたいなもんです。
あなたのことが好きだったのは決して嘘ではないでしょう。
ただ、クチには出さない感情も秘めてたってだけです。

19歳男の「別れたくはない」は「だってせっくす出来なくなるじゃないか」と意訳してほぼ間違いないです。
少女マンガエフェクトは外して考えたほうがいいですよ。

付き合ってみて好きになれるか確かめるのはバカじゃないです。
両方が相思相愛で付き合い始めるカップルなんてほとんどいないんだから。
好きになれるかもなーってお試しで付き合って、審査の日々を送るんですよ。
あなたの場合はとてもいいところまで行ったけど、ギリ元カノ(理想の女性像)を追い越すことができず不合格になったってところです。
理想像があっての不合格ですから、復縁は無理だと思いますよ。

恋に恋するお年頃はそろそろ卒業して、別のお相手とちゃんと恋愛したらいいと思います。
がんばって前進してください。
    • good
    • 1

元カノを引き摺っている。

これだけのことだと思います。こうゆうのって、男は相当長く引き摺るんですよ。一生引き摺るかもね。

別れ話しをされて、傷付き泣いているあなたは、元カノに傷付いた彼自身です。だから、あなたを優しく慰めることが彼自身の癒しになる。そういうことなのかな、と。

要はね。彼と仲良くして嬉しそうにしている、愛されている感満載のあなたを、彼は受け入れられない。元カノに傷付いた彼がそれを拒むのです。そんなあなたを彼は好きになれない。でもね、傷付いて泣いているあなたなら、受け入れ可能なんですよ。

あなたは、彼の心の傷を癒す為の存在であって、彼が愛する存在ではないってことなんですね。

でね、これを次の彼女にも、次の彼女にも、延々とやり続ける男というのが、いるんですね。女にもいますけどね。自分の為に傷付いている相手でないと、受け入れられない。そういう恋愛しかできないってタイプに仕上がるんです。
恋愛=傷心がバリューセットになってないと気がすまない系は、何かしら相手を傷付けて、そして慰めるんです。

この質問内容読みますとね。あなたって、割と楽観的なタイプじゃないかなぁ、と思えるんですよ。今日悲しいことがあったら、ご飯大盛りで食べちゃうもん!みたいな能天気な感じがするんですよ。

だから、彼には、あなたの本質に触れることって、できないんじゃないかなぁ、と。彼は、傷付き易さが欲しいんだから。

だから、彼とよりを戻すってことは。
僕の為に傷付いていつも泣いてくれる?僕に愛されて幸せ、なんて顔はしないでくれる?僕の心には他の人がいるけど、君は僕を求めてしがみつく?
みたいなことを、あなたがやるのかやらないのか、だと思えます。
    • good
    • 0

男は子供でわがままです、セフレが欲しいは言えないだけでしょう。


そだてて、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。が・・・

多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。
    • good
    • 0

読んだ感じだと


好きになれなかったから別れを選んだという感じですよね。
好きだけど別れたなら復縁出来る可能性ありたすが
あなたを好きになる事が出来なかったという事なので、復縁は難しいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!